最終更新:

29
Comment

【3364283】岡崎朋美と上村愛子では、あまりにも違う!

投稿者: 身の処し方   (ID:An3kjI5pjTI) 投稿日時:2014年 04月 21日 23:27

スピード・スケートで、先頃、ようやくにして選手引退した岡崎朋美と、

つい最近、モーグル選手で、選手引退した上村愛子選手とは、あまりにも違います。


上村愛子選手は、あまり選手生活に固執せず、さわやかな印象の引退だったのに対して、

スピード・スケートの岡崎朋美の場合は、40歳をとっくに過ぎて、選手生活に固執し過ぎた、岡崎自身の非常に意地の汚ない、非常にギスギスした引退劇の印象を受けました。


同じスポーツ・ウーマンでも、両者、あまりにも対照的な引退でしたね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【3365464】 投稿者: 単純に  (ID:q97DpHpUKFc) 投稿日時:2014年 04月 23日 09:20

    単純に、スレ主さんが岡崎朋美を嫌い、というだけのスレだと思いますが。
    わざわざ立てるほどのことあります?

  2. 【3365471】 投稿者: 嫌いになった  (ID:D5U6i2QdnUw) 投稿日時:2014年 04月 23日 09:27

    オリンピックの前に上村愛子の特集番組を見たのですが、その中で「私が居なくなったら(引退したら)モーグル人気はどうなるのか」
    みたいな事を言っていました。

    今のモーグル人気を支えているのはこの私なのだから、その私が居なくなったら誰もモーグルを見なくなる。

    ニュアンスとしては、こんな感じでした。
    凄く嫌な気持ちになった。

  3. 【3365569】 投稿者: そうよね  (ID:K..jQAQ69dY) 投稿日時:2014年 04月 23日 11:06

    そんなに美人でもないのに、美人美人と言われていい気になってるのでは?

    私は岡崎の方が人間的だし、顔も可愛いと思う。
    正直、辺見えみりと見分けがつかない。

  4. 【3890381】 投稿者: いやいや、  (ID:TMzrlMV0dOg) 投稿日時:2015年 11月 02日 20:24

    いやいや、皆さん、エデュの皆さん、

    このスレッドに書き込みした皆さんは、その殆どが岡崎朋美のファンでは?


    今日のネットのニュース、聞かれました?

    スレ 主さんの嫌いな岡崎朋美が長年の勤務先(株)富士急行を辞めて、(株)よしもとエージェンシーに転社し、

    今後、岡崎は、テレビ出演するなどの芸能活動の仕事(つまり、芸能人になる)を積極的にやるとのコトですよ。

    私、オリンピック放送や、それを補うスポーツ番組や週刊誌等で情報収集はしますが、

    元々、岡崎は98(平成10)年の長野オリンピックで銅メダルを獲得した辺りから、メディアに対する“露出度”が増え、

    恐らく、その頃から、選手引退後は芸能人に転身!という事を岡崎自身が考えていたのではないか? と私は思います。

    確かに、岡崎自身は、柔道の金メダリストで芸能人化し、果ては、国会議員に転身した◯◯な“ヤワラちゃんなる人物よりは、岡崎の方が遙かに美人ですが、

    ただ、そうは言ってもですねェ・・・。 人間、それぞれの好みが有りますから、

    私は、柔道のヤワラも嫌いだし、美人であっても、キツイ性格をした岡崎は敬遠したい、遠慮したい考えですね。


    岡崎が長年勤めていた(株)富士急行を辞めて、(株)よしもとエージェンシーに転社して、芸能人になろうと、それは本人の自由なのでしょうけど、

    なぜ、岡崎が長年勤めていた、スピードスケートの所属チームであり、その企業だった(株)富士急行を辞めたのか? は、ズバリ!「お金(収入)の問題」でしょう。

    岡崎にしてみれば、とても(株)富士急行が支払うマネー(給与)では満足しなかったという事だと思います。


    或るネットのサイトやブログ・インターネット情報などでは、
    スピードスケートの盛んな国・オランダでは、岡崎のファンクラブが存在するらしく、

    日本国内にも、彼女(岡崎朋美)のファンという者は少なからず居るんでしょう。

    ファンの人たちも、色々な考えの人たちですから、岡崎に旦那(夫)が居て、その旦那の間に出来た子供も居ますが、

    或るファン(男性でしょう)の「イイなぁ〜、岡崎朋美の旦那(夫)は・・・。毎夜、美人の岡崎朋美と楽しむ事が出来て・・・。」etc というカキコを私はネット上で見ましたが、

