最終更新:

5705
Comment

【2376129】暇語ノススメ【第四版】

投稿者: かいかい   (ID:mwGqFDqFEHY) 投稿日時:2012年 01月 07日 10:54

ある一人の打ち間違いによってそれは生まれた。
思い起こせば1年3カ月前、「暇?」と聞かれ、暇人が集結。
辞書までもが刊行され、瞬く間にエデューの人気スッレドランキングにも登場。
すれがすべてのエデユの指南書と称された日もあった。
ある日突然、エジュ内の奥の奥に追いやられたが(この時はホントにビックリ!)、
細く長く、そして根強く、隊員たちの揺るぎない信念とパトロ~リカにより、
今日まで発展し続けている。
迷える古羊たちの憩いの場。育児や忙しい日常に一服の清涼剤。受験の悩みもココで解消。
しかも時には自国語をもう一度見つめ直す大切さや、外国語の正しい発音をも教えてくれた。
息子(男の子です)や娘(女の子です)の受験勉強の傍らで、辞書を引く日々もあった。
今や説明不要、余計な必要は不要、エデュウのみならず、巷で知らない人はいないほどに(ホントか?)。
その名は…「暇語(HIMAGO)」


2012年、更なる暇語発展を願って新版刊行いたします。


始めてココを訪れた方は、元セルをじっくり読んでから出直してくることをオススメします。



【1869729】暇?    (全てはここから始まった!今さらさらながらこの時のセル主様に感謝!)
【1916034】暇語ノススメ     (調子づいてセル立てしちゃったよ^^)
【1939829】暇語ノススメ第二版 (ものすごい勢いでセルが伸びたあの日々…)
【1978493】暇語ノススメ第三版 (いろいろな事が起こった一年でした)


また、「暇語辞典」(著・レスの内容様)が第六巻まで刊行されております。下記をご参照のうえ、暇語作文へのご応募をお待ちしておりまよ(参加賞は暇人達の大絶賛です!)。


【1947900】第一巻
【1953032】第二巻
【1954671】第三巻
【1957121】第四巻
【1957124】第五巻
【2325337】第六巻


…第七巻の刊行は…レスの内容様、期待してお待ちしおりま♪


パトロ~リ隊員も随時募集中


それでは よろしくなb

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3699603】 投稿者: お隣より  (ID:/7qNRdrOhIE) 投稿日時:2015年 03月 26日 09:21

