最終更新:

36
Comment

【4286038】誰かの死後には入居したくない

投稿者: 老人ホームで亡くなった後   (ID:MUNa/.Dh2lE) 投稿日時:2016年 10月 15日 06:56

老人ホームについて教えて下さい
50代半ばになり息子にも迷惑をかけない生き方を考え始め、老人ホームに入ることも視野に入れています
そこで疑問に思ったのが、老人ホームで誰かか亡くなったら賃貸マンションのように募集がかかるのか、ということです
霊的な恐怖がありこわいと思ってしまうのですが、老人ホーム側としてはこれが最も合理的ですよね。。。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4288135】 投稿者: 人生観が変わる  (ID:WetP.4.lISA) 投稿日時:2016年 10月 16日 20:46

    私はスレ主さんと同じくらいの年代ですが、身内を看取ったり、死後の手配を何度かしまました。結果、幽霊の類は全く信じません。
    前でどなたかがおっしゃるように、死は誰にでも100%訪れます。私が今住んでいる土地も、歴史を辿ればきっと何人かはいらっしゃるでしょうし、気にしていたら電車にも乗れません。

    他人にとっては幽霊や死んだ人でも、身内ににとっては優しかった母や父であり、兄弟や友達で、亡くなる前の人生があったはずです。

    もし自分が死んだ後、気持ち悪いと思われたら悲しいです。
    自分があやめられたのならわかりませんが、見ず知らずの人に前に現れたいとは思いません。

    ただ、樹木希林さんのCMのように、自分が住んでいた家を気に入って住んで下さる方には感謝するかも知れませんが。

    スレ主さんは、あまり死に接する機会が少ない幸せな方なのかもしれませんね。
    現実的に大変なので、本当に羨ましいです。

  2. 【4288306】 投稿者: 釣られてみる  (ID:LoRYBvQY78.) 投稿日時:2016年 10月 16日 22:37

    人生経験を積み重ねて語りなさい 笑笑

  3. 【4295291】 投稿者: 興味深かった  (ID:2rOieZprvh6) 投稿日時:2016年 10月 22日 09:45

    スレ主さん、資産価値を気にする人が霊のことも気になるのね。なんかずれてる感じがして、興味深かったです。
    そこで。スレ主タイプは他人を信用しない人なので、ご自分で除霊師のライセンスを取るのはいかがでしょうか?
    老人ホームでも病院の病室でも、ホテル、中央線のホームでもいつでもどこでも自分で除霊ができる! すっごいいいアイデアだと思うんですが。

  4. 【4296150】 投稿者: 人生観が変わる  (ID:WetP.4.lISA) 投稿日時:2016年 10月 23日 00:44

    以前不動産屋さんに聞いたのですが、病死や孤独死により家で明らかに亡くなっていても、救急車で病院に運ばれてから死亡判定された場合、不動産業界では病院で亡くなったことになるそうです。

    そもそも前の居住者の死に関して、自殺や事件以外告知義務はなく、もちろん事故物件にもならないそうです。

    持ち主を遡るのも、最近は厳しくなっています。
    キリがないので気にしないのが一番だと思います。

  5. 【4297282】 投稿者: スレ主  (ID:9smEkoGxMGU) 投稿日時:2016年 10月 23日 22:30

    はいw
    資産価値も霊的なものも気になるんです^^
    霊能力ですか~まぁ何かきっかけでもあれば出てくるんですかね
    人が亡くなってると分かってる所は私は嫌なんですよ
    皆様、気にされない方ばかりで正直良かったなと思います
    昨日、この件を何気なく話した友人が、私の希望をかなえる場所を教えてくださり一応解決しそうです
    最期に息子や娘の手をわずらわせたくはないですからね
    探せば見つかるものだと我ながら驚いています

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す