最終更新:

15103
Comment

【2203931】エデュ中毒の部屋

投稿者: エデュ中毒星人   (ID:u4Hy3H.zIM2) 投稿日時:2011年 07月 15日 08:54

自慢星人4もMAXとなったようですし、心機一転新しいスレを立ち上げます。
今まで通り、自慢星人の生態の報告や、面白いと思った書き込み
逆にあんまりだと思った事やエデュならではの不思議な現象
面白そうなスレの紹介や、立ちあがったスレの先行き予想など
いろいろと書き込んでみませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4621273】 投稿者: ぽんぽこ  (ID:cLujwNRlTtA) 投稿日時:2017年 06月 24日 15:12

    確実に【】にも来てる。しかもこっちでも一人何役もやってる。ほんと一日中テレビ見てネットやって暇人だよね。

  2. 【4621700】 投稿者: あるある  (ID:iEmqyW.SfMY) 投稿日時:2017年 06月 24日 21:22

    麻央スレの書き込み「あなた、まだ居るの?」から推察するに、癌が公表された当時は、若くして予断のならない状態になった麻央さんにお祭り騒ぎになったんだろうね。
    おそらくもって半年、もしかしたら3ヶ月くらい?と思ってたんでしょう。「回復をお祈りします」「頑張って!絶対治ると思ってます」なんて書きながら、自分もそのお祭り騒ぎにのって優しい自分に酔う。そんな人はあのスレにはいっぱいいた。

    でも思いの外、麻央さんは小康状態を保ちブログで笑顔を絶やさない。え?なんで?もうそろそろだよね?あんた可哀想な人なんでしょう?元気なんじゃない。病気なんて嘘なんじゃない?と痺れを切らし始める。もともと本当に優しい人間ではないからね。ブログのリア充ぶりにイライラしたのかも。
    で、「あなた、まだ居るの?」コメント。

    公表から1年後、麻央さん旅立つ。やっと待ちかねていたエンディングがやってきた。さあ、可哀想な麻央さんに追悼の言葉を述べなくちゃ!
    となって、しおらしいことを書いて優しいワタクシに自己満足。チャンチャン!って感じかな?

    麻央さん自身は「可哀想だなんて思われたくない」とメッセージを残してる。「できる限りのことをやりきりましたね!」とエールを送るのが本当じゃないのかなと思う。

  3. 【4621716】 投稿者: 第三者  (ID:qt/3lNOHRss) 投稿日時:2017年 06月 24日 21:33

    ここは正義の部屋だね!!!!

  4. 【4621727】 投稿者: HN不定  (ID:.frr2CqZSls) 投稿日時:2017年 06月 24日 21:48

    あるある様の分析力と表現力、素晴らしいです。
    なんだかとてもすっきりしました。

  5. 【4621819】 投稿者: ぼっこぼこお  (ID:dwhMo0M3I4I) 投稿日時:2017年 06月 24日 23:38

    要は最初にしれっと上っ面で書き込んで、結局自分の病んだ部分が後に露出してしまったってことでしょうか〜⁉︎
    怖い〜。人間不信になりそーです。

  6. 【4621977】 投稿者: あるある  (ID:iEmqyW.SfMY) 投稿日時:2017年 06月 25日 08:12

    病むというほどじゃないかもしれないけどね。エデュにはたくさん住んでいるタイプだと思いますよ。

    エデュ母って

    ・私は〜と自分の話をするタイプ
    ・息子は医学部ですが〜と虎の威を借るタイプ
    ・親から教育資金貰うお嬢さんタイプ
    ・他人を下げて自分が浮き上がろうとするタイプ

    ざっくり分けるとこんな感じ?
    だいたい上の3タイプが叩かれやすく、叩いているのは最後の浮き上がりたい庶民タイプ。

    他人を下げて自分が浮き上がろうとするタイプによく見られる言動は

    ・褒められている人を見ると「本当にオシャレな人は〜」「本当の富裕層は〜」「本当のお嬢様は〜」と自分の思う○○像を定義して、本物じゃないと批判する。

    ・「そんな人もいるんですね。私の周りにはいないわ」(とよまゆスレ)「私ならそんな目立つことはしませんね」(ファッション板)と自分との差別化を図る。

    ・〜すべき!と頭がかたい。他の意見を受け入れる柔軟性やそういう考え方もあるかと再考する謙虚さがない。


    かな〜。
    持ちカードの少ない人間は、容姿、資産、地位、配偶者、注目度などたっくさんカードを持っている人間を見たくないんですよ。自分で自分を否定してしまうから。

    持ちカードが少ない人は、ババ抜きなら勝ってると思わないと。人生の持ちカードが多いとしんどいよ?

  7. 【4621983】 投稿者: あるあるさん  (ID:TqH6YuYTU4I) 投稿日時:2017年 06月 25日 08:23

    凄いです!

    その分析力素晴らしい。
    完全同意です。

    そうやってエデュを見たら、イライラしたり、不快になったりしませんね。

    読んで良かった。
    有難うございました。

  8. 【4622013】 投稿者: あるある  (ID:iEmqyW.SfMY) 投稿日時:2017年 06月 25日 09:06

    いや、あくまで勝手な私の思い込みですよ。
    私もエデュ母なんで(笑)

    上のタイプ分けは星人のタイプ分けだったかも。
    エデュには純粋に「へえ、そうなんだ」と情報を丸呑みしてしまう素直なタイプの人がいちばん多いと思いますよ。そういう人はロム専か、ひとこと参加して引っ込むパターン。ときどきエデュ情報を丸呑みし過ぎて「学校のランチに何を着ていけばいいでしょう」とスレ立てしちゃって、星人大集合で大火傷。3ページぐらいで「どうもありがとうございました」と退散。締めた後もスレは星人の遊び場となり戸惑う。
    個人的には好きなタイプですけどね。

    コテハンの常連は星人とはまた別。クセがスゴイ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す