最終更新:

7
Comment

【4161472】昔の知り合いに

投稿者: ジャスミン   (ID:DN5f35MLOlc) 投稿日時:2016年 06月 27日 08:49

最近偶然会うことが多いです。小学校、高校、大学、最初に就職した会社、卒業や転職以来一度もあっていない人。みな女性ですが、私自身20代から、10Kg以上太ったので、声をかけられなく。先日大学卒業以来一度も会っていなかった女性に会社付近で会いました。会った瞬間は名前も思い出せなかったのですが、SNSをしていないため二度と会うことはなかったのかも、と思ったらやはり声くらいかけるべきだったのかな?と。大抵会うのは駅や雑踏です。相手も急いでいたら迷惑ですよね。男子校の学校説明会で昔の同級生に会ったときも、懐かしいけれど、受験の話とか面倒かも、とか思ってしまいました。別の同級生に 2日連続で会いまして、これは昔の知り合いと話せ、ということなのかな?と思ったりしています。皆さんはこのようなことはありますか?
不思議なことに、今の会社関連や子供の学校では一切会いません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4161495】 投稿者: 縁  (ID:Px7fcELuCD6) 投稿日時:2016年 06月 27日 09:15

    何だろきっと何か縁があるんですよ。
    私は会う事無いけど。
    会えれば嬉しいかなと感じるのは、元カレ
    同じような地域で仕事していても逢えない
    駅や食事やコンビニでも、、
    やはり縁が無かったからかな?

  2. 【4161530】 投稿者: 反対に  (ID:rzRrsoIWwCQ) 投稿日時:2016年 06月 27日 09:59

    私は偶然行った店で元カレを見つけました。
    向こうは経営者で気づいていませんでした。
    他の元カレには会いたくない人ばかりですが、唯一彼だけは同級生で懐かしくもあり、友人として話せると思うけど、向こうはどうかなと。

    友人に話したら興味本位で一緒に行こうと言われて、今まで何度か日時を決めてはどちらかが急遽行けなくなったり、今度こそと思っていたら店が定休日。

    これはきっと行くな、会うなと言うことだと思い、もう友人には断る気でいます。

  3. 【4161547】 投稿者: ジャスミン  (ID:L3CQIEHzkDA) 投稿日時:2016年 06月 27日 10:14

    レスありがとうございます。不思議ですが、男性には会いません。まあ会っても声はかけないでしょう。昨日会った人は、相手もあっという顔をされたので、先輩だったから失礼かな、と思いますが未だに名前が思い出せないので名乗らなくてはいけないくらいの相手ならよかったのかな、と思ってます。

  4. 【4161922】 投稿者: 広い東京でも会う  (ID:wxDxzW9lAok) 投稿日時:2016年 06月 27日 18:01

    私は、結構、偶然会います。
    田舎の同級生と表参道の駅で、高校時代の彼と新橋の道で、結婚を考えていた彼と品川駅前の信号待ちで、子供関係の習い事で旧友に再会って事も、まだまだ沢山有ります。
    最近思う事は、世の中、広いようで狭いのかなぁ〜〜ってことです。そして皆、嬉しい事に、あんまり変わっていないです。
    結局、その後、facebookで繋がって近況報告等々しています。

  5. 【4162384】 投稿者: 相手の気持ち  (ID:EIbI1DrFxRo) 投稿日時:2016年 06月 28日 07:45

    会っても何を話していいものか。相手は自分の事をどう思っていたのかと考えてしまいます。
    近況報告も相手は今どういう状況なのかわからないので下手なことも言えず、変に気を使うくらいなら相手が気付かなければスルーで、気付けば挨拶程度で終わりにします。
    以前、ばったり旧友に会い連絡を取り合うようになってまもなく、高価な自然化粧品を勧められてびっくりした経験があります。お断りするのも、自然に離れていくのも大変だったので懲りました。今でも連絡が来ますが無視するわけにもいかず、悩みを自ら増やしてしまい後悔してます。
    昔は仲良しでも、状況が変われば人は変わるものですね。

  6. 【4163067】 投稿者: 偶然にあってしまいますが  (ID:swXEUF3.vfM) 投稿日時:2016年 06月 28日 20:52

    もともと物忘れが激しく、名前が思い出せなくて
    声をかけることができません。ご近所の小学校時代の方にも
    お会いすることがあるのですが名前がすっと思い出せなくて
    それっきりです。30年前の知り合い、上司、同僚など
    とにかく名前がおもいだせません。

  7. 【4170683】 投稿者: 何か御縁が  (ID:Ev/KBH8huI2) 投稿日時:2016年 07月 05日 21:58

    何か御縁があるのかもしれませんね。
    昔のことを思い返して、やり残したことがあったらやっておくべきかも・・・。
    でも、私も「間違っていたら・・・」「名前が出てこない・・・」と、
    なんだかんだと声はかけられない気がします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す