最終更新:

369
Comment

【1842765】裏店でほろ酔い気分♪3号店

投稿者: マリーゴールド   (ID:SF44Je8Q/6s) 投稿日時:2010年 09月 06日 19:00

皆さんのたくさんの書き込みをいただいて
1号店、2号店に続き
3号店まで開店することが出来ました
ありがとうございます

和気藹々といろいろなことを語りあうことが出来て
お互いの心がほっとできるような場所を目指しています
皆様のご協力をよろしくお願いいたします

今回は特に呪文など用意していません
が、ぜひ前向きなお話を書き込んでいただけるよう
重ねてお願いいたします

スレ主の実力不足ゆえに
様々な場面の交通整理もままならないこともあると思いますが
その辺は皆様の広い心でお許しください

では皆様それぞれのスタイルで楽しんでいってください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 34 / 47

1. 【1858193】 投稿者: 元ひまわり  (ID:irD/9A4268A) 投稿日時:2010年 09月 21日 22:37

連投すみません!
    子供が後ろから覗いていたので
    あわてて途中で投稿してしまいました。

続きです。
    マリーゴールド様が大人の対応を
    されておられるのに、
    でしゃばってしまい、申し訳ございません。

2. 【1858221】 投稿者: マリーゴールド  (ID:vQ2NhaNl9yk) 投稿日時:2010年 09月 21日 23:10

タル様 失礼いたしました

お嬢さんは公立から進まれたのですよね

あのころやたら「ゆとり」「ゆとり」と叫ばれていましたし
    授業時間や内容もが随分と削られていたようですし
    日本は大丈夫かい?と思いました
    それでつい私立に走りましたわ
    特に息子は内申点を取るのは難しそうでしたから
    要領が悪いというか間が悪いというか・・・

公立での内申点のことは友人から愚痴を聞きました
    絶対評価になっても色々と不審に思う点はあるようでしたが
    まあ要領のよい子が(これはこれで大事な特技ですが)
    良い点を取るということはよく聞きました

実際受験する高校選びとかも学校の先生は
    内申点よりも随分低いところを勧めてくると
    憤慨している人もいましたし
    絶対確実ということなんでしょうかね

公立で3年間気を抜かないのは大変でもありますが
    一貫で6年間気を抜いてダラダラやるよりはよっぽど良いかも知れず
    結局のところ子供次第でしょうか?

息子さんは大丈夫とは思いますが
    しっかり見つめといてください
    6年ダラけると上昇するまでに時間かかりますから
    それはそれで母が地獄の苦しみよ~

うちの息子がグレたとか
    勉強ボイコットしたとかそういうことでなく
    ほら一度緩んだウエスト絞るのは大変でしょ
    途中3年目あたりできゅっ~と絞られると良いのだろうけど
    それも無かったし

上からボン!ボボボボン!!ボン!というシルエット?
    それと同じ感じ(笑)
    ウエストのボボボボン!を絞るのは本当に大変よ~
    今の私のスポーツクラブと同じよ(悲鳴)

3. 【1858263】 投稿者: マリーゴールド  (ID:vQ2NhaNl9yk) 投稿日時:2010年 09月 21日 23:42

紅様

>一緒にご飯を食べておいしいと感じられる相手とは、
    >その他の共同的な作業においてもうまくいく可能性が高いそうです。

を読んで思いついて、また自分語りになるけれど・・・

主人との初デート?で喫茶店で海老グラタン食べました
    その時主人が言ったのよ
    「東京に出てきて初月給で生まれて初めて憧れの海老グラタン食べて
     これほどおいしいものが世の中にあったのかと感動した」と話したの

私はそれ聞いて自分も6年生ごろにやはり生まれて初めて海老グラタン食べて
    やっぱり感動したこと思い出して二人で思わずグラタン談義したの

なぜか店で出るときにはプロポーズされてました(笑)
    返事は濁したけど私もグラタン語ったときには決めていた気もする(爆)
    ・・・・で今に至ると・・・・

ああ~あの時グラタン談義しなければ
    今のこの結果は無かったな~と思うとおかしいわ
    主人とも胃袋つながりだったわ~(汗)

紅さんやマリネさんと間違われるのは
    私は随分と若返れてうれしいけれど
    おそらくこちらでさすがに分身の術を使ってるとは
    どなたも思っていないと思いますわ

あちらでのことだと思うのだけれど
    あちらはおっかなくてとてもとても・・・
    怖いもの知らずの私もさすがに・・・です

>たぶん、裏店系のスレッドには理想が現存しているからなのだと思います。

涙が出るほどうれしいことを言って下さるわ
    ますます張り切って理想を追い求めますわ
    背伸びしながら大変だけれど(爆)

