最終更新:

3
Comment

【3016453】Kバレエスクール福岡校

投稿者: サラのママ   (ID:gH2B65SFlzs) 投稿日時:2013年 06月 25日 10:05

9月1日に天神IMUZUにオープンすると、ホームページ上でみました。
娘(小4)を是非とも入校させたいです。
現在週3で、地元のお教室に通っています。
オーディション等、あるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3018091】 投稿者: 関東の事情  (ID:hM5DKGxynXg) 投稿日時:2013年 06月 26日 13:44

    近所のKバレエスクールに、見学だけ行きました。
    オーディションがあるのは、小石川にある本校だけで、
    関東の他スクールにおいては入校時のオーディションはないはずですよ。
    Kのホームページはご覧になりましたか?結構詳しく書いてあります。
    本気なお子さんは、小石川校入りのオーディションを目指して切磋琢磨するのだと思います。


    福岡にも出来るのですね!
    さすがに小石川へは通えませんので、独自のシステムが導入されるのかもしれませんね。
    以前テレビのインタビューで、熊川さんが今後の夢について、
    「自分よりもすごいダンサーを、自分自身で育てること」
    とおっしゃっていたのが、印象的でした。


    余談ですが、中学受験などとの「両立」は難しいスクールだと感じました。
    週のカリキュラムがしっかり固定され、受験前だからといってレッスンを減らせるような措置はなく、
    個別指導などを利用しなくては成り立たないシステムなようでした。
    あくまでも「プロ養成」を意識しているのでしょうか。


    そして、基本的には今流行の「コンクール」には小さいうちから出さないようですね。
    Kの中学生か高校生の方が国内の権威あるコンクールに出場し、上位の賞を受賞していました。
    たまたま見ましたが、素敵な踊りでしたよ。

  2. 【3071089】 投稿者: サラのママ  (ID:78vQa697l8s) 投稿日時:2013年 08月 10日 06:48

    関東の事情さま、ありがとうございます。
    返信が遅くなって、大変申し訳ございません。
    今日が、福岡校のサマースクール初日です。
    頑張って、行ってきます。

  3. 【3074337】 投稿者: サラのママ  (ID:78vQa697l8s) 投稿日時:2013年 08月 13日 11:55

    すばらしいサマースクールです。
    こんなにすごい先生は、初めてです。
    毎日、毎日、娘のバレエが上達するのがわかります。
    9月から通わせていただこうと、思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す