最終更新:

2
Comment

【3259356】横浜市都筑区、青葉区あたりで

投稿者: 都筑まるこ   (ID:qU7NYmPhlqk) 投稿日時:2014年 01月 28日 02:33

4歳になる娘のバレエ教室を探しています。
丁寧に基礎から教えてくださり、コンクールなど出られずとも長く通える所がいいと思っています。
小学生になれば通う回数も増やさなければならないとしたらやはり自宅から近く先生との相性が良い所が一番でしょうか?
近いところで工藤バレエがありますが先生が男性のようなので、男性が苦手な娘にはどうかなと思案中です。体験を申し込みたくお電話しましたがら2月以降ならとのことでした。
教室の雰囲気やその他情報をお持ちの方教えていただければ幸いです。
また、たまプラーザのアビアットバレエの情報(発表会の頻度、お月謝など)をお持ちの方いらっしゃっいませんか?こちらはHPなどなくなかなかお電話もつながらず…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3262381】 投稿者: いちごフェア  (ID:QxYTShzCSqo) 投稿日時:2014年 01月 30日 00:31

    徒歩や自転車で通える距離の中で末永く続けられる教室が見つかるのが一番だと思いますが、
    一度入会したら(退会ならまだしも)気軽に移籍はしづらいのも実際ですので、
    「距離<中身」で、じっくり吟味された方が良いと思います。
    中距離の場合、幼い内は回数も少なく車送迎をお考えだと思いますので調べない方も多いのですが、
    公共機関を使っても一人で通うことの出来ない教室(ルートがない)は一番アウトです。
    公共機関で片道30分以内の教室でしたら、成長してバレエに本気になった時も継続して行けると思います。

    工藤バレエさんは小さい子のレッスンは女性の先生になると思います。
    主宰の先生と全く交流が無いわけではないようですが、大きな生徒さんの指導がメインだと聞いています。
    こちらは発表会(という名称では呼んでいないようですが)が1年に1回のペースでありますね。
    本当はこちらをご覧になると良いかなと思います。
    一般的なバレエの発表会とは随分違った出来上がりです。
    ただ、お母様自身が全くバレエをご存じなく「一般的な発表会」のイメージできないようでしたら比較のしようがないので、
    直感と好みを信じて…になりますね。
    2月に体験申込みをされたということなので、普段のレッスンの流れはきっと様子がわかるのではないでしょうか。

    アビアットバレエさんはビタミンママの習い事特集に発表会は3年に1回だと書かれていましたよ。
    お月謝も記載がありました。
    ビタミンママのバックナンバーを取り寄せてみてはいかがでしょうか。
    毎日のようにレッスンがあり、休みの日もスタジオを開放、という記述がありましたので、
    年齢が上がると本気度が強くなる教室のようですね。写真の生徒さんの身体つきは美しかったです。
    受付のある教室以外、HPがありそこからメールの出来る教室以外は、
    先生への連絡はなかなかつながらない教室も珍しくはないと思います。
    電話番号が教室のものでしたらレッスン時間中でないと人がいませんし、
    ご自宅のものでしたら逆にレッスン時間中は出られませんし。
    平日の午前・午後と2回かけ、それでもつながらなければ土日の午前・午後と2回かければ
    その内1回はお出になられるのではないでしょうか。

  2. 【3263197】 投稿者: 都筑まるこ  (ID:K99gPVho0OQ) 投稿日時:2014年 01月 30日 14:56

    お忙しい中、両お教室について詳しく教えていただきありがとうございました。

    アビアットさんだとバスの本数が少なめなので交通機関を使い40分弱ぐらいだと思います。
    回数が増えると冬場などはちょっと心配かもしれませんが範疇かなとも思っていました。

    長く続けさせたいので、通える範疇で体験に行ってみて娘が行きたいと思ったお教室に決めたいと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す