最終更新:

17
Comment

【3913320】謎肉

投稿者: ビックリ   (ID:GsVL9i7KiZQ) 投稿日時:2015年 11月 27日 09:11

くだらない話しですが、ネタとかではありません。
真剣にお知恵を拝借したいです。

今朝洗濯物を干していたら、ベランダに置いたアザレアの鉢の根本に不自然に突っ込まれたクヌギの葉がありました。
クヌギの鉢もベランダにありますが、位置はかなり離れています。
でもその時はあまり深く考えず大き目の葉2枚を取り除いたのですが…。
奥にまだ何かあります。
最初はキノコに見えました。雨も続いたのでキノコが生えたのかなと割り箸を持ってきて取ったら、肉が出てきました。
どう見ても乾燥した豚の3枚肉です。長さは10cmぐらい。しかも2枚。
見ようによってはベーコンに見えなくもありませんが、まあ似たようなもの。

最初はただ驚きましたが、時間が過ぎるうちに気持ち悪くなってきました。
悪戯かとも思ったのですが、うちはマンションの7階でベランダ側に建物はありません。
右隣とはベランダを接しておらず、左隣との間には仕切り板があってもちろん壊れた形跡はありません。
家族は主人と娘二人(中高生)ですが、こんな悪戯をするタイプではないです。

そうなると可能性としては動物かと思うのですが、こんなことをする動物や鳥がいるのでしょうか。
ちなみに住まいは南関東です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【3913508】 投稿者: そういえば  (ID:A5mn8FOPlVg) 投稿日時:2015年 11月 27日 12:47

    以前住んでいた地域(都区内)は人口密集地域でカラスが多かったです。
    集合住宅の自転車置き場のサドルが狙われていましたよ。
    サドルをつついて、穴をあけ、中のウレタンというかスポンジというか、を持っていくんです。
    それも特に子供用の自転車が狙われていた..。
    洗濯もの干しの針金ハンガーも、何度か取られました。落としやすい洗濯物を落として、
    針金ハンガーだけもっていくんです。
    巣作りのためらしい。

    上前をはねる報復は、、
    何度もベランダを利用されて覚えられる前に、
    忘れてもらうよう、黄色のネットでもかけてみたらどうでしょう。
    カラスは黄色が見えないと聞いたことがありますが。

  2. 【3913519】 投稿者: なるほど  (ID:oOpFRRBkPwA) 投稿日時:2015年 11月 27日 12:58

    「謎肉」のタイトルにひかれて覗いてしまいましたが、カラスの生体について勉強になりました。

    上階の方がベランダでバーベキュー?なんて想像しちゃったけど、カラスなんですね。

    我が家でも、ある日針金ハンガーが全部なくなりました。 凄いですね…カラスって。

  3. 【3913631】 投稿者: ビックリ  (ID:cZBld2UV1ZQ) 投稿日時:2015年 11月 27日 15:45

    引続き皆様ありがとうございます。陽が傾いてきて、カラスの動向が気になるスレ主です。

    なるほど、うちはカラスの食糧庫認定を受けてしまったのですね。定着しないように週末に対策をします。
    そもそも夫の植物好きが…と憤りは新たな方向に進みつつあります(笑)

    カラスは賢くて怖いさん、3針も縫うなんて大変なことでしたね。お怪我はもう大丈夫ですか?
    破傷風は確か子供の頃3種混合で受けるだけですよね。免疫が弱くなっている可能性もあるし、私も不安になってきました。
    一度鳶に襲われたことがあります。かすり傷でしたが野生動物はどんな病気を持っているかわかりませんね。今度何かあったら病院に行くようにします。

    巣材の話も確か動物のお医者さん(ご存じかしら?)でありましたね。
    針金ハンガーはよく聞きますが、ウレタンですか。なんだか小癪な感じ。
    ワイパーのゴムも巣材でしょうか。それともいたずらなのかな。案外高いのに迷惑ですね。

    とにかく原因らしきことがわかってほっとしています。
    ありがとうございました。

  4. 【3913636】 投稿者: ビックリ  (ID:cZBld2UV1ZQ) 投稿日時:2015年 11月 27日 15:56

    追加です

    なるほど様
    >>階の方がベランダでバーベキュー?
    笑っちゃいました。こういうの大好きです。でもまさにそういう肉です。厚みのある3枚肉。
    焼肉の時に思い出してしまいそうで、困ってしまいます(笑)

  5. 【3923904】 投稿者: 当事者じゃないので・・・  (ID:8lHlxRfU80c) 投稿日時:2015年 12月 08日 11:52

    読み物としては、カラスと人の関わりって興味深いです。
    へぇ~ 面白い~!!って!!
    (無責任な感想で申し訳ありません・・・。)
    目の前に現れると、さすがにあのフォルムは仰天しますよね。

    それにしても、頭が良すぎて嫌われてしまうカラスもサンザンですね~
    せめてあのクチバシがもっと可愛いもので、色も真っ黒じゃなくて真っ白だったら良かったのに・・・って言ってないかな??
    (再び、責任な感想で申し訳ありません・・・。)

  6. 【3923916】 投稿者: カラスが怖いのは  (ID:7K/ofVkqQvE) 投稿日時:2015年 12月 08日 12:08

    肉食だから、それも死肉を漁るイメージがあるからですよね。

    そのお陰で道路が綺麗になってるのかも知れませんが、早朝など、うちのあたりでは夜中にひかれたたぬきや猫などの死骸にカラスが群がっていて、それを見るとゾッとします。

    カラスが木の実しか食べない鳥だったら、もっと愛せるかも知れない、、、。


    ゴキブリやハエもそう。奴らが木の汁を吸って生きる虫だったらここまで嫌われない気がします。

  7. 【3923920】 投稿者: 鳥好き  (ID:2MHjfU6m.wA) 投稿日時:2015年 12月 08日 12:14

    カラスは、食べ物を隠したら、上から目隠しと目印を兼ねた蓋をするのです。
    まさにクヌギの葉っぱに目をつけたのですね。
    蓋をしたら、横から斜めから、餌がバレないかを確認します。

    でも、個体差もあるかもしれませんが、結構隠したら満足して、そのまま忘れちゃう事も多いです。
    少なくとも、あれ?ここに隠しておいたのに変だな、まさか、スレ主盗んだなっ!!

    と、恨まれる事などありません。
    カラスが凶暴なのも、子供が側にいる時です。後は、ほとんど自分から逃げます。
    ご安心くださいね。

  8. 【3923968】 投稿者: 犬猫以上  (ID:nL8CPUb/VFY) 投稿日時:2015年 12月 08日 13:20

    カラスの知能は、犬、猫以上なんだそうです。
    人間だと3歳児ぐらいの知能はあると言われているとか。

    それがあの大きさで、あのくちばしで飛び回るのですから、怖くないはずがありません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す