最終更新:

2
Comment

【4081147】K-ballet 小石川について

投稿者: チョコリット   (ID:4h.RbMKzJPQ) 投稿日時:2016年 04月 21日 10:42

K-balletスクールの小石川校に入学希望の小学4年生、娘の母です。
今年の外部オーディションは終了し、来年まで行う予定はないそうです。現在は恵比寿や吉祥寺校などに小石川希望者が多くいるので、内部セレクションを主にしていくのでしょうか?恵比寿校に問い合わせたところ、娘のクラスはかなりの人数がいて、この中から選抜となるとかなりの倍率かなと感じました。
小石川校は他の校舎より細かくクラス分けがされているようですが、Lowerクラスは何名位でレッスンを行っているのでしょうか?また、小石川ジュニアクラスの生徒は全員そのまま小石川Lowerクラスに上がってくるのでしょうか?ジュニアクラスのオーディションは体型にそこまで問題がなく、お受験教室に通われているようなお子様であれば、ほぼ合格と聞きました。そのような生徒がLowerクラスの学年なった時点で、全員が全員バレエ基礎を習得していく事ができるかといったら『?』だと思うのです。幼稚園の時は受け答えができて笑顔で太っていなければ(ついでに言うとママも細身で)硬くても膝が曲がっていても爪先が伸びてなくても合格できたと思います。しかしLowerクラスに上がる時点でそれらが改善されていない生徒でも小石川のLowerクラスに上がれてしまうのでしょうか?もしそうであれば選抜や外部オーディションから入学してくる生徒とレベルの差が生じてしまわないのかなと思いました。それとも恵比寿や吉祥寺校を勧められるのでしょうか?
今、通っている教室は上手い子1名(日本ジュニアバレエにも所属)とその他の生徒のレベルの差が激しく、それが嫌で教室を変わりたいと思うようになりました。娘はその他の中では1番上手い方ですが、上手い子1名にはかないません。といいますか、先生はこの上手い子だけを手塩にかけて小さい頃から育ててきました。我が家は途中から入りましたので、その時にはもう2人の関係は出来上がっていました。
K-balletについて小さな事でも構いませんので、教えて頂けたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4089652】 投稿者: 後期  (ID:V28I7K1JrgY) 投稿日時:2016年 04月 28日 12:31

HPのトピックスに後期オーディションの応募要項がありましたよ。
    直接問い合わせて、小学校4年生のオーディションはないとのことでしたらすみません。

2. 【4091618】 投稿者: チョコリット  (ID:FlBm9v86DpI) 投稿日時:2016年 04月 29日 23:33

後期さま
    ご親切に教えて頂き有難うございます。問い合わせてみたところ、当初は前期だけの予定だったみたいですが、後期もやる事になったようです。倍率とかよりもいい子がいたらとる的な感じでした。自宅が吉祥寺に近いので、まずは吉祥寺で学びながら先生にご相談するか迷っています。
    有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す