    >しかし、あいかわらず、誤字脱字が多いわね。細部にこそ神がはやどるのよ。

    神が はやどる。

    「早とちり」の略語かな。

  2. 【3699727】 投稿者: 暇語じゃないけど  (ID:jw36JaT2rZc) 投稿日時:2015年 03月 26日 12:17

    >灘→理III

    どうしても理アイアイアイに見えてしまう。

  3. 【3699729】 投稿者: 推敲  (ID:jw36JaT2rZc) 投稿日時:2015年 03月 26日 12:19

    >細部にこそ神がはやどるのよ


    「神が宿る」のか「神は宿る」のか推敲したあとが見えます。
    ここはバシッと決めていただきたかった。

  4. 【3699978】 投稿者: 進化論  (ID:/7qNRdrOhIE) 投稿日時:2015年 03月 26日 20:28

    中学比較板より

    >同一人物でないのにも関わら ず、同じ掲示板IDになる場合があります。ご了承くだ さい。

    Wikiによると、
    古代の線文字Bなどでは単語間の空白すら置かれなかったが、文字の普及とともに単語の切れ目に空白を置くのが普通になり、、云々。

    進化を目の当たりにできるなんて、ヒデキ感激~。

  5. 【3700783】 投稿者: ときパト  (ID:XUvCt8LZt4M) 投稿日時:2015年 03月 27日 22:23

    なんだかここ数日、急に
    『娘は医者よっ』鼻息フンフン!な母が一気に増えた感のある お隣の女医さんスリ

    >当時は「白い虚塔」の時代。教授は白い神様でした。 

    廃墟から白髪伸びほうだい、ボロボロ白衣のつえ付いたじいさまが出てきたら
    怖いと 思うけど、思うけど。。

  6. 【3701433】 投稿者: 春だからー  (ID:TCJhCKllMaU) 投稿日時:2015年 03月 28日 22:32

    >受験板は、あいかわらず、すぎ噛みつく人がいて、こわいから、ROM


    やはり季節だからねー。「杉の木なくなればいいのに」と思っているのは私だけじゃなかった。でも噛みついたところでくしゃみはますますひどくなりそうです。

  7. 【3701497】 投稿者: ときパト  (ID:XUvCt8LZt4M) 投稿日時:2015年 03月 29日 00:37

    ちっちゃいネタですが・・・

    無謀な志望校 のスリ


    >中学受験をするならたG教材までやってほしいといわれました。
     
    >併願校校の中学にしか進学できませんでしたが

    >結果オーライですが
    オーライのみ半角、本当は納得してない?


    大学生の息子が心配  スリ

    >上は既に家を出て一人暮らしの大学性

    >学生時代は運動会系部活などとんでもなく


    運動会系部活… 
    玉入れとか綱引きの団体戦で盛り上がり、リレー選手の選抜で友情を知り、組体操の完成に涙する・・・
    青春だすp

  8. 【3702626】 投稿者: ネタザク  (ID:EyR09vqMOqQ) 投稿日時:2015年 03月 30日 18:43

     お陰様で内の子も無時(?!}新旧の運びとなり、ややっと一息つくことができました。
     (成績表はヒャーでした。ヒャー…かっこ
     来年度も、きっと同じ様な心配が続くとは思うけど、思うけど。春の喜びにウカレポンチで作文をかきめした。

    スレタイ;娘の大学選び さっぱりわかないぜ。
    HN;松田翔大の太フアン

     当然ごねんなさい。内の子の針路について、ぞ相談でう。

     夜夫と私くしは腫れた惚れたで結婚し、女性の兄弟2人に恵まれ、15年間もの間、子育てをめいいっぱい楽しむ一方で、
    「子の子たちを きちをとした 人間に育てよう」と、時にはペチッと叩くこともあろました。
     朝スッきりと起きてから、夜お眠るまで、一緒懸命さぽーとしてきたつもりですが、一般常識がすっぽ抜けてる部分もあるかも知れまでん。友人

     具娘達は「marchに言ったら同窓会に出られない」とゆわれている、びぬけてベルの高い、ある学校の女子校に在学中でし。
     先日、高校性の上野子に「M大とR大な どちらが上ですか?」と聞かれました。
     こらまで大学については、お夫は国公立を進めましたが、渡しは故人的にレスペクトしている早慶を勧めました。
     しかし世b校ではmrachをすすめるのDS。

     不振に思って世b校似、面談を申し入れた所
    ところ、チューターが貧乏ゆるりをしながら、
    「ブー子がな 努力する。そしてまあちあたりの大学に納まるのが一番的と感んじまs」とのコメント!1
     何か心にひっかっかっるものがありまよ。
     たいたい人のかわいいい娘をブー子呼ばわりするとは、あまりのもひつれいで、ひどです!!

     娘に、
    「チューターの言いなりになるなる必要などない。これを気に自営のために、すぎ他の熟に替わりましょう。」
    と言いましたら、娘は、
    「事ある事に『産んでくれてありがとう\』と感謝しています。でも本当は私、N女子大の女子大生になりたい!10}
    と申します。

     N女子大とは、どんならところなのでしょう検索
     なるほと、女子大は女子大で女子大の良さがありますねし。
     しかし、言うことが二転三転する娘、実のとろはどこに行きたいのよわうなか、わらなず、頭をかしげたくなります。

     娘は自分でこれ以降、自分の興味のある方向を自分で決めてみたいみたい。
     たとえ危なかしくても本人い任せる方がずっーとマシかも…と思いながらも、ついつい塾ちらしをチエツクしてまう毎日です。(咲)

     特別頭~い親子でもありませんので、
    「ソノテノ親とアマイ子どもの戯言」と思われるかと存じますが;ただただ娘に幸せな中人生を歩んでほしいダケナンデすよね。(笑う)

     私が娘ならなら、みえみえだけで大学を選ぶかも。せこですけどね。
     我が子に最前の洗濯をしてもらえるようンにするには、どうすぺきか?
     うーん…。私にはわかんなし!!!





     すごく

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す