最終更新:

1
Comment

【3801809】携帯ゲームでトホホ

投稿者: あ~   (ID:vg4wiy.b2v6) 投稿日時:2015年 07月 23日 21:27

お馬鹿な話ですが、暇つぶしにスマホでゲームをていたらスマホの電池が馬鹿になってしまいました。
一日二時間位です。
息子の友達も
同じ事が。

くれぐれもスマホの使い方には気をつけて。
削減されるかな~

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3813990】 投稿者: 通りすがり  (ID:DVh6ADWmLo2) 投稿日時:2015年 08月 07日 02:06

    「スマホの電池が馬鹿に…」とは、「バッテリーがすぐになくなってしまう」などのことでしょうか?
    1日2時間程度の使用でしたら、さほど使い過ぎとは思えないのですが。何だか残念で、お気の毒です。

    スマホのバッテリーの寿命を短くしないためには、充電の回数を減らすこと。
    ちょこちょこ充電するクセがあると、スマホのバッテリーは長持ちしないです。

    充電が100%になっててもずっとコンセントに差しっぱなしの状態にしておくのも厳禁です。
    何度も何度も100%の状態まで充電しようとすることで、実質的に充電回数が増す結果になり、寿命を減らします。

    充電しながらスマホを使ったりするのもダメです。

    バッテリーが交換できる機種なら生き返るので、確認してみてはどうでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す