最終更新:

13
Comment

【1559312】昌平一期生

投稿者: モンブラン   (ID:R1l67kjqmok) 投稿日時:2009年 12月 30日 19:36

先日、知り合いの方から、詳しく経緯を聞くことができました。
退職も、非常勤や常勤講師の数など、ダブルカウントした数字だったり、新聞やテレビの報道も、かなり偏った報道で、学校側は、個人の情報になったり、生徒を巻き込むのを避けるために、沈黙を守るなど、随分配慮したもので、昌平の保護者などは全面的に学校を支持しているようでしたよ。
私の子供は来年受験ですが、説明会を聞きに行って感じたことは、やはり、先生の情熱がすごいと思いました。やはり学校は、ハードより、教師陣が一番。さらにどの学校も「一期生」への思い入れは素晴らしいのでは!
大手塾の先生方のアドバイスもかなり上位の学校を目指している生徒に対して、昌平を薦めているようです。
数年先におお化けするかも知れませんね?現在 日能研偏差値 40 首都圏模試 45

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1571207】 投稿者: ACE ォヴェ  (ID:b8ylBpJ4Cy.) 投稿日時:2010年 01月 13日 18:32

    東和大昌平高校は変わって付属じゃなくなってますよ
    独立したみたいです…
    今年?は東大A判定の人もいるらしく過去とは全く違いますね
    でも校則はちょっと厳しすぎる感じですね
    別に厳しくてもいいんですけど先生の言い方とかがひどい
    先生は校則違反してるのに生徒を注意するのは…
    毎年高校の合格ラインを少しづつ上げてるらしく頭のいい人増やそうとしてるみたい

  2. 【1691023】 投稿者: 新年度になって  (ID:HCgclNnleYY) 投稿日時:2010年 04月 13日 08:19

    新年度になって校長が変わったようですが、何かあったのですか?

    それによって学校の方針が以前と変わったところがあるのかが気になります。

    生徒や保護者の方の情報がありましたら教えて下さい。お願いします。

  3. 【2298969】 投稿者: 校長の替わりはいくらでもいる!(これがパワハラ節)  (ID:SQQYNDuUHew) 投稿日時:2011年 10月 18日 06:44

    騒ぎばかり起こす校長は要らん!(これがパワハラ節)

  4. 【2327250】 投稿者: すまぷり  (ID:JWKSIUcHEac) 投稿日時:2011年 11月 14日 22:15

    現在、特選クラス在学生の保護者です。
    校長先生が代わった意図は分かりませんが、前校長はオーラのある方でしたよ。今も方針は変わってません。
    数年前にスキャンダルがあったみたいですけど、在学生には関係ありませんしね。

    今年、運動場や校舎など設備が更に良くなりました。
    先生方もとても熱心で、満足しています。
    我が子は、運動部に所属して勉強と両立しています。部活が「ストレス発散」だそうです。
    開智未来や花咲徳栄より、昌平はお勧めです。
        ↑
    お子さんたちが在学中の友達の話を聞くと「昌平にして良かった」と思います。
    ま、本当に良かったと思うのは 大学合格後でしょうけど…

  5. 【2367714】 投稿者: 昌平中学一期生  (ID:c2kNLQTv1L.) 投稿日時:2011年 12月 27日 01:32

    昔のデータだけで判断されるとは・・・。
    あまり変わってないと思いますが、昔より良いのでは?

  6. 【2368337】 投稿者: 経営変更  (ID:XTWMRRCdNgY) 投稿日時:2011年 12月 27日 20:49

    昔(25年程前です)より良い程度ではないと思います。

    何度か、見に行きましたが、私が中学の頃「学年のビリ集団が受験してた高校」のイメージはもうまったくありませんでした。
    経営が変わっているので、これからぐんぐん来るんじゃないですか?
    何故、名前を残しちゃったのかそれだけが不思議です・・・名前のせいで地元育ちの間では「大丈夫?」っていうのがまず第一声ですから。
    広尾学園のように思い切って学校名を変更してしまえばよかったのに。。。(大きなお世話ですよね)

    現在の昌平は個人的には大いに期待できる学校かと思っています。

    開智未来より良いかどうかは不明ですが、(何が「良い」のか、ラインによっても違うでしょうが)
    両方体験授業と説明会と何度も何度も足を運んで、両方に願書を提出している者としては、比べられないというのが正直なところです。

    1期生が卒業する5年後が楽しみですよね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す