最終更新:

38
Comment

【3800297】コストコって安い?安くない?

投稿者: 汗だく   (ID:xdXqc4xbGvk) 投稿日時:2015年 07月 21日 18:03

たまにコストコ行きますが、何だかんだで
3万前後使ってしまいます。
毎回、必要なものだけ!と決めて行きますが、なんか予定しなかったものが多い。
スーパーと同じものが全く同じ条件なら比べようもあるけれど、何でも大量パックですので、わからなくなって帰ってきます。
皆さんは上手に利用されてますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【3800320】 投稿者: 使いよう  (ID:8XdqmtaIEqI) 投稿日時:2015年 07月 21日 19:07

    安いものもありますし、安くないものもあります。
    基本的には、安いけれど量が多いものをグループで買って分けるのが一番安くあげるコツでしょう。

    私は、アメリカのスーパーとかの雰囲気が好きなので、値段がどうということではなく、遊びの感じで行っています(グループ買いはしないのであまり安いとは思えませんが)。
    巨大な東屋とか、プールとか見てるとちょっと楽しいので。

    質についてもいろいろです。いいものもあれば、そうでないものも。
    安さだけを追求するのであれば、あまりメリットはないように思います。

  2. 【3800324】 投稿者: 美味しい物  (ID:Ngbjo6Xc0ek) 投稿日時:2015年 07月 21日 19:20

    コストコならではの美味しい物ってありますよね。

    例えば生サーモン。100グラム300円前後で
    あそこまで美味しい生サーモンって売っていません。
    (スーパーのはほとんど解答だし高級スーパーでは
    あのお値段では売っていませんし。)
    3000円くらいなのでちょっと高いなぁと思いますが
    切り分けて、これもコストコで売っているGLADの
    プレスンシールでラップして冷凍しておけば
    2週間はお刺身で食べられるとコストコの方が言っていました。
    サーモンは美容の為にほぼ毎日食べたいので
    行った時は必ず買います。

    マッシュルームやきのこ類もスーパーにはないような
    立派な物が(大量ですが)お安いのでカットして冷凍して
    便利に使っています。コストコのお野菜は関西や九州の物が
    多いので安心して買えます。

    でもやはり円安でちょっと高くなってきたなぁと思う物もありますが
    巷ではもっと高くなっているのでコストコ会員のメリットはあるかと。

  3. 【3800330】 投稿者: 日本法人は最悪  (ID:8KeBGuvFRdA) 投稿日時:2015年 07月 21日 19:32

    あれだけ徹底して値切って仕入れしてるので、
    商品のなかには割安が絶対あります。
    品揃えをコストコにあわせてきたイオン系とは量が違いますから。
    でも日本は特にひどいですよ。
    試食最優先であんな混雑は日本だけです。
    リーマンショックで本社の苦境を救ったのが日本法人です。
    この件は当時随分ニューヨークで有名になりました。
    超円高でもほとんど値下げしませんでした。
    超定番品であってもバイイングパワーが効かないメーカー品は
    排除されました。
    アベノミクスの円安局面では想定以上に便乗値上げしてます。
    日本のお店にはもう行きたくないです。

  4. 【3800398】 投稿者: 行けや  (ID:sSB01CGXpWQ) 投稿日時:2015年 07月 21日 21:21

    近所にスパーがあって収納狭い日本はコストコは合わない。
    年会費もバカにならないし。

    冷凍食品をガバガバ使うデカい国の感覚とは違う。

    IKEAは全て廻らないとレジに行けないから
    閉所恐怖症の私は息が苦しくなる。

    地元の商店街が一番!

  5. 【3800475】 投稿者: 解凍  (ID:yyiffJzL1ps) 投稿日時:2015年 07月 21日 22:42


    サ―モンは生で食べると寄生虫がいるので、一旦冷凍して解凍したものを食べるのが、常識です


    「生」と表示してあっても解凍してあるはず
    本当の生をそのまま食べると恐いですよ
    川魚全般に言えることです

  6. 【3800696】 投稿者: 行ってみたい  (ID:tnU5yII3rI.) 投稿日時:2015年 07月 22日 08:13

    テーマパークみたいで楽しいってよく聞きますから、
    一度行ってみたいと思っています。
    ヤフオクで一回だけ入場できる商品券なども出てますから
    そういうのを利用して行ってみて
    自分に合ってると思ったら入会を考えます。

  7. 【3800715】 投稿者: ひまじろう  (ID:rbXxcolNmhQ) 投稿日時:2015年 07月 22日 08:58

    息子上2人も家を出ていまさらなんだけど最近会員になりました。


    年会費はアメリカよりも安いらしいですね。
    お気に入りはディナーロールよりも、ミニクロワッサン、必ず買ってしまいます。


    野菜、いいですよね。新潟産枝豆1キロ、798円で買ってきて、夕飯4回分になりました。250グラム200円と考えるとその辺のスーパーの安売りくらいかな?
    でも味がとてもよかったので満足です。


    我が家もアメリカが懐かしく、入った瞬間の匂いとか商品を見ているだけで楽しいです。
    息子たちが食べざかりのうちに来れれば、買いたいものがたくさんあったのになあ。
    でも冷蔵庫を買い替えないと入りきりませんね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す