最終更新:

17
Comment

【3911865】口の悪い保護者との付き合い

投稿者: かがみ   (ID:N/dku791PBY) 投稿日時:2015年 11月 25日 14:48

このような子供の友達の保護者とどう付き合っていいのかわかりません。
どなたかご教授ください。

その方は、私立小学校から高校までカトリックの学校出身で大学は難関大出身。お勤めも大企業にいらしたとのことです。
素晴らしいと思いますが、他の同級生の保護者のことを田舎育ちが出てる、バカっぽい、育ちが悪いなどと非難します。

たぶん聞いている私の顔は引きつっていて明らかに嫌な顔をしていると思うのですが、会うたびに懲りずに言ってきます。

信頼できる友人に思い切ってはなしをしたら、あの人を良いと思う人は一人もいないはず。気にしないことだといわれました。また
あの人は人の良さそうな《お人よしで強く言わない人という意味です》人を選んで近寄ってるから、あなたももっと強く言って嫌われたほうが身のためとも言われました。

こういう人のはなしをどうやって聞いてれば良いのでしょうか。
くだらないのですが、子供の関係で絶対に会わずにはいられない状況でまいっています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3913633】 投稿者: 口よりも  (ID:m.SUBJyrBoM) 投稿日時:2015年 11月 27日 15:52

    口が悪いというよりも、性格が悪いのでしょうね。

    口が悪いというのは、
    関東では、てやんでえ、べらぼうめ、なにいってんだい~
    関西では、しばきあげるぞワレ、なにぬかしてけつかんねん、いてまうぞ~

    などが、口が悪いというのです。
    うわっつらで判断してはいけません。
    性格は善い人も多いですよ。

  2. 【3914096】 投稿者: 夢日  (ID:r9znvNp0/pM) 投稿日時:2015年 11月 28日 06:35

    子育て中にぜったい会わなければならない人
    いますよw
    私も同様の思いをしてます。
    同じマンションなので切実に引っ越したいと思うほど。
    そういう人って結局コンプレックスの塊なんだと思います。
    私の知り合いはそうです。
    かわいそうな人と思うようにしたら、気が楽になりますよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す