最終更新:

4
Comment

【3913762】中学からでも上手くなりますか?

投稿者: パンダまま   (ID:9uwsbBa2SJo) 投稿日時:2015年 11月 27日 19:48

 上手くならない娘にそろそろ見切りをつけてもらいたいと思っています
バレエ歴4年の小6女子です。
6年に上がると同時にコンクールのクラスに入り
週4のレッスンを受けていますが上達しません

バレエは大好きらしいのですが、理解力、真面目さ、向上心が乏しい様に
思います。
年上のお姉さん達と居ることが楽しい様でレッスン後の方に力が入っています。

先日も地方の小さいコンクール予選落ち。6年で落ちたのはうちぐらい
このまま続けても遊ばしているだけで費用も馬鹿になりません

先生は先のあるバレエを教えてますとの事
予選落ちするような子が、このまま続け中学になって上手くなりますか?
未だに引き上げが理解できてないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3913773】 投稿者: バレエは娯楽  (ID:Ievf8wClpXQ) 投稿日時:2015年 11月 27日 19:58

    本人が好きで楽しめるならそのまま続けたら良いと思います。
    まさかバレエを仕事にとは思っていらっしゃらないでしょう?
    習い事の一つですから、コンクールクラスは辞めて、楽しく続けるのもありですよ。
    逆に小さなコンクールで入賞したと言っても何にもなりませんし、程々の楽しみで良いのです。

  2. 【3914152】 投稿者: オーロラ  (ID:/QdLPiHyX5Y) 投稿日時:2015年 11月 28日 08:34

    ↑の方に同意です。
    ご本人が楽しく通われていらっしゃるなら
    続けさせてあげてはいかがですか?
    趣味なので、コンクールクラスでなくていいと思いますよ。コンクールクラスのほうがレッスン代金がお高いのでしょう?だから先生は引き上げるのではないかしら。

    でも、中学になればそれとなく部活を勧めてあげてはいかがでしょう。
    中学から部活が楽しくなり、その結果バレエを辞める子は多いです。

  3. 【3916049】 投稿者: バレエは深入りしない  (ID:npCBZeXEFeE) 投稿日時:2015年 11月 30日 08:41

    趣味で楽しむのが安全ですね。
    上手かったり、先生に気にいられると大変です。
    厳しい食事制限、将来結婚しても出産で体型がくずれるのがイヤで子供を諦める方もいます。
    だいぶ前、アナウンサーと結婚されたバレリーナさんは、自分は出産しないから離婚して普通の方と再婚して子供のいる家庭を築いてと申し出て離婚しました。

    趣味のバレエはステキです。

  4. 【3916598】 投稿者: 厳しい世界  (ID:qFg7./80IP.) 投稿日時:2015年 11月 30日 20:37

    小学生くらいまでは、大体完成のイメージ力が強い子とか、運動神経の良い子が上手に踊りますが、それ以降 特に体重の増えてくる中学後半~高校生くらいになると、自分で見て理解をして、どうすれば良いかを考えて実行する子じゃないと、伸びない気がします。お子さんがそういうタイプかどうかを良く考えてみてください。

    それに国内のコンクールは、今は本当にいっぱいあるようで、価値は非常に下がっていますので、あまりコンクールクラスとかに縛られない事です。(先生側の収入増加のために名前がついている事もある)

    単なる バレエ好きなのであれば。趣味でやり続ければ良いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す