最終更新:

1
Comment

【4288227】アルバイトについて

投稿者: わかめ   (ID:DX3CJR8GctQ) 投稿日時:2016年 10月 16日 21:51

実家で暮らしている専門学校1年の者です。私は4月からずっと親からバイトを毎日しろ!定期的に3時間でもいいから!と言われ続けて来たのですが、理由がよく分からないんですけど最近になって、専門学校の厳しさの現実を受け止めたのか、バイト辞めろ!やめることを自分で言えないならお母さんが電話して言ってあげるから!と言われ、非常にストレスが溜まっています。毎日しろと言われても、学校の授業の時間や復習の時間を考ると、どう見ても毎日入れられるわけがありませんし、2週間に1回、1日3時間しかシフトを入れてません。今のところ辞める予定はないですし、辞めることを自分で言えないならお母さんが電話して言ってあげるから!という意見に納得がいきません。これって普通のことではないですよね?どう対応したらよいでしょうか?困惑しているので、アドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4288915】 投稿者: 辞めるつもりが無いなら  (ID:HAbF9vnCTCY) 投稿日時:2016年 10月 17日 12:55

その気持ちを、お母さんに伝えた上で続ければ良いです。
    アルバイト先には、「もしかすると、母が勝手に辞めさせる旨の電話をしてくるかもしれません。ご迷惑をおかけします」と一言、伝えておいた方が良いかもしれませんね。

学校の勉強とアルバイトで忙しいとは思いますが、頑張って下さい。
    でも、あくまでも学校の勉強を優先という事は、心に止めておくことは大事です。
    アルバイトのせいで成績が下がる、とか勉強時間を確保できない、という事が無ければ大丈夫でしょう。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す