最終更新:

144
Comment

【1925580】ピアノがない(もしくは買う気がない)のになぜピアノ?

投稿者: メゾピアノ   (ID:uwQtQPHjXVE) 投稿日時:2010年 11月 19日 09:55

以下、不快に思われた方がおられましたら申し訳ありません。
批判でも中傷ではなく、本当に疑問なのでスレを立ててみました。

こちらの掲示板ではいらっしゃらないかとは思いますが、
別サイトの習い事の部屋では頻繁に見かける悩み相談で
・子供がピアノを習い始めたがおもちゃのキーボードしか持っていない、電子ピアノですら夫が買うのを反対している
・電子ピアノを買って練習しているが、続けるのあればせめてアップライトピアノにしないとと言われ、困っている
・今の家では生ピアノを置く場所もない、転勤族なので買うのは無理、でもピアノを習っている
・初めからキーボードしか与えるつもりはないがピアノを習わせたい

などなど。。。

グランドピアノが欲しいが、どうしてもアップライトしか置けないという
悩みならまあ、普通かな(我が家もそうです)と思うのですが、
なぜそういった練習環境でピアノピアノって習わせたがるのか、理解に苦しみます。

たいていは、気軽に習えないなんておかしいとか、電子ピアノでも十分とか
そういうレスがつくようですが・・・。

ピアノを習うんだったら最低でもアップライトを自宅に用意しようよ、と思う私がおかしいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ピアノに戻る」

現在のページ: 19 / 19

1. 【4590854】 投稿者: ann  (ID:MRXPZQjn.4A) 投稿日時:2017年 05月 29日 01:10

アラフォー(株)様

ありがとうございます( ; ; )
    娘が通う教室の先生もそうですが、指導者の方に理解して頂けて嬉しいです。
    もちろんきちんとした環境が整っている子に対してハンデもあるし娘は上達するにつれて色々大変だと思います。
    ですが環境が悪いからといって娘の意思をなくしてしまうことはできませんでした。

何年かして娘がピアノを続けたい極めたいと思うのであれば、いつかもう少しきちんとしたピアノを買ってあげられたらいいなとは思っています。

なので一概に理解に苦しむと言われてしまうのは、少し悲しいです。

「ピアノに戻る」

現在のページ: 19 / 19

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す