最終更新:

38
Comment

【3800297】コストコって安い?安くない?

投稿者: 汗だく   (ID:xdXqc4xbGvk) 投稿日時:2015年 07月 21日 18:03

たまにコストコ行きますが、何だかんだで
3万前後使ってしまいます。
毎回、必要なものだけ!と決めて行きますが、なんか予定しなかったものが多い。
スーパーと同じものが全く同じ条件なら比べようもあるけれど、何でも大量パックですので、わからなくなって帰ってきます。
皆さんは上手に利用されてますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【3806494】 投稿者: 苦手…  (ID:jjfcvNJTMf6) 投稿日時:2015年 07月 29日 13:01

    わたしは大量買いが苦手。
    友達に誘われ数回行きましたが、自分が会員になって買うことは無いかな…
    大家族ならいいのでしょうが、3人家族の我が家には全てが多すぎて。
    食べきる前に賞味期限切れになるな~とか、同じものばかり食卓に出て来て飽きるな~とか、
    日用品も置き場所に困るな~とか、考えるとあまり購買意欲もわかなくて。
    パンはシェア出来るし確かに美味しかったけど、冷凍食品もイマイチなのばかりで…

    近所のスーパーの特売で買い、きっちり使い切った方がいいかな。
    食材、お惣菜も、デパ地下の夕方値引きで買った方がいいものが安く手に入るし。
    素材のいい美味しいものを少しづつ、の方が好きかも。

    ちなみにイケアは好きだから良く行きますが。あそこのサーモンで量も質も十分かな。

  2. 【3806537】 投稿者: バゲット  (ID:IlGiVjO0MzU) 投稿日時:2015年 07月 29日 14:21

    子供がコストコのバゲットが好きで(というか、柔らかいパンが嫌い)、そのためだけに買出しに行くことも。
    近くのパン屋さんで、固いバゲットを売っていたところがあったのですが、いつの間にか柔らかいバゲットに変わってしまっていて、子供が食べてくれなくなりました。

    子供曰く、「おいしいと思うパンはコストコのパンだけ」だそうです。
    でも、コストコのパンでも柔らかいパンはやっぱり食べませんが。。

    コストコの商品には、いいものもそうでないものもありますが、日本の感覚と違う感覚で作られている商品は、コストコでないと調達しにくい場合もありますね。

  3. 【3807826】 投稿者: バイイングパワー  (ID:8KeBGuvFRdA) 投稿日時:2015年 07月 31日 01:51

    行列と値上げのためもうしばらく行ってないけど
    一部の目玉は圧倒的に安いですよ。ぜったいです。
    世界一の仕入れ値を実現させてる。
    一時期のヤマダ電機の大親分みたいな
    品揃えを絞り大量発注で安く仕入れます。
    独占契約だったアメックスも切りましたから
    来年くらいからシテイビザに替わるんじゃないかな。
    全米でも有機の取り扱いナンバーワン。
    すごい力持ってます。
    だから本当は値下げ余力は充分持ってます。

  4. 【3812665】 投稿者: そもそも  (ID:Uvn/2RjGyO.) 投稿日時:2015年 08月 05日 14:24

    日本国内のコストコ愛好者は安い高い、損得で行動していないと思います。あのアメリカンナイズされた雰囲気が好きで行くのでしょう。店舗が少ない頃の客層はなんと優雅でした。試食品に群がるずうずうしい家族などあまり見かけませんでした。
    もしも損得で大量買いをしたいのならOKストアをおすすめしたいです。関東のお話ですが。大きなショッピングカートがまずコストコの雰囲気を感じさせます 笑 袋代は有料なのでコストコの大きなバッグを下げて買いに来ている人多いです。ここは文句なしに安いですよ。

  5. 【3817129】 投稿者: 平日月曜日の午前  (ID:8KeBGuvFRdA) 投稿日時:2015年 08月 11日 01:34

    まったく行ってなくても会費は落ちてますね
    ここは世界中で更新率が9割あるから安泰ですね。
    友人に最新情報を頼んでいたのですが、
    やっぱりダメみたい。
    夏休み家族連れ試食の列。
    列は短いけれど試食の担当者は、
    通路をふさぐことにはまったく抵抗ないそうです。

  6. 【3977877】 投稿者: サーモン大好き  (ID:.Y4xUAp7WQg) 投稿日時:2016年 01月 30日 14:32

    その認識こそ間違いです。

    天然のサーモンには寄生虫がいる可能性があるため、一度冷凍しなくては生で食べられません。
    そのため北海道では凍ったままで食べる“ルイベ”という郷土料理が生まれました。

    その後、ノルウェーなどで技術が発達し無菌状態でサーモンを養殖できるようになりました。
    寿司ネタとしてサーモンが定着したのは、このお陰だと言われています。
    空輸により、短時間で新鮮な食品を輸出入することも可能になりました。

    コストコのアトランティックサーモンは冷凍処理はされていません。
    コストコの商品について語るなら、これこそ常識です。

    日々技術は進歩しています。
    何十年も前のままではないのです。
    昔の常識が今では非常識なこともたくさんあります。(フロンやアスベストなどが良い例です)
    知識も更新させる必要があることをお忘れなく。

  7. 【3977923】 投稿者: ロールパン  (ID:L5jcqg.GCnE) 投稿日時:2016年 01月 30日 14:57

    パンは安いと思う。

  8. 【3978205】 投稿者: ゆきえ  (ID:1IIAtbtGWNo) 投稿日時:2016年 01月 30日 19:15

    大量買いで高カロリーでデブになりますよ。
    近所の人がそうなんです。

    私は、イトーヨーカドーのネットスーパーしか利用していません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す