最終更新:

35
Comment

【3805100】大人のバレエ

投稿者: 正直チュチュはきつい   (ID:P1zHiOeXsdI) 投稿日時:2015年 07月 27日 23:03

先日、子供の友達のバレエ教室の発表会に行きました。

小さい子は可愛らしく、お姉さんたちは綺麗。

ところがアダルトクラスのおばさんたちまで、チュチュを着て、ティアラをつけて、出てきたのですが、もう、もう、見るに堪えない演技で、目のやり場に困るほどでした。それなのに、かなり長く、それぞれがソロのような踊り、、。膝は曲がっているし、つま先は下駄をはいている、、、。ステップと呼べそうなものはなに一つできていません。

普通と比べたら顔もスタイルも綺麗な人たちなんでしょうけど、さすがに目も当てられませんでした。

アダルトクラスのおばさんたちは、チュチュじゃなくて、足の隠れる長い衣装で、王妃だの、舞踏会の他の客達だのをやらせておけばいいのに、と思ってしまいました。

皆さんが行く発表会では大人のクラスの発表はどんな感じですか?もうもう、あれはやめた方がいいと思います。先生のご意向でしょうがよく本人達も出るよなー。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「バレエに戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【3843016】 投稿者: とおりすがり  (ID:jRus.3lOnec) 投稿日時:2015年 09月 08日 13:39

確かにそうなのかもしれません。

インストラクターの先生にはすごく愛想がよかったです。

しかし、年上に対してもう少しなんとかならないかと、、、

2. 【3843033】 投稿者: 汗  (ID:EQY60HxJulA) 投稿日時:2015年 09月 08日 13:59

芸事の世界ではキャリアが長い方が先輩ですから。
    真剣にやっている人ほどそういう意識は高いと思います。
    受付の子は若かったので正直な態度が出たのでしょう。
    インストラクターの方は商売ですからうまくやりますよ。
    私がやっているお稽古場も同じです。
    長く本格的にやっているクラスでは厳しい先生も初心者クラスのおばちゃんたちには非常に愛想がいいです。

3. 【3890076】 投稿者: 本音では  (ID:rGlrj72wI5I) 投稿日時:2015年 11月 02日 11:32

本音ではスレ主さんに同感。絶対にご本人や教室ではいえないけど
    でも、参加される方たちも年々、少しずつレベルアップしていて
    あのレベルアップは、発表会に参加しないと成し得ないものなので、
    参加されている方は尊敬します
    大金はたいて、夢をかなえるのも立派だと思います
    自分の夢をお子さんに押し付けるのではなく、発表会の練習って、
    本当に苦行みたいなものですから、えらいなあと思います
    ……でも、バレエって素晴らしいものなんだ!舞台にたてるって素敵なことなんだと信じこめる、独特の世界観を持ち続けないと、持続困難ですよ
    は!っと、客観的に見て、私いったい何やっているんだろう!?
    なんてなったら、とてもじゃないけど、舞台に上がれないと思います
    だから、継続して習って発表会まで参加できる人って本当にすごいです
    子どもの習い事でも、いつまで続けられるだろう…と思うことがあります

4. 【3890089】 投稿者: おばさんではなく  (ID:6KAIvWx.Oug) 投稿日時:2015年 11月 02日 11:53

おばあちゃんたちのバレエみたことあります。
    本当にびっくりで手も足もあがらない、
    まるでコントのようでしたが途中から尊敬というか、
    不思議な気持ちになりました。私ならできないですし、
    あのお年ですごい。最後は会場のみなさんが
    くすくす笑いから心からの拍手喝采になりました。

おばさまたちのバレエ、あんがい踊れる人と足を引っ張る
    人がいて、遠慮なくいい加減にしてよ、みたいに責めまくっていて
    こわかった。全体のレベルも大したことないのに嫌なお姑さんを
    みているようで嫌だったわ。なんでも団体になるとおばさんって
    こわい。
    でも手足が短い人はいなかったし、みなさんそれなりに
    バランスのとれた体でしたよ。それなりに尊敬。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す