最終更新:

9
Comment

【4550299】娘の教室の移籍の相談

投稿者: 中3母   (ID:VZXhDCfVi26) 投稿日時:2017年 04月 25日 11:20

現在中学3年生の娘の教室の移籍を考えています
娘は週6日レッスン、コンクールはローカル入賞レベルです
娘はこれまで友達と遊ぶ時間も入りたかった部活も我慢してバレエを続けてきたことから、高校生活も犠牲にしてバレエをするなら教室を移籍したいと思う気持ちがあるようです
今のお教室なら、お友達も居て安心ですし迷っています
中学卒業をきっかけにお世話になった教室を辞めて、高校から別の教室に・・・というのはやめたほうが良いのでしょうか?
お世話になっていてこんな事をいうのは申し訳ないのですが、教室の指導方針がコロコロ変わるので不満があるのが原因です

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「バレエに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4566177】 投稿者: 中3母  (ID:uLd8eM4I.a2) 投稿日時:2017年 05月 08日 02:07

飛躍したいなら様、ありがとうございます
    丁寧に親身にアドバイスいただき感謝いたします
    母の私は全くバレエの経験がありませんでしたので、娘が小さい頃は何の知識もないまま、お教室も近さで選んでしまったのですが、長く続けるうちにいろいろ気付く事も増えてきますね
    私も、飛躍したいならさんのようにしっかりと教室を見てあげれぱよかったと反省します
    正直、ここまで一生懸命に続けてくれると思ってなかったもので・・・言い訳ですね
    お教室、移籍はエネルギーも勇気も必要ですが、娘が高校でも真剣に頑張ると思うなら、今度こそしっかり見て回って、勇気を持って飛躍のために移籍したいと思います
    見学の際にどこを見ればよいか、参考にさせていただきます!
    ありがとうございました

2. 【4566187】 投稿者: 中3母  (ID:uLd8eM4I.a2) 投稿日時:2017年 05月 08日 02:32

子犬のワルツ様アドバイスありがとうございます

気持ち分かるなーと言っていただけるだけで、涙が出そうな程ありがたかったです
    思い切って相談させていただいてよかったです
    ずっと続けてきたことを辞めてしまおうか、とか移籍しようかと思うにはそれなりに積み重なった悩みや我慢があっての事ですので、今回いろんな方が親身にアドバイスくださったり、分かるなと言ってくださる事に本当に励まされますね

子犬のワルツさんのように、思い切ってやめて切り替えてよかったというご意見もお聞きできてよかったです
    娘が辞める道を選んだなら、寂しいですが、きっとそれで良いのだと思えそうです
    ありがとうございました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す