最終更新:

49
Comment

【4158492】乙武夫妻別居中 離婚に向けての話し合い進める

投稿者: やっぱり   (ID:F.My6PeleHA) 投稿日時:2016年 06月 24日 10:15

妻が24時間、横暴な夫の介護をする事に疲れてしまったようです。
逆にこれまで、よくぞ耐えたと思います。
これからは、お子さん方と幸せになって貰いたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【4159738】 投稿者: 残念  (ID:I//Gc6gj9UQ) 投稿日時:2016年 06月 25日 13:28

    身体障害の子供がいます。
    乙武さんの事、最初はハンデに負けず凄い人だなとある意味尊敬していましたが、以前のレストランの件で障害にあぐらをかいてしまっているなと思って、とても残念でした。

    ただ多くの障害者の方は、やってもらうのが当たり前なんて気持ちはなくできるだけ人に迷惑をかけないよう色々な事を諦めて生活しています。
    最初に働かなくても生活が約束されているような書き込みがありましたがとんでもないです。
    手当なども世帯の所得制限があり、それを超えてしまうと手当ももらえず医療費も3割負担です。
    しかも所得制限額もエデュ世帯からしたら、本当に低くて多分中受はできないくらいです。
    成人すれば障害者年金が、今度は本人の所得によってもらえますが、本当に生活保護や年金などに比べたら少額でとても生活できないレベルです。
    子供も外出した時など、人の手を借りる時があります。
    でも本当になるべく迷惑がかからないようにそして本当に感謝の気持ちを忘れない事をずっと言ってきました。
    乙武さんは、特別です。多くの人は本当に謙虚に生活しています。
    またたとえ就職できたもしても、給料も少額ですし、それでも仕事があるだけありがたいと思っています
    今回の事で、他の障害者の方が冷たい目で見られなければいいと心から願います。

  2. 【4159744】 投稿者: 子育て+五体不満足の夫の世話はとても大変  (ID:48G8XuZtjIU) 投稿日時:2016年 06月 25日 13:44

    奥様は本当に大変だと思いますよ。
    お子さん達にも手がかかるでしょうが、夫は更に手がかかる。
    結局家では夫に手伝ってもらえるどころか何もかもが奥さんのお仕事でしょう。
    私も義理親の介護をしましたが、子どもが中学以上に成長していたもののかなり大変でした。まだお子さんも幼い上に夫のお世話は。自分のことなど何一つできないほど時間的にも体力的にも精神的にもどれほど大変なことでしょう。お休みもとれないでしょうし、その上、夫の我儘にも目をつむらなくてはならないわけですよね。
    以前は乙武氏尊敬の念を持っていましたけど、奥様にはやはりとても同情いたします。

  3. 【4159758】 投稿者: 小学校  (ID:O6yGeCslNf.) 投稿日時:2016年 06月 25日 14:02

    残念様

    ここに書き込みをなさっている方々も、世間のみなさんも、冷たい目で見ることはないと思います。そこのところは、私たちも注意していかねばなりませんね。

    ただ、一部には障害をたてに無理を押し通そうとする人も居ます。数年前まで公立小学校で講師をしていましたが、車イスのお母さんが子供のクラスを変えてくれと言ってきたことがありました。すでにクラス発表後のことです。理由は、自分が学校に行くときに、もともとの教室では行きにくいから、ということでした。でも、教員も他の保護者も、その人が自分の子をある子と一緒のクラスにさせたいのが本心たとわかっていました。

    私を始め多くの教員は、教室の場所を問題にしているのだから、クラスを変えるのでなく教室の場所を交換すればよいと主張しましたが、結局、問題にされると困るという理由で、彼だけを他のクラスに移動させました。

    ほんとうにあり得ないです。

    ですが、時々「病に負けないママ」としてマスコミに出る母親で、上の判断でした。

    そういう自称弱者って増えていると思います。

  4. 【4159763】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:BLmuI5AB0ho) 投稿日時:2016年 06月 25日 14:09

    昔から障害者はキライ。笑


    w

  5. 【4159830】 投稿者: 大丈夫  (ID:8yDwZryeCwk) 投稿日時:2016年 06月 25日 15:28

    残念さま
    ご心配のお気持ちはとても分かります。でも、障害を持たれている方々に対して、見方が変わった、考えは変わった、という人は、誰もいないと思います。
    仰る通り、乙武さんだけが、特別のお山の大将なんだと思います。
    今度の事では多少は反省したかもしれませんが、でもこれまで長年の間に培われてきた人格を考えると、まだまだダメでしょう。
    彼のような勘違いの人に対しては、皆さん厳しい反応ですが、そうではない方に対しては、多くの人は自分の出来るだけの事はしてあげたいと思っている筈です。

    障害を持つ親御様が、今度の事で心配されている事が分かって良かったです。
    でも、きっと大丈夫だと思います。

  6. 【4159845】 投稿者: 私も  (ID:SD/IlbPGHno) 投稿日時:2016年 06月 25日 15:41

    残念 様の意見に異議はありません。
    しかし私の知っている障がい者(数人ですが)みんな横柄です。
    自分を尊重して当然という態度があからさまです。

    また、以前盲人のマラソン大会のボランティアをしたことがありますが、協会の人がまた偉そうで・・・・

    あくまで私個人の意見ですが、障がい者は(障害があるからという理由ではなく)謙虚になるべきです。

  7. 【4159865】 投稿者: くくらない  (ID:nBHN.b7/27Q) 投稿日時:2016年 06月 25日 16:06

    そりゃ、なまぽと同じよ。

    本当に、無理で仕方がなくて、切り詰めて死にそうな人もいる一方で、
    胡座をかいて当然の権利だと、大きな顔をしてる人もいる。

    ひとくくりに語るのが大間違い。
    どこにでも、悪い奴がいる。

  8. 【4161385】 投稿者: 美徳  (ID:CvOS.vAsgPQ) 投稿日時:2016年 06月 27日 07:11

    謙虚さは、日本人の美徳です。これをないがしろにする方は、健常者であろうとそうでなかろうと 非難されて当然です。
    彼の場合、さらに傲慢不遜と言わざる得ません。

    公の舞台にはふさわしくないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す