最終更新:

4
Comment

【3837683】元夫と来世一緒になりたくない。

投稿者: すず   (ID:fO2DOIbqQ2k) 投稿日時:2015年 09月 03日 05:05

ちょくちょく悪夢を見ます。不安神経症で心療内科に通院しています。

私はバツ1で今は再婚し中学生の娘がいます。47歳です。

23歳から27歳まで1度結婚していましたが元夫の不倫で罵声、どなり声を受け

精神的に参り屈してしまい慰謝料も無しで離婚しました。

ちゃんと結婚生活を最後まで送れなかったので生まれ変わってまた元夫と

やり直させられたらどうしよう、という不安の夢を見て起きてしまうのです。

不安で仕方がありません。

もう2度と元夫とたとえ生まれ変わっても関わりたくないのに。

情けないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3837747】 投稿者: 離婚とはそういうもの  (ID:8pdWHTYQHyw) 投稿日時:2015年 09月 03日 07:49

    円満に慰謝料や養育費を決めても払わないような男は、世の中に溢れています。

    その為にも自立した、責任感のある大人に子どもを育てる事が母親の使命だと考えてはいかがですか?

    縁が無いから離婚したんですよ~~

    20年も前の男女関係を思い出してしまうのは、女性ホルモンが減少してきた証拠。
    それとも、お子さんが成長し手が離れてきて暇になったのが原因?

  2. 【3837760】 投稿者: ナイナイ  (ID:7nNqqLE0QYc) 投稿日時:2015年 09月 03日 08:07

    来世でも夫婦・・・うーむ。ないでしょう。
    もし来世で出会うとしても、
    第一印象でなんとも不快な印象を受けて、スレ主さん自ら避けるでしょう。

    ダイジョブダイジョブ。

  3. 【3837769】 投稿者: ナイナイ(続き)  (ID:7nNqqLE0QYc) 投稿日時:2015年 09月 03日 08:11

    現世で残した宿題を来世で課せられるのでは?という心配なら、
    今のご主人との関係でその宿題をやり遂げてしまえば、
    来世に元夫との宿題の続きを課せられることはないと思いますよ。

    ダイジョブダイジョブ。

  4. 【3838501】 投稿者: 星回り  (ID:sVFInuAt9Hg) 投稿日時:2015年 09月 03日 21:42

    私たち人間は天体の影響を受けて生きていることがここでも検証できます。
    実は私も同じように、この夏過去のことばかりに囚われています。

    星回り的には、以下の理由ですね。9月18日から徐々にその囚われから解放されるでしょう。
    ----------------------------------------------------------------------------------------
    今年の夏のはじめ頃、わけもなくなぜか昔のことを思い出して、しんみりとした気持ちになることがありませんでしたか。それは土星が、「涙の度数」と呼ばれる蠍座29度を通過していたからかもしれません。人生の課題をあらわす土星が「涙の度数」を通るとき、それは過去と決別する人生の重要な転換点なのです!
    土星は、逆行して、6月中旬から9月中旬まで、蠍座にいます。土星が蠍座にいる期間は、いろいろなものに対して執着心が強くなり、また過去にとらわれやすくなります。この期間にきちんと過去を清算することで、魂は成長していくのです。
    12星座は、それぞれ0~29度まであります。0度からその星座の意味を深めていって、最後の29度がその星座の完成形であると同時に、次の星座に変わるための重要な転換点となるため、大きなエネルギーを必要とします。特に蠍座から射手座への変わり目「蠍座29度」は、蠍座が意味する執着心を、自由を意味する射手座で手放さなければならないため、強い葛藤がおきやすく、「涙の度数」と呼ばれます。しかし、だからこそ、蠍座29度を通過するときに、人間として大きく成長する、とも言えるのです。
     土星が蠍座にいる夏の間に、自分自身の課題にきちんと向き合うことができれば、9月中旬、涙の度数を通過するときに、自分自身の成長を心から実感することができるはずです。
    -----------------------------------------------------------------------------------------

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す