最終更新:

50
Comment

【1348826】警察の不正をどの機関が正せば・・・

投稿者: 民主主義社会を望む   (ID:n/hLrahlwzc) 投稿日時:2009年 06月 30日 10:20

警察と検察は言ってみれば、親子関係のようなものであるという事を私は、以前どこかのメディア機関で拝聴した記憶があります。
(私は、個人的な考えとして警察と検察は親子関係であるとは思いませんが・・・) 確か、ジャーナリスト鳥越さんの番組だったと思います。鳥越さんも問題提議されていましたが、親である検察はその子の関係に当たる警察の不正は、目をつぶったまま糾弾はおろか叱責もしない現状が日本の司法の世界(法曹界)に横たわっているようです。こんな日本の司法の現状は如何なものかと私は考えます。
このinter-eduという教育系のURLには、志望大学を受験する受験生、その親御さん、あと大学の先にある司法試験等を目指す志を持ったネット・ユーザーの方も居られる筈です。
法曹界が抱えている矛盾を正す、教育を改革する、経済改革する、政治を改革する等、社会改革、世直しは急務と私は考えます。
同様にお考えの方は、ご意見番をどうぞ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【1394378】 投稿者: 横浜黒い霧事件  (ID:UJIpgw.0T2A) 投稿日時:2009年 08月 10日 23:06

    私は、2002(平成14)年5月30日の午前10時頃、横浜スタジアム側の市役所玄関口で横浜市役所職員3人に暴力を受ける傷害事件に巻き込まれ、この傷害事件を神奈川県警加賀町署に隠蔽・もみ消しされた挙句、それから暫くして神奈川県警加賀町署は、私を器物損壊罪で令状逮捕(不当逮捕)しました。本来、弁償で済む事案(W杯サッカーの記念ボックスのベニヤ板1枚を替えるのに¥73500を請求!つまり私が21日間勾留されている間にボックスを全て全部取り替えた値段と考えられる)を神奈川県警並びに横浜区検は10日間勾留を2回も打った上、横浜市役所職員3人が仕出かした傷害罪を神奈川県警並びに横浜地検は立件する事はありませんでした。
    罰金30万円の略式命令を受け、正式裁判の手続きを打っておりましたが、その正式裁判が始まる1ヶ月前の2002年8月20日、同じく神奈川県警加賀町署は「神奈川県警の女性職員を殴って逃げた」という完全なデッチ上げで正式裁判を潰し、女性の袖を掴んだ軽微な暴行罪を殴って逃げた暴行罪に捏造して83日間の長きに亘り拘留しました。それと、同日昼過ぎ神奈川県警は県警本部の代用監獄で私を簀巻き・猿轡にする人権侵害行為(刑法で言う特別公務員暴行陵虐罪)に及び、私はその事件の影響でPTSD(心的外傷後ストレス障害)で悩み苦しみました。
    正式裁判は、刑法の併合罪が適用されて併合裁判と変わり裁判に敗れた私は、法律家の先生方やカウンセラーの方のカウンセリングを受けましたが、或るカウンセラーの方は「貴君の事件は北朝鮮による拉致事件に似ている。器物損壊罪は親告罪で貴君は事件を司法取引されてしまった・・」と解説されました。 器物損壊被疑事件の告訴人は、市長の中田宏であり私は中田の顔を見ると横浜のイヤなこの事件を思い出します。 横浜市長の中田が横浜市長を突然辞めた本当の理由は、私のこの事件が理由じゃないの?

  2. 【1394550】 投稿者: 横浜黒い霧事件  (ID:UJIpgw.0T2A) 投稿日時:2009年 08月 11日 07:24

    簀巻き・猿轡は、人権侵害行為どころではない!
    人権蹂躙行為。

  3. 【1395378】 投稿者: 覆面記者  (ID:UJIpgw.0T2A) 投稿日時:2009年 08月 12日 07:34

    警察がしつこいのは、わかる。わかるけど・・・。
    しつこ過ぎる警察は、考え物だし嫌われ者!
    横浜中華街の神奈川県警加賀町署は、しつこいししつこ過ぎる!!
    それと、これは日本全国の警察機構に言えるが、「階級社会の弊害」というものが日本の警察という巨大組織には特に言える。
    法の下に人間は、みな平等である。
    それなのに大体日本全国どこの警察にも言える事なのだが、ノン・キャリア(中卒・高卒で成れる警察官)でも威張り散らす警察官(地方公務員)は、全国どこの警察署でも居る!!
    一般市民(一般国民)に対して威張り散らす。あの高慢・傲慢無礼な態度は、一体どこから来るものなのだろう?
    日本警察よ、一般市民(一般国民)に威張り散らすのではなくて暴力団(893)・右翼団体の連中に対して威張り散らしたらどうなのよ! 

  4. 【1397089】 投稿者: 覆面記者  (ID:UJIpgw.0T2A) 投稿日時:2009年 08月 14日 18:36

    神奈川県警の常識は、世間一般の非常識。
    世間一般の常識は、神奈川県警の非常識。

  5. 【1402117】 投稿者: 覆面記者  (ID:UJIpgw.0T2A) 投稿日時:2009年 08月 21日 03:31

    兎に角、神奈川県警には呆れた。
    以前、有名な「坂本弁護士失踪事件」があって、あの時の神奈川県警磯子署は「坂本弁護士失踪事件」をまったく受け入れなかった。
    これには、やはり理由があって「日本共産党幹部自宅電話盗聴事件」という事件が伏線にあったようだ。
    神奈川県警の公安当局が、当時の日本共産党国際部長だった幹部の自宅を盗聴したのは明白な事実だった。あの電話のプロ組織NTTが神奈川県警の盗聴行為を確認したのだから。そしてこの盗聴事件の裁判の弁護を引き受けたのが、「坂本弁護士の事務所」だった。これを神奈川県警は、目の敵にした。
    だから、「坂本弁護士失踪事件」を神奈川県警はほったらかしにしたんでしょ。「坂本弁護士なんて知るかよ!」と言って、これが後に大事件になった。
    「坂本弁護士失踪事件」が悔やまれるのは、この時(‘89年11月頃)神奈川県警磯子署が事件をキチンと捜査・立件しておけば、その後に続くオウムの‘94年の「松本サリン事件」、‘95年の「地下鉄サリン事件」の2つのサリン事件は防げたのである。
    神奈川県警は、坂本弁護士の家族そして2つのサリン事件の犯罪被害者の家族に対して「済まなかった」という気持はあるのだろうか?

  6. 【2571583】 投稿者: 腐れきった日本警察  (ID:MHEubwBEDzY) 投稿日時:2012年 06月 08日 08:41

    オウム:捜査強化なのに…飲酒 神奈川県警幹部(患部)13人 警察庁が地下鉄サリン事件などで特別手配中の元オウム信者(54)の捜索強化を指示する中、容疑者が潜伏していた川崎市の警察署長ら神奈川県警患部13人が今月6日夜、同市中原区のホテルで開かれた会合で飲酒していたことが分かった。

  7. 【2571880】 投稿者: 警察 改革  (ID:MHEubwBEDzY) 投稿日時:2012年 06月 08日 12:12

    おまわりさんがんばれさんヘ 部下の太ももパトカー内で触る 常習セクハラ巡査部長停職 兵庫県警 警察改革しないと、不祥事も不正(イカサマ)も減らないんじゃないですか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す