最終更新:

42
Comment

【3867458】失礼な営業電話

投稿者: 栗ご飯   (ID:cWcuz3buPDQ) 投稿日時:2015年 10月 06日 15:23

突然、捲くし立てるように商品説明を始める営業電話、ホント、不愉快です。
たった今、雑穀米の営業電話が・・・
「ご案内、ありがとうございます。うちは決めたものがありますので、結構です。」
と、丁重にお断りしたら、
「買ってくれと言ってるわけじゃないんですよ。試してくださいと言ってるんです。」
と、強い口調!?
「ごめんなさい、結構です。今、使っているものに満足していますので・・・」
と、断わるも、
「今なら半額ですよ!試すだけでいいんです。」

その後、何度お断りしても強硬に食い下がるので、
「ごめんなさいね、接客中なので、失礼します。」
と、受話器を置きました。

先方もお仕事だからと思い、なるべく丁寧に対応しますが、マナーのない営業には閉口します。

そんな経験ありませんか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4593875】 投稿者: ↑  (ID:otUUQsJO4Ko) 投稿日時:2017年 05月 31日 15:47

    確かに、遅い電話不愉快ですよ!
    9時以降電話はしないって常識ないんでしょうかね!最近は!
    以前遅い電話に、あなた非常識ですねとやはり上の方のように説教しました。
    しかし言い方がひどいと逆恨みを買うかもしれない危険があります。
    どんなに腹がたっても言い方は気をつけています。
    ナンバーデゥスプレイ欲しいな〜

  2. 【4593892】 投稿者: 出かけています  (ID:izU3K18CnjA) 投稿日時:2017年 05月 31日 16:01

    ウチにかかってくるのは不動産や保険の販売らしい感じが多いですが
    〇〇株式会社の○○様ですね、と名乗った相手を復唱して
    電話があったことを伝えますがご伝言は?と聞きます。
    あまり不愉快な応答はなく怖い思いはしないですみます。
    たいてい、「改めますので結構です・・・」です。
    向こうも仕事で電話している普通の人かな、と思うので。

  3. 【4593924】 投稿者: 電話機の故障  (ID:ZBwYh2ErRPM) 投稿日時:2017年 05月 31日 16:34

    のせいにし、もしもーし、もしもーし、もしもーしと何も聞こえないふりします。
    諦めて向こうから切ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す