最終更新:

41
Comment

【4241707】犯罪者と同じ思いはいけないことですか?

投稿者: 同志   (ID:fqYVoIEpAZU) 投稿日時:2016年 09月 09日 10:47

津久井で起きた悲惨な事件
19人もの死者がでてしまいました
決して口外していませんでしたがワイドショーやニュースで犯人自らの主張を聞いてから「自分も同じ思いだ!」と。
パラリンピックが開催中ですが、競技をみても別のところにばかり目がいってしまい今まで一度も見たいと思ったことがありません。
チケットも3割ほど売れ残っているそうです

自分が情けなく、思いを打ち消したいと思いますがどうにもなりません
犯人と同じことをしたいとは一ミリも思いませんが
ここで吐き出してしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【4241728】 投稿者: 複雑  (ID:f0nF3OF4dcc) 投稿日時:2016年 09月 09日 11:12

    まあ色々な人がいるから、そういう考えの方も一定数いるでしょうね。
    でも、もし自分や家族に障がいがあったら?
    愛する人が事故にでも遭い、重度の障がいを負ったら?
    もう少し、想像力を働らかせて下さい。
    最近の悲しい事件は、想像力の欠如と未熟さが引き起こしている部分も多いと思います。

    人それぞれ立場は違っても、お互いを理解し尊重し寄り添っていくことが大事です。
    意思疎通が出来ない相手に寄り添うような仕事に従事している方には敬服します。
    自分には何もできないけれど、困っている人がいたら手を差し伸べたい。

    もし、自分の子供があの犯罪者と同じことを思っていると知ったら悲しいです。
    スレ主様はそのような自分を情けないと感じているなら正常です。
    ずっと、心にしまってください。

  2. 【4241731】 投稿者: 幼稚  (ID:i86Gz.I11pg) 投稿日時:2016年 09月 09日 11:14

    自分は無関係と思っているのでしょうが、そうではないことを考え直すべきでは?

  3. 【4241751】 投稿者: きゃりー 神ゅ神ゅ  (ID:/6x2jBad/W.) 投稿日時:2016年 09月 09日 11:37

    私は正直だから、障 害 者 は社会の お 荷 物だと主張してきた。

    >でも、もし自分や家族に障がいがあったら?
    愛する人が事故にでも遭い、重度の障がいを負ったら? もう少し、想像力を働らかせて下さい。


    世話に疲れ果て、いずれ私と同じ思いに至るのである。世の中、甘くはない。わら


    W

  4. 【4241767】 投稿者: いつも思う  (ID:tqRPPKy3R3Q) 投稿日時:2016年 09月 09日 12:02

    健康な人が不運な出来事で障害を背負うことはまた別問題では?
    パラリンピックも交通事故で大人になってから足が…手か…というような方が多いですし、意志の疎通ができる人はまた別問題。

    生まれつき意識も意志の疎通もないなら私自身なら耐えられません。生まれる前や生まれるときに何とかならないものか。他の家庭に強制はできませんが自分ならそれから何十年も生かされ続けるのはキツいです。極度のアレルギー等も同じで日常生活ができない苦痛を一生背負うのは本人が一番辛い。
    医療の発展もある意味いかがなものかと思う面はあります。

  5. 【4241769】 投稿者: きゃりー 神ゅ神ゅ  (ID:/6x2jBad/W.) 投稿日時:2016年 09月 09日 12:07

    >他の家庭に強制はできませんが自分ならそれから何十年も生かされ続けるのはキツいです。極度のアレルギー等も同じで日常生活ができない苦痛を一生背負うのは本人が一番辛い。


    自分の死を 自分で選択できる 世の中を期待する。安 楽 死 法の立法は避けることができないのではないか。わら


    W

  6. 【4241792】 投稿者: 同志  (ID:fqYVoIEpAZU) 投稿日時:2016年 09月 09日 12:27

    >生まれつき意識も意志の疎通もないなら私自身なら耐えられません。生まれる前や生まれるときに何とかならないものか。他の家庭に強制はできませんが自分ならそれから何十年も生かされ続けるのはキツいです。極度のアレルギー等も同じで日常生活ができない苦痛を一生背負うのは本人が一番辛い。
    医療の発展もある意味いかがなものかと思う面はあります。

    これなんですよ・・・
    赤ちゃん状態が大人の体になっても変わらない・・・
    一緒に食事するなんてとんでもないという話も聞きます
    ドラマでは産む選択をするという設定ばかりですが
    現実は逆がおおいのでしょうか。

    アンラクシホウができたら本当に良いなぁと思います
    私も言葉にならないうめき声を上げながら生きていたくないです
    でも保険金殺人等いろんな殺人に使われたりしそうだから日本ではそんな法律できないだろうなぁ。

  7. 【4241805】 投稿者: そんなこと  (ID:IC0VD6dBYJE) 投稿日時:2016年 09月 09日 12:45

    考えていることは、それ自体なんの問題もありません。
    あるわけがありません。
    行動とは全く別次元のことです。
    考えたこと全て行動しますか?しないし、できませんよね。
    行動したことは考えたことではありますが、その逆は同じではないのです。
    関心の向く程度に合わせて行動すれば良いのです。

    日テレの恒例番組が話題になりましたが、押し付けがましくなったと感じられたからでしょう。
    気付かなかった人に気付いて欲しいというのが趣旨だったのに、関心を向けろと言わんばかりに演出して、逆に当事者から煙たがられたということでしょう。
    関心度の最も高い人が、そういった施設で働く。
    関心度の最も低い人は・・・あの犯人ですか?違いますよね。
    関心が無いなら邪魔をしなければいいのです。

    ちなみに、ヒトラーの思想に云々なんて言ってましたが、あの人は政治家です。
    一応それらしい論理を組み立てて支持を集め、選挙で勝っています。
    強いて言うなら、収容所で上官から言われるとおりに、処刑された遺体を処理した何の考えも持たない単なる兵士でしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す