最終更新:

53
Comment

【3066937】愛煙家の部屋

投稿者: 愛煙家   (ID:L1FbiTpg3kk) 投稿日時:2013年 08月 06日 10:21

愛煙家には肩身の狭い世の中になってきました。

人にはいろいろな嗜癖というものがあります。
アルコール中毒、スイーツ中毒、過食など、自己責任の雰囲気がある中、
何故に煙草だけが忌み嫌われるのでしょうか?

例えば、我が家では妻はアルコールを飲まない日がありませんが、嫌煙家です。
私はアルコールは付き合い以外飲みませんが、愛煙家です。
が、家族が在宅中は吸いません。
ひとりの時にのみ吸い、換気を怠りません。
配慮はしているんです。
が、妻は、
「吸ってるでしょ!臭いが残ってるのよ!!
 禁煙外来に行きなさい!」
と、煩いです。

愛煙家の方たち、ここで語りませんか!?

*愛煙家、理解者の方だけレスください。

禁煙しろなどのご意見はここではご遠慮ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【3067007】 投稿者: 愛煙家通信  (ID:Lxo6zPRf49I) 投稿日時:2013年 08月 06日 11:00


    こんなのありました!

    http://aienka.jp/

    文化人の愛煙家、理解者たちのご意見、御尤もです。

  2. 【3067301】 投稿者: 傍観者  (ID:Vhh0xLOltOs) 投稿日時:2013年 08月 06日 16:00

    煙草を一度も吸ったことのない人より、禁煙した人が煩くないですか?!

    過去の自分を非難しているようなもので、笑っちゃいますよ。

  3. 【3067939】 投稿者: 一言、アル中について  (ID:ygazi5u7K56) 投稿日時:2013年 08月 07日 01:20

    >アルコール中毒、スイーツ中毒、過食など、自己責任の雰囲気がある中


    アルコール依存症(昔はアルコール中毒と呼んでいましたね)も
    自己責任・自業自得では済まないと思います。
    酔ってわけがわからなくなっている間に
    周りの方にどんな迷惑をかけているか。
    他人の生活に影響を与えているのですから
    ニコチン依存症の方と同じく、迷惑な存在です。

  4. 【3068661】 投稿者: ゲーム好き  (ID:rxpFtUjC/Dk) 投稿日時:2013年 08月 07日 18:18

    受動喫煙という考え方が出てきてから飲食店、乗り物、人が集まるところは基本的に禁煙になってしまいました。受動喫煙の考え方はゲーム脳理論やサブリミナル効果と同じ程度の仮説ですが皆が信じてしまえば常識となってしまうのです。

  5. 【3068684】 投稿者: 迷惑してます  (ID:y3iLV23jo/Q) 投稿日時:2013年 08月 07日 18:48

    換気を怠らない?どうかその汚らしい煙を家の外に出すのはやめてください。
    換気扇の下で吸うから迷惑はかけていないと思っている方、タバコの毒が脳まで廻ったのですか?
    確かにあなたの家の中には煙は残らないでしょう。その分、外に出た煙がよその家の窓から入ったり、洗濯物についたりしていることに気がついてください。

    成人である以上、煙草を楽しむ権利はあります。ですから高性能の空気清浄機でも用意なさって、締め切った部屋で心ゆくまで煙草を楽しんでください。その程度の気遣いができないコドモには煙草を楽しむ権利などありません。

  6. 【3068717】 投稿者: 愛煙家  (ID:XsMB7UMcbwI) 投稿日時:2013年 08月 07日 19:42

    再度、ご確認を!

    *愛煙家、理解者の方だけレスください。

    煙草の害は証明されているわけではなく、証明されていると思われているだけです。

    証明されていると思い込まされている方たちが声高にケンケン言っておられますが。


    受動喫煙って言いますが、お香と大差ないんですよ。

    寺院や教会で、お香を焚くなって言いますか?

    嫌煙運動はファシズムでしかありません!

  7. 【3068861】 投稿者: 違うんじゃない?  (ID:z6HQEnO6p7s) 投稿日時:2013年 08月 07日 21:59

    掲示板だから、出てくるなと言われも、出てきちゃう!
    ご免なさい。
    ずっとずっと思っていますが、受動喫煙が害があるとかないとかじゃないの。
    煙くて、臭くて、耐えられないのです。
    お酒も、スイーツも、過食も、少なくとも、他の人への、
    実際の迷惑という面では、煙は比じゃないんですよ。
    お香も嫌なら、避けられる。いかなきゃいいんだもの。

    美味しい食事は台無しになるは、子供も私も喘息持ち。
    いきなり煙を嗅がされるなんて、暴力以外の何者でもないわ!

    あーつい熱くなってご免なさいねー。
    でも、本当です。締め切った部屋で、どうぞ思う存分楽しんで下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す