最終更新:

5148
Comment

【2160083】独り言 or  愚痴 を ただつぶやくスレ (レス不要)

投稿者: ザック   (ID:Bjn/dxLN2bs) 投稿日時:2011年 06月 09日 14:24

愚痴とか独り言をただここでつぶやいてみませんか?

もうこんなの嫌だ! と思っていることとか、
やっちまったー!と後悔していることとか。

つぶやきに対するレスは基本的になしで。
もし非難レスがついても、書いた方は気にせずに…。

ただただ、独り言or愚痴をつぶやきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4498557】 投稿者: あはは~  (ID:Hge1rK8FuqM) 投稿日時:2017年 03月 16日 15:09

    会社都合で解雇ですって。
    まあ前々からやばいなーと思ってたけれど、こっちもあんな会社に
    未練はないから結果として良かったと思うことにしよう。
    即、職探しする気力も体力もアラフィフの身にはないわ。
    失業保険もらってしばらくのんびりして今後のことを考えようかな。
    子供にはとりあえずバイトを頑張ってもらおう。
    今までみたいに好き放題お小遣いはやれなくなるからね。

  2. 【4498745】 投稿者: 情弱  (ID:sskngAWNI1I) 投稿日時:2017年 03月 16日 18:15

    完璧に冷めた。
    友達から、知り合いに変更します。
    仲良くなりすぎると、やっぱダメだね。
    60%くらいで線引きしよう。
    説教はきついわ。
    しかも、正しくない情報だし。

  3. 【4499620】 投稿者: ママ社会を適正にするモノサシの1つ  (ID:5feThZPNrvs) 投稿日時:2017年 03月 17日 12:23

    自分が学生の頃は、偏差値というものに悩まされたけれど。
    ママ付き合いの世界を知ってからは、役に立つ面もあるな、と思うようになった。
    お子さんの受験結果が出た後、
    なんの根拠もなく強気に周囲に命令していた人が少しおとなしくなり、
    実力があるのに控え目だった人が居場所を広げたりする。
    1つのモノサシとして、世界を適正にする。

  4. 【4499731】 投稿者: 卒業  (ID:DWQcDqMgRpg) 投稿日時:2017年 03月 17日 14:09

    先ほど医師国家試験の発表
    漸く子供から手を離そうと決心しました。
    エドュ様 ありがとうございました。

  5. 【4503638】 投稿者: 母親してるが苦しい  (ID:UUq0KRj71N.) 投稿日時:2017年 03月 20日 09:18

    いつから どうして 私のどこがいけなかったのか
    子供は危険なことを勝手に決めて
    旦那は悪いことは想像もせずに理解ある父ぶって
    どんどん私の理想からかけ離れていく
    元々が綱渡りで
    いつか、酷い裏切りを受けるか裏切られると漠然と不安だったけど
    知らない世界に高望みした結果なのか

    もう何もかも嫌だ
    母親なんて馬鹿らしい
    大事に育てても自立したらもう親の意見なんて聞かない
    老後も孤独。猫だけが増える。

  6. 【4504043】 投稿者: 不生産的労働者  (ID:Tlc5WHNK9/6) 投稿日時:2017年 03月 20日 14:46

    午前中、先輩に誘われて仏教系某新興宗教ー当事者は新興ではないと述べているらしいーの法要に足を運んでみた。

    まず驚いたのは、都心のど真ん中の、しかも駅直結で大きく清潔なビルであったこと。カネあるなあ、が第一印象。今回は、東北大震災の供養をかねて東北から「教祖さま」らしき女性が衛星中継でお経を唱えていた。

    初めての訪問で、しかも当該教団につき何の知識もないー芸能人やスポーツ選手に信者が多いと仄聞した程度ーゆえ、むろん語るべき知見はない。
    だが、上述教祖様ー開祖の三女らしいーを崇める周囲の人々の姿を見て、違和を覚えたことは確か。しかも、日ごろ天皇制を批判する当該先輩がその女性を「現人神」だと述べたことに仰天。

    〇〇先生、それでは「よい現人神」と「悪いそれ」とが存することになってしまう。
    論理的・科学的におかしいですよ、それ。
    また、以前訪問したキリスト教の教会ではイエス様のお話があった。しかし、今回は仏陀の話はなし。その代わりに故人である開祖さま夫妻ーその女性の両親ーの自慢話ばかり。「極楽が」「霊が」と根拠なき妄想話をよくぞおとなしく聞けるものだと感心した。「北の偉大なる将軍様」「首領様」と同じ光景ではあるまいか。

    こう書いてハタっと思いついた。
    まるで、この私は「親譲りの無鉄砲で子供の時から損ばかりしている」四国辺の中学校へ赴任した青年、ご存じあの『坊ちゃん』の主人公「おれ」と同じだな、と感じた次第。漱石もこの作品で、日本的な、あるいは日本人の性格を皮肉な文脈で描いていた。
    勉強になった。

    閑話休題

    (転載)

  7. 【4507304】 投稿者: 新幹線にて  (ID:bm92vYr1a5s) 投稿日時:2017年 03月 22日 21:17

    車内販売のお姉さん、ワゴン押して歩くのが早過ぎ。
    いつも、あっ…と思った時にはさっさと行ってしまってコーヒーが飲めないまま東京に着きそうです。

  8. 【4508108】 投稿者: 御三家と言ってもさ~~  (ID:HyzDXzIWe/s) 投稿日時:2017年 03月 23日 13:26

    御三家と言ってもさ~~もう雙葉なんかで成績が良いって自慢しちゃってさ。雙葉ごときでで。ねっ~~。⬅たまたま話した人が雙葉と言っただけです。悪意があって書いてません。

    昨日の公立小学校ママたちとファミレスでの会話。
    ボスママが言ってました。
    ボスママの長男が私立中学校に通っていて、小学生の娘も通塾しているので、受験のことはとても詳しいです。
    ママたちは通塾仲間で、みんなで情報を交換したりしています。
    雙葉の話は、近所の娘さんが昨年合格して、立ち話で3学期の成績が良かったからご褒美にディズニーシーに連れて行くことを聞いての発言のようです。
    その発言にみんなは、えっ~~でも雙葉なんてすごいじゃないの?と言ったものの、ボスママの自慢しちゃってさ、いやね!に、まぁそうねと流れました。
    自宅に帰ってきて、あれ???
    雙葉ごとき???
    ボスママ娘はわがやと同じY偏差値50くらいで3クラスで真ん中と下を行ったり来たり状態。
    まして長男は、Y偏差値に記載されない少人数の中高一貫校です。

    御三家、筑駒、今エデュでも話題になっている渋谷系なら、辻褄が合わないわけでもありませんが、ボスママ自身の2人の子供を見たら、私だったら口が避けても(自慢は好まないけれど)○○ごときで!と言えない。
    こういう発言、2人の学力を見て恥ずかしくないのかな?感じない?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す