最終更新:

23
Comment

【3800835】熱心な姿勢に驚き

投稿者: おばあちゃん   (ID:p/OF570l40g) 投稿日時:2015年 07月 22日 12:29

インターエデュに書き込みする方は熱心ですね。
ついていけませんわ。
たとえば、人気ランキング1位の国立・私立小カテの大人たちです。
塾に通うのは子供なのでしょう?両親の職業がなぜああも取りだたされるのか、まったくもってわかりません。
医者の両親の子供がああだこうだの言ってるけど、全く違います。
私の子供夫婦がやはり医者で、旧帝大大学病院に勤めております。
でも、小学校受験はおろか、中学受験もさせていない。
高校受験を控えていても本人まかせ。

ここの掲示板は真実ばかりを書いていないんですよ。
医者たちが皆、教育熱心とかありえないです。
自分たちの仕事が忙しくて子供の勉強どころではないのが現実ですよ。
私が時々言うんですよ。子供夫婦に。もっと孫の勉強を心配してあげなさいって。
本当にこちらが心配なくらい子供のことに無頓着なものですからね。
いえ、これが普通なんです。ほかの同僚の方々も同じです。子供のことは放ったらかし。よく言えば、自由にのびのびさせている。
学会1つでも準備のために大学にがんじがらめです。
試験のために勉強とか当直とか関係先のバイトとか、休みなんてあってないようなものです。
いつ子供の塾の送り迎えができるのか?知りたいですね。
インターエデュに書かれているような受験云々で塾がどうとかこうとかできるのは、母親が専業主婦の場合ですよ。
両親が勤務医だったら難しいですよ。
ベビーシッターさんを雇わないとね。住み込みの家庭教師を雇うとか。
掲示板の書き込みは嘘が多いですね。
だけどためになることも書いてあります。
うちの子供夫婦に読んでもらいたい。
こんなに真剣で熱心なご家庭がいらっしゃることを、ぜひ知ってもらいたいですね。

さて、夏休みの孫たちのために、夕食を作って届けに行く予定です。孫たちの顔を見るのが楽しみなおばあちゃんです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3801294】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:e8fS.Pphi/w) 投稿日時:2015年 07月 23日 04:12

    私は24時間ネットに張り付いているのでわかるのだが、ここに書かれていることは不正確で真偽は定かではないが、おおよそ本心で書かれているように感じる。

    書いてみるとわかるが、本心でないことを書くのは細工をしなければならず、非常に面倒である。チャレンジしても途中で嫌になる。

    真偽については調べがつくので嘘でも構わないが、「〜だと思う」という記述は本心であろう。笑






    w

  2. 【3801324】 投稿者: 真偽ではないが本心?  (ID:fz59kb/oghk) 投稿日時:2015年 07月 23日 07:42

    では、ここに本心で書かれてたことの根底には、やっかみやコンプという本音があるわけだね?

  3. 【3801415】 投稿者: びっくりばこ  (ID:XaHNFpiVWP.) 投稿日時:2015年 07月 23日 10:07

    本当にこんなに楽しいおもちゃが出来る時代が到来するとは、感無量です。毎日楽しんでいます。
    顔の見えないネット空間で、ストレス解消、持論の一方的披歴、妬み、騙り、加熱論争、真偽混沌、牽制・・・皆さんネットリテラシーは承知の上楽しんでおられます。このカオスがネットでの本質ダイナミズムでもあります。

    おばあちゃん 存分にインターエデュを楽しんでください。
    私の子どもは医師ではありません都内国立出身のリーマンですが、まだ孫がいなく残念です。孫は可愛いのでしょうね。

  4. 【3801423】 投稿者: 驚き  (ID:.GgAEaFo6Kc) 投稿日時:2015年 07月 23日 10:20

    おばあちゃんたちの熱心な姿勢(書き込み)に驚き。
    エデュの高齢化って、本当だったのね。

  5. 【3801471】 投稿者: 楽しい  (ID:hQleVp9OeR6) 投稿日時:2015年 07月 23日 11:27

    >ここの掲示板は真実ばかりを書いていないんですよ。

    それが楽しいんですよ

    年収300万になってみたり3000万になってみたり
    専業主婦になってみたり専門職になってみたり
    子供は3人、女子ばっかり!になってみたり子供は1人男子だけ!になってみたり
    33歳になってみたり63歳になってみたり
    女性になってみたり男性になってみたり

    虚構です

  6. 【3801713】 投稿者: ぎょぎょ  (ID:FtagzO1mS7g) 投稿日時:2015年 07月 23日 18:42

    ホント、エデュも高齢化されてきましたね。
    アラ還の方たちっていまだにスマフォを使わずガラ携をいじっている人が圧倒的なのにPCを使い書き込みが出来る知識に驚きます。PC市民教室などで教わったのかしら?ガラ携も最近まで打つの遅くてなかなか返信くれないと思ったら今度は慣れてくると文字の長いこと長いこと。PCいじられるって凄いと思いますが、、、子育てがとっくに終わり教育のこの掲示板にまだ参加ってなんだかなあ~と思います。昔の情報を教えられても意味ないもの。

  7. 【3801717】 投稿者: 虚構?  (ID:HqFxa2CQiR6) 投稿日時:2015年 07月 23日 18:51

    虚構を書き込むのはお止めになってください…
    お若いママさん達が迷惑しますよ。

    皆さん教育に一生懸命なんですから、どうかちゃかさないであげてください。
    お願いします…

  8. 【3808092】 投稿者: ふぅ  (ID:0Lq.o38b25k) 投稿日時:2015年 07月 31日 10:39

    子供夫婦→超一流、孫→三流以下、、 
    価値観が全く違うんで親子の会話が成り立たない。
    孫は日経なんて読んだことないしね。。

    こんな家族が身近にいるんで背筋が寒い。
    夏に最高のオカルト。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す