最終更新:

2
Comment

【3587181】青葉台、長津田近辺(田園都市線その他で)

投稿者: にきあ   (ID:5xQaJ8f8eCE) 投稿日時:2014年 11月 20日 23:02

同じようなスレッドがあるなかですみません。
このあたりに引っ越す予定があるため、小学生低学年で週に2、3回レッスンできるお教室を探しています。
基礎とマナーをしっかり教えていただけるお教室が希望です。
現在週1のお教室で習っておりますが、先生は丁寧に教えてくださっていると思います。
ポワントはまだです。
木ノ内先生、松山バレエ団以外での情報をお願いします。
上の二つがだめということではなく、ほかの教室の「ホームページでわかる以外のこと(内容、雰囲気、評判その他)」が知りたいです。
たとえば鈴木裕子先生、ユキクラシックバレエ、木村バレエなどはどうでしょうか?
ほかにも新しいお教室がたくさんあるようなのですが、事情があまりわかりません。
車で送迎することも考えております。
経済的には余裕があるわけではないですが、もし将来的にコンクールなどに出させていただけるようになるなら応援してあげたいとは思っています。
よろしくおねがいいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3598978】 投稿者: 今日のお昼は味噌ラーメン  (ID:QxYTShzCSqo) 投稿日時:2014年 12月 04日 15:09

なかなかレスがつかないようですので…。
    横浜市青葉区内でお探しなのだと思いますが、
    >>将来的にコンクールなど
    ともありましたので、
    先のことはわからずともそういう方向に進むことはお考えのひとつなのですよね。
    それでしたら、確実に生徒さんをコンクールに出していることがわかっているお教室を最初から選ぶ方が良いと思います。
    高学年になっていよいよ親子とも本気モードになった時、
    「今のお教室からだと難しい…」となったら再移籍になり、今より悩まれると思います。
    コンクールは生徒の方も当然それなりの練習量になりますが、
    先生も生徒を出そうと思うとかなりのご負担量になります。
    生徒も先生も休日もなにもなくなってきますので、
    そういったことを生徒とともに意欲的に取り組んでくださる先生でないとそこまではしてくださいません。

>>車で送迎することも考えております
    とありましたが、年齢が小さくまだ週3前後のレッスンでしたら毎レッスン送迎も可能でしょうが、
    学年が上がり、それこそコンクールなどに出ようと思った場合、
    毎日のようにレッスンに通い、レッスン終了が夜遅くなる日々が待っていますので、
    良いお教室と思って遠方移籍したとしても、
    お嬢様がご自分で通いきれ、車送迎でも片道30分までのお教室で考えた方が後々後悔がないと思います。
    車で走れば近いけれど、電車(バス)の手段がない!というところよりは避けた方が良いですよ。
    バレエを長く続ける場合、幼児期の車送迎時代より、自分で通う時代の方が長く重要です。

低学年で週2~3回はあると思いますよ。
    (娘も小1の時には週3でした)
    希望エリア内で、送迎時間や交通手段を考えればいくつか絞られますし、
    HPやビタミンママを参考にすればレッスン回数はわかるところもあります。
    ここまでの条件を満たしたお教室がありましたら、参考までに
    「バレエ コンクール 〇〇(バレエ教室名や主催者名)」
    とパソコン検索すれば、既に実績のあるお教室はコンクール結果として引っかかってくると思います。
    もしかしたら生徒さんのお写真や動画などもみられるかもしれません。
    衣装センスやメイクなど含め、先生の趣味や好みが見て取れると思います。
    その中で、心惹かれたお教室から順に見学(体験)に行かれたら良いと思います。

2. 【3619702】 投稿者: にきあ  (ID:.myZyWrVr9U) 投稿日時:2014年 12月 27日 12:07

>今日のお昼は味噌ラーメン様

ありがとうございます。
    おかげさまでお教室が見つかりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す