    ただ、私は、これまでのニュースや既存の情報から将来・未来を予測するのであって、

    今後のコトを断定するには至りませんが、多分(で申し訳ない)、岡崎が芸能人化するのはイイが、岡崎(朋美)の方が芸能人になれば、収入も増すでしょうから、岡崎の旦那(夫)は、岡崎の“稼ぎ”には叶いっこ無い!

    そうこうしていたら、岡崎の夫婦、別れる(離婚)でしょうね。

    私が岡崎朋美に対する“将来予想”はそこまで。

    その後の岡崎が“第2の里谷多英”になるかどうか?は、今のところ、現時点ではわからない。


    オリンピックで金メダルを取ったからと言って、その選手引退後に、その種目の後任の指導者にはならず、

    専ら、TVの出演度を増したり、メディアの露出度を増して芸能人化する元オリンピック・メダリストの選手に対しては、

    わが国のJOC(日本オリンピック委員会)同様、私も“冷ややかな考え”を持って居ります。


    オリンピック選手引退後の人生、岡崎聡子の問題も有りましたし、

    里谷多英の問題も有りましたし、水泳の田島寧子の人生も有ります。

    人さまざま、人それぞれ、人生は様々です。


    スピードスケートの岡崎朋美が今後、芸能人になって豊かな生活を送る事自体は良いコトでしょうが、

    今後の彼女(岡崎朋美)の人生がどのようになって行くのか?は、恐らく誰にも予測が付かないでしょうね。

  5. 【3890391】 投稿者: うーん  (ID:SQR/08IgxqA) 投稿日時:2015年 11月 02日 20:32

    長い・・・。

  6. 【3890483】 投稿者: いやいや、  (ID:TMzrlMV0dOg) 投稿日時:2015年 11月 02日 22:29

    まぁ、さすがに、


    今後の岡崎朋美が女子体操オリンピック選手だった、和製コマネチこと、同姓の岡崎聡子や柔道の内柴のようにはならないだろうけど、

    じゃあ、モーグル金の里谷のような芸能人生なのか?

    それとも、水泳銀の田島寧子のような芸能人生なのか? は、これまた分からない。

    ただ、私は思うんだけど、岡崎朋美って、冬季オリンピックで金メダルを獲得した金メダリストではないワケでしょう?

    それと、いくら何でも、5大会連続のオリンピック出場は、いくら何でもオリンピックに出過ぎ!

    あの偉大な3大会連続金メダルの、柔道の野村忠宏選手だって、3大会連続出場であって、4大会目の時は、選考の予選で敗れて、4大会以上は出場していないのだから・・・。

    いくら、柔道が日本のお家芸とは言っても、それでも、3大会連想して金メダルを獲得した野村選手は凄すぎ!!

    岡崎朋美は、柔道の野村選手のように、3大会連続はもちろん! 金メダルは1大会も獲得したりしなかったんでしょ?

    岡崎が柔道のヤワラよりも美人ではあるけど、ただ、岡崎(朋美)が旬だったのは長野オリンピックの頃から数年後までだったと思うんですよ。

    さすがに、40歳をとっくに過ぎた今の岡崎は、歯の周辺などの顔の印象は特に、とても長野オリンピックの頃の可愛らしい印象ではありません。


    マスコミにしても、メディアにしても、わが国の芸能界並びに芸能界プロダクションにしても、

    岡崎朋美に対して、ちょっと甘い!んじゃないか。

    甘い!だけじゃなく、甘すぎる!と思います。

  7. 【3890502】 投稿者: うーん  (ID:SQR/08IgxqA) 投稿日時:2015年 11月 02日 22:46

    だから、長い。

  8. 【3890519】 投稿者: うんうん  (ID:9itPJDT98Ys) 投稿日時:2015年 11月 02日 23:03

    長い

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す