最終更新:

3
Comment

【4262154】国立市のジャンパンバレエアーツ

投稿者: まにまに   (ID:/xEX6mfuNtc) 投稿日時:2016年 09月 26日 14:27

国立市でバレエ教室を探しています。
ジャパンバレエアーツという教室が気になっているのですが、どんなお教室かご存じの方いらっしゃいますか?
発表会を見に行ったことがある、お友達が通っている、こんな噂を聞いたことがあるということでも構いません。

「ジャパン バレエ アーツ」日本のバレエ界をしょって立つような気概を感じるお名前です。このような立派な名前を付けているからには、先生にはきっと自信があって素晴らしいお教室なんじゃないかと期待してしまっているのですが。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4528585】 投稿者: 主催の森島です  (ID:9NutGnPCy36) 投稿日時:2017年 04月 09日 04:06

    始めまして 主催の森島です!
    ジャパンバレエアーツに興味を持って下さりありがとうございます!
    40歳も後半を超え50歳の足音を聞きながら毎日を過ごしております!
    このスクールを作って10年程経ちますが、スクールを作った目的は海外のバレエ教室では当たり前にあるカリキュラムを日本でも受けられるシステムを作り、日本から世界に羽ばたいて行く子供達に総合的なバレエ教育を受けてもらいたいというのが理由です!
    クラッシックバレエのテクニックはもちろん、キャラクターダンス、コンテンポラリー、パ・ド・ドゥ、演技、ピラティス、バレエの解剖学、日本のスクールではこれら全てのカリキュラムを総合的に学べるところはあまり多くありません!
    各方面の素晴らしい先生方に来て頂き、海外では当たり前に教育されている総合的なバレエを学んでもらい、世界に羽ばたくバレリーナを育てたいと考えております!

  2. 【4528612】 投稿者: ⬆知ってます  (ID:7RYyUo5fGsg) 投稿日時:2017年 04月 09日 06:42

    わがやではありませんが(息子だから)、お友達が以前通ってました。
    良かったと聞いてます。
    女の子だったら通わせたかったわー。

  3. 【5069924】 投稿者: 人数が減ってる理由は・・  (ID:z4gh8//iaEY) 投稿日時:2018年 07月 30日 03:02

    いやいやいやいや よくお考えになったほうが。

    生徒さんの人数の減り具合が著しいですよ。
    10年ほど前とは比べ物にならない。
    小学生の振り付けは毎回ほぼ同じ、お遊戯会です。
    あれだけ人数が少なくなったら、経営大変だろうなというレベル。
    中高生のちょっと上手い子でなんとかもってる。

    先生も松山出身らしいですが、松山のバレエ団のどのレベルだったのでしょう?
    団員として役をもらって パンフレットに名前が載るくらいバリバリやってたんでしょうかね。
    他に出どころがしっかりしてる教室はたくさんありますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す