最終更新:

8
Comment

【3526586】中学受験の塾

投稿者: キルト   (ID:FNptA8TeMyQ) 投稿日時:2014年 09月 19日 17:48

小学校三年生,バレエがとても大好きで週4回通っています。中学受験を考えており,塾を探しています。バレエを続けながら中学受験を経験された方にお伺いしたいのですが,やはり個別指導を利用したのでしょうか(トーマス,栄光の個別など)。集団の中で学習するのもほかの子からいい刺激を受けるのかなと思っているのですが・・・。できるだけレッスンは減らさずに頑張りたいと本人は考えています。塾のテストなどは受けたことはないので実力がどのくらいあるのかわかりませんが,あまり無理をせず,身の丈に合った受験ができればと考えています。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「バレエに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3527766】 投稿者: キルト  (ID:FNptA8TeMyQ) 投稿日時:2014年 09月 20日 22:58

とおりすがり様
    バレエのある中学校の情報を提供していただきありがとうございます。
    でも,娘は今の教室の先生,雰囲気が大好きで,おそらく他のところに移る気はないようです。学校でバレエができれば学校の友達や先輩後輩との交流もできていいですね。

二人終了様
    お二人のお嬢さんのバレエのかかわり方を教えていただきありがとうございます。中学生,高校生は部活以外にも放課後にいろいろな活動があるのですね。中学校の合同説明会などで,部活をどのくらい奨励している学校なのかというポイントもよく調べていきたいと思います。Y65以上のような難関校は考えていませんが,趣味としてバレエを続けていくのであまりバレエを優先させるのもな・・・と考えてしまいます。今,いろいろな踊りができるようになってきた時期で,勉強とのバランスのとり方がとても難しいです。本人とももう少し話してみようと思います。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す