最終更新:

17
Comment

【3913320】謎肉

投稿者: ビックリ   (ID:GsVL9i7KiZQ) 投稿日時:2015年 11月 27日 09:11

くだらない話しですが、ネタとかではありません。
真剣にお知恵を拝借したいです。

今朝洗濯物を干していたら、ベランダに置いたアザレアの鉢の根本に不自然に突っ込まれたクヌギの葉がありました。
クヌギの鉢もベランダにありますが、位置はかなり離れています。
でもその時はあまり深く考えず大き目の葉2枚を取り除いたのですが…。
奥にまだ何かあります。
最初はキノコに見えました。雨も続いたのでキノコが生えたのかなと割り箸を持ってきて取ったら、肉が出てきました。
どう見ても乾燥した豚の3枚肉です。長さは10cmぐらい。しかも2枚。
見ようによってはベーコンに見えなくもありませんが、まあ似たようなもの。

最初はただ驚きましたが、時間が過ぎるうちに気持ち悪くなってきました。
悪戯かとも思ったのですが、うちはマンションの7階でベランダ側に建物はありません。
右隣とはベランダを接しておらず、左隣との間には仕切り板があってもちろん壊れた形跡はありません。
家族は主人と娘二人(中高生)ですが、こんな悪戯をするタイプではないです。

そうなると可能性としては動物かと思うのですが、こんなことをする動物や鳥がいるのでしょうか。
ちなみに住まいは南関東です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3913338】 投稿者: 七つの子  (ID:5KS3eiFTm9A) 投稿日時:2015年 11月 27日 09:25

    カラスだと思いますよ。

    昔、借りていた家の庭に塩辛みたいのが落ちていたので、隣のボケじいさんのいたずら?と思っていたら、そのお宅の屋根の上にカラスがいて鳴いていたんです。
    たびたびありました。

    居酒屋かなんかのゴミ置き場から持ってきて、落とすみたいです。

    かわいいですね。

  2. 【3913347】 投稿者: 経験あります  (ID:IYXUh5blKRU) 投稿日時:2015年 11月 27日 09:33

    都心のマンションですが、
    ベランダの植木の葉の中にカラスが食べ物を隠していきます。
    最初はイカの燻製だったのですが、1番びっくりしたのが豚か牛の腸…
    焼き鳥屋さんから盗んできたのかな。
    引っ張るとズルズル出てきて驚きました。

  3. 【3913367】 投稿者: わー!  (ID:piv1NLbW2pg) 投稿日時:2015年 11月 27日 10:08

    面白い!
    もっと聞きたい!!

  4. 【3913368】 投稿者: カラスの  (ID:sYfxXizHhcE) 投稿日時:2015年 11月 27日 10:09

    上前はねないで置いておいてあげて下さいませ 笑

  5. 【3913414】 投稿者: ビックリ  (ID:GsVL9i7KiZQ) 投稿日時:2015年 11月 27日 11:09

    スレ主です。早速ありがとうございます。
    なるほどカラスですか、ありそうですね。同じ経験をされた方がいたのも安心しました。
    いや、本当に隠されていたんです。葉っぱも無理に押し込んだのか端が折れていて、内心人間じゃないかと…お隣さんを…ごめんなさい、ごめんなさい。

    でもあまり気持ちの良い話しではないので、鉢の位置を動かして悪戯されないようにしてきました。
    同時に他の鉢もチェックしましたが、何も無くて安心しました。
    腸とか出てきたら卒倒します。本当に気が弱いんです。

    気になるのはカラスが回収しに来ないかということです。上前をはねた腹いせにお土産でも残されたらどうしましょう。
    小学校の写生の時間に上空から画用紙に落とされたのは忘れられない思い出です。あれ以来カラスは敵です。かわいいなんて思えないです 涙

  6. 【3913460】 投稿者: 思い出した  (ID:J70r1VSBG/I) 投稿日時:2015年 11月 27日 12:08

    この間ニュースでやっていましたが、松江の公民館辺りに駐車してある車のワイパーのゴム部分だけが取られるという被害が40件ほどあり、調べたらカラスの仕業だったそうです。
    それで、以後ワイパーを立てた状態で駐車したら、上に留まれないので被害はなくなったとか。
    カラスはよほど慣れない限り、あまり可愛いとは思えませんよね。

    ところで、「謎肉」ってスレタイ面白い!つい覗きに来ちゃいました。

  7. 【3913499】 投稿者: カラスは賢くて怖い  (ID:5l3P29Lk8e.) 投稿日時:2015年 11月 27日 12:42

    カラスは非常に賢いので、いざという時のために(食事にありつけなくなった場合に備えて)、あちこちに食べ物を隠しているそうです。
    おそらく、スレ主さんのベランダも、その一つだったのでしょう。

    なお、カラスは本当に注意です。
    10年前ぐらいに商店街を普通に歩いていたら、いきなり後ろからカラスに襲われて、頭部に裂傷を負って、ものすごく出血して、3針ぐらい縫いました。
    本当に、バットで殴られたかと思ったほどの衝撃で、地面に倒れてしまったので、打ち所が悪ければもっと大事だったと病院で言われました。

    さらに怖いのは、破傷風の病原菌を持っている場合があるということです。
    それ以来、カラスが怖くて仕方ありません。
    カラスのためだけに、数年に一度破傷風の予防注射をしています。

    なお、カラスが人を襲うのは5、6月の子育ての時期が多いそうです。
    だから、その頃になると、外出していても、あたりをキョロキョロ見回してしまいます(帽子もかぶるようにしています)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す