4. 【1858298】 投稿者: マリーゴールド  (ID:vQ2NhaNl9yk) 投稿日時:2010年 09月 22日 00:05

2馬力様

実際にVSあらしさんとお話されていた方が
    感性が違うようだと言ってくださると
    なんだか安心します

もちろん普通に雑談します
    ありがとうございます

5. 【1858311】 投稿者: 読むの大好き  (ID:h2dF1gE.C.Y) 投稿日時:2010年 09月 22日 00:23

こんばんは

確かにアニメのまるこちゃん、昔よりかわいくなりました(子供より私が好きでサザエさんまでみています)
    でも、マリネさんのように自分で気づかずに以前、はじめの頃のまるこちゃんをテレビでみて、思ったより変化していて驚きました。と同時に自分の記憶が、すぐに新しいものに入れ替わってしまう事にも軽くショックを受けました。

うちも私立一貫校です。入ってみて受験勉強のない落とし穴?みたいなものに気づき少しあせっている所です。好きな科目と嫌いな科目の差が顕著にあらわれ、何とかこの差を縮めたいと親だけが困っています。

6. 【1858312】 投稿者: マリーゴールド  (ID:vQ2NhaNl9yk) 投稿日時:2010年 09月 22日 00:24

元ひまわり様 こんばんは

せっかくのお気に入りのHNですのに
    変えてしまうのは残念ですね
    でも変えるのでしたら
    素敵なお名前をお考えになって
    気分一新どんどんお書きくださいね

まだまだ私は大人の対応できませんが
    心して行こうと思っていますので
    どうぞよろしくお願いします
    楽しいことお話しましょうね

7. 【1858313】 投稿者: マリネ  (ID:3KKhw8zYnw6) 投稿日時:2010年 09月 22日 00:25

こんばんは~

ほんと、学校もいろいろと変化してますよね。

やはり私立とは違うのでしょうけれど・・・
    小学校の新学習指導要領では、かなりの単元が下の学年におりてきています。新たに追加された単元もあります。
    昨年と今年の2年間は(移行期間)子供たちの学校ではこれまでの教科書にプラスして、来年の完全移行時に学習単元漏れがないようにサブテキストを使用しています。
    授業時間も増えましたが、息子が娘と同じ学年だったときを考えると、1限ごとの授業内容も濃くしていただかないと、ついていくのは大変な場合があるかも・・・と感じます。
    学年ごとに単元が増えた・・・と言っても、私たちが子供の頃に戻っていっているだけと言われますが、週休2日が主流で習い事も多い現代の子供たちにとっては、学校も親も意識を変えて取り組まなければ何の意味もない指導要領になってしまうのではないかと、2年目の2学期になってようやく実感してます(汗)
    難易度の上昇が以前より急になっているので、先生方にはぜひがんばって子供たちを引っ張っていっていただきたいです。子供たちを見てそんな風に思う今日この頃です。。。
    公立中の事情はまだよくわかりませんが・・・やはりお母様方、内申のことを気にしていらっしゃるようです。

紅様
    おかえりなさいませ!!お子さん体調崩されてしまったのですね。なんだか蒸し暑く、子供も体温調節が難しそうです。しっかり食べて、しっかり休む、が基本でしょうか。お大事になさってください。

そうですね~自分より若い方でも息子より大きなお子さんがいらっしゃると、先輩っ!て気持ちありますよね。こちらが思うほどお相手は気にされていなかったりしますが、確かに私も逆の立場なら、うんうんって思います(笑)
    地域や学校でもいろいろとお手伝いさせていただきましたので、子供の学年・性別問わず、親しくお付き合いしている方が結構いるのですが、お互い敬う気持ちがあると信頼関係も築けて楽しく過ごせますね。

私たちの子供時代は「サザエさん」の時代の終盤でしたでしょうか。
    そういえば、先ほどタル様宛てのレスに書きましたヤマザキマリさんの「ルミとマヤとその周辺」という漫画が気になって。ノスタルジックな気分に浸れる漫画のようです。(タル様、読まれましたか?)

2馬力様
    お疲れ様です!わずかでも進歩が見られるのは嬉しいですね。
    昨晩のレス、うまく書けなくて(汗)でも「うんうん」と言っていただけて、きっと伝わっていると、嬉しく思います。
    今さらなのですが、子供と親は別々の個体なのですよね。。。2馬力様のお子さんは、もう自分で取捨選択の判断をされているお年頃ですよね。でもまだまだアドバイスは必要でしょう、お仕事大変そうですが・・・父親業も(先生のお言葉をお借りすれば)気負わずがんばってくださいね(笑)

8. 【1858318】 投稿者: マリーゴールド  (ID:vQ2NhaNl9yk) 投稿日時:2010年 09月 22日 00:29

読むの大好き様 こんばんは

そうそう!!受験勉強のない落とし穴ですわ~

全部平均にうまくいくのは難しいでしょうからね
    私が言うのもなんですが
    文系理系に限らず英語が鍵と思われます

親が言ってもなかなか難しいけれどね
    悩みどころですね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す