最終更新:

23
Comment

【3800835】熱心な姿勢に驚き

投稿者: おばあちゃん   (ID:p/OF570l40g) 投稿日時:2015年 07月 22日 12:29

インターエデュに書き込みする方は熱心ですね。
ついていけませんわ。
たとえば、人気ランキング1位の国立・私立小カテの大人たちです。
塾に通うのは子供なのでしょう?両親の職業がなぜああも取りだたされるのか、まったくもってわかりません。
医者の両親の子供がああだこうだの言ってるけど、全く違います。
私の子供夫婦がやはり医者で、旧帝大大学病院に勤めております。
でも、小学校受験はおろか、中学受験もさせていない。
高校受験を控えていても本人まかせ。

ここの掲示板は真実ばかりを書いていないんですよ。
医者たちが皆、教育熱心とかありえないです。
自分たちの仕事が忙しくて子供の勉強どころではないのが現実ですよ。
私が時々言うんですよ。子供夫婦に。もっと孫の勉強を心配してあげなさいって。
本当にこちらが心配なくらい子供のことに無頓着なものですからね。
いえ、これが普通なんです。ほかの同僚の方々も同じです。子供のことは放ったらかし。よく言えば、自由にのびのびさせている。
学会1つでも準備のために大学にがんじがらめです。
試験のために勉強とか当直とか関係先のバイトとか、休みなんてあってないようなものです。
いつ子供の塾の送り迎えができるのか?知りたいですね。
インターエデュに書かれているような受験云々で塾がどうとかこうとかできるのは、母親が専業主婦の場合ですよ。
両親が勤務医だったら難しいですよ。
ベビーシッターさんを雇わないとね。住み込みの家庭教師を雇うとか。
掲示板の書き込みは嘘が多いですね。
だけどためになることも書いてあります。
うちの子供夫婦に読んでもらいたい。
こんなに真剣で熱心なご家庭がいらっしゃることを、ぜひ知ってもらいたいですね。

さて、夏休みの孫たちのために、夕食を作って届けに行く予定です。孫たちの顔を見るのが楽しみなおばあちゃんです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3800845】 投稿者: だから何?  (ID:6So24ci4.QQ) 投稿日時:2015年 07月 22日 12:38

    お年よりの一人ごとなら、自分のブログでやってね。

  2. 【3800855】 投稿者: なんだか  (ID:6lJawGsX/9c) 投稿日時:2015年 07月 22日 13:00

    この人おばあちゃんぽくない。

    実は毎日エデュに張り付いている教育ママ。

  3. 【3800859】 投稿者: 助かりますね  (ID:HqFxa2CQiR6) 投稿日時:2015年 07月 22日 13:02

    そうですね。
    ご夫婦で大学教授なんてお家も、全力で自営業なんてお家もお子様達はわりとほったらかしですよね。

    そこでお祖母様の出番ですね。

    きっとご自分達のお仕事や生活のことで精一杯なのだと思います。

    お忙しいお子様ご夫婦のために是非お祖母様がお手伝いして差し上げて欲しいです。
    とっても感謝されると思いますよ。

    優しく素敵なお祖母様ですね。
    きっとお孫さん達にも大人気ですね!

    お孫さん達に少しゴマを擂っておけば老後のお世話も協力してくれるかも知れませんね。
    でもあまり見返りは期待せずに。

    お体に気を付けて孫育て楽しんでください。

  4. 【3800912】 投稿者: がんばってください。  (ID:81TJhWodJXc) 投稿日時:2015年 07月 22日 14:26

    おばあちゃんを装った、釣りの方かな?

    本当に子供さんご夫婦は医師で国立大学の医学病院にお勤めなんですよね?なのに、アルバイトされているの?それはお忙しい。研修医さんなのかな?でもお孫さんはいらっしゃるんですね?住み込み家政婦さんや家庭教師さんを雇えばいいのにと仰りつつも、親が勉強をみるべき…とか、何だか辻褄が合わないといいますか…。

    それと、親の職と子供の学力は、学ぶ環境を与えられるという面では比例するかもしれませんし、かと言ってそれだけでは無いと思うんですけど。親の職云々以前に、その子供(お孫さん)に学ぶ意欲があるかどうかではないでしょうか。

    おばあちゃん、結局何を解決されたいのでしょうね。

    何に対してやっかんだり、ストレスを溜め込んでおられるのかは存じませんが、頑張ってくださいませ。

  5. 【3800924】 投稿者: なんだか  (ID:6lJawGsX/9c) 投稿日時:2015年 07月 22日 14:40

    孫の顔を見るのが楽しみなんだったら、あなたがお勉強を見てあげて、塾の送迎もされたらいかがですか。

  6. 【3800937】 投稿者: ところで  (ID:Vo03kmkYSUQ) 投稿日時:2015年 07月 22日 15:05

    お住まいは何方でしょう、場所にもよります。

  7. 【3800959】 投稿者: エデュは負け組の集まり  (ID:WzTyWXzMOjg) 投稿日時:2015年 07月 22日 15:44

    >掲示板の書き込みは嘘が多いですね。 

    あら、今頃になってお気づきですか?

    エデュ人は、学歴コンプの塊なのですよ~
    社会的地位は低いくせに、ネット傍若無人に暴れまわるエデュ人!

    特に医師みたいな、学力的経済的勝ち組の人間に対しては、妬み丸出し!コンプ丸出し!
    ネガキャンのオンパレード!

    スレ主さま、お子様が旧帝医でしかも夫婦で医師でしたら、勝ち組中の勝ち組ですね!
    だけどここだと格好の標的になりますよ。
    どうかお気をつけ遊ばせ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す