最終更新:

50
Comment

【3893880】あなたのおそばのマイルドヤンキー

投稿者: ママ友卒業   (ID:Dq9bwbQJJhY) 投稿日時:2015年 11月 06日 14:59

子どものことです。小学校は地元の小学校に通いました
この地域の小学生はそのまま同じ中学校に通います
私の子どもは中学受験塾に通い、私立に進みました。
何故か、小学校のボスママも同じ受験塾に通い、私立へ進みました
そして月日がたち、子どもたちは大学に入りました。
久しぶりにご近所の元ママ友たちとお茶をしました。

ボスママは、うちの子供の私立中高一貫は優秀でっと自慢します。
皆、センター試験を受けるし、早慶に合格100人越え、東大に受かる子もいるし、国立大学も多いのよ!

意識が根本から違いすぎる
もうお付き合いは、出来ませんね

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【3897273】 投稿者: ママ友卒業  (ID:3FiJTd9ilfs) 投稿日時:2015年 11月 09日 18:10

ママ友の集まりの後、いらいらにまかせて書き込みしたのは
    まずかったかなと思います
    不快しさせて失礼いたしました

付け加えて言えば
    通った中高のグレードなど、中学受験の合否はメンタルなものですから
    結果はどっちでも良いと思っています。
    大学受験の成果は学校ではなく予備校によるものですからね。
    自分の学校のほうが偏差値云々なんて意味ないです
    そのあたりでどうこうは無いです

中学は私のほうが上でしょう、通っていた塾のクラスから違うのですから。
    でも、中学受験は、入学先で満足できる生活を過ごすことができるかでしょう。
    私立でなければ、夏休みにクラス友達と一緒に海外旅行へ行ったり出来ないでしょう。相性のいい学校が一番だと思いますよ?似たような価値観の集まりは気楽です
    彼女のお子さんが行った学校は伝統のある良い学校だと思っています。
    進学実績だけを考えるんなら、中学受験塾で充分底上げできているのですから公立中学校へ通って予備校へ通うほうがコストパフォーマンスは良いですよ
    地元のつながりも切れませんし。
    ママ友たちの集まりでの中学の話題は、中学のボスママを中心に盛り上がりましたが、彼女も私も解らなくてほほえむだけでした

2. 【3897285】 投稿者: あのね  (ID:VedM9bjLa5I) 投稿日時:2015年 11月 09日 18:20

やっぱりスレ主さんの言いたい事は、よくわからないです。

ただ、スレ主さんがそのママ友達を上から目線で「価値観が違う」と見下している事はわかりました。

それで何でイライラするのかな?

3. 【4502766】 投稿者: オオミズアオ  (ID:MQjrOPMeJwI) 投稿日時:2017年 03月 19日 16:00

マイルドヤンキー。私の母親がそうでした。私に、高卒でいい。全部地元の公立で早く手に職つけて、結婚してほしい。結婚したら収入増えるし、子どもをたくさん産んで子どもを働かせれば金持ちになれると言われました。残念ながら、私は手に職がつかず地元にも友達がいなく、地方の国立大学を卒業して銀行に就職し結婚相談所に登録して結婚しました
    実家も遠く、母親とは絶縁状態です。マイルドヤンキーになりたくてもなれませんでした。マイルドヤンキーの方は親孝行なのですね。親と地元のために生きてすばらしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す