最終更新:

17
Comment

【4291228】言えなかった一言

投稿者: 丸見え   (ID:PtnZN006Z7I) 投稿日時:2016年 10月 19日 00:00

フードコートで食事していたら目の前の女の子が足を広げて食事をした後携帯をいじっていました。股を閉じていないので下着が見えそう。というか太ももはほとんど見えちゃってるのです。本人は足首をクロスさせているので股を広げているつもりはないのでしょう。しかし、そこそこ可愛く若く、おしゃれした女子が、そんな格好してたら恥ずかしいよ、と思い、帰り際に彼女の近くを通ったときに教えてあげようかと思った。近づいて行ったが本人は携帯のゲーム画面に夢中で私の視線にも接近にも全く気づかない。気づかないのか頓着しないのかわからないが。


なんか、何も言えずにそのまま帰りました。あれ、悪意がある人が写メ撮ったらパンツ見えてると思います。

そんな風に足広げて無防備にゲームに夢中になってるくせに、痴漢に遭ったら怒るんだよね?傷つくんだよね?

どうして自分の身をもっとちゃんと守れないかな?


おばちゃんはとても気になりました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4291400】 投稿者: 言ってあげてほしい  (ID:5KpUvRKLmBE) 投稿日時:2016年 10月 19日 07:16

    自分が高校生のころ、電車の中で短い制服スカートでおしゃべりに夢中になっていたら、向かい側に座っていたおばさまが降り際に一言注意して下さいました。
    その時は気まずく「なんなの?!」と思いましたが、時が経つにつれ有り難かったと思うように。

    昔の自分もそうだったように、若いお嬢さんたち、何かに没頭していると周りからの視線には気づかないのだと思います。防犯の面からだけでなく、脚を揃えて座っている姿は美しい。その瞬間はわかってもらえないかもしれませんが、是非ひとことかけてあげて欲しいです。

  2. 【4291406】 投稿者: おせっかいおばさん  (ID:qIVK2lTJVAQ) 投稿日時:2016年 10月 19日 07:27

    歳とともにすっかり、おせっかいおばさんになりました。
    その場で直せることには一声かけます。
    例えばリュックにスカートが挟まってしまって下着が見えそうな時。
    スレ主様のケースでは、フードコートで人も多いでしょうから声がかけられないかもしれません。
    声をかけられた方も、一対一ですと素直に感謝してくれますが、人の多い場面では恥ずかしさから逆ギレされることもあるかもしれません。
    無理せず、できる範囲でおせっかいおばさんになろうと心がけています。

  3. 【4291417】 投稿者: スレ主さんを見習いたい  (ID:CUd.RykaXYo) 投稿日時:2016年 10月 19日 07:35

    そういうお嬢さんはお母様もそういう方なのかもしれませんね。

    電車で、脚が広がっている中高年の女性を見かけてびっくりすることがあります。

    そんな女性に育てられた女子高生に声をかけたら、「何のこと?ムカつく!」と思われそうで、注意したいけれど躊躇ってしまいます。

  4. 【4291418】 投稿者: 教えて欲しい  (ID:TWcNlnfgBeU) 投稿日時:2016年 10月 19日 07:38

    大学が近くにあり、スカートがウエストに挟まって歩いている学生さんに教えたことがあります。

    教えられて一瞬は恥ずかしいと思いますが、大学構内に入ってから多くの人の目にさらされる恥ずかしさより良いだろうと判断して。
    気まずくならないように横道に入りました。

    目に余る光景の場合、注意する場面を判断した方が良いかなとは思います。

    注意されても、本人がそれが何?って思う程度なら、私は注意しません。
    品性のある人であってほしいけれど、わからない時期もあるだろうと思うので。

  5. 【4291449】 投稿者: それが普通  (ID:OebTXf.QGF6) 投稿日時:2016年 10月 19日 07:59

    今の子はパンツ見えても平気ですよね。
    スパッツ履いてるからとか、見せパンだからって。
    そういう問題ではないと思うけれど、膝頭をつけて座るなんて、昔話になっているかのようです。
    電車に乗れば、足開き座りが普通ですよ、若い子からおばちゃんまで。
    苦々しく思いながら、諦めています。

  6. 【4291644】 投稿者: そうそう  (ID:6sQxzoUduY6) 投稿日時:2016年 10月 19日 10:45

    最近女性もほとんどパンツ姿。スカートはいてる人、めっきり少なくなりまし
    たね。

    そのせいかどうかは分かりませんが、電車内でも皆足がゆるゆる(笑)
    膝はもちろん、靴も揃えて座っている人ほとんど見かけません。いいとしした
    ご婦人でも。

    はしたない、なんて言葉はいまや死語!?

    年頃の娘さんを持つお母さま、是非お嬢様にひとこと。
    (もちろんご自分もお気を付けになって)

  7. 【4291718】 投稿者: 迎秋  (ID:wWse5JlJe0s) 投稿日時:2016年 10月 19日 11:45

    昨日の電車内で、男子高校生が5人でカップラーメンを食べていました。車内がラーメンの匂いと麺をすする音で不愉快でたまりませんでした。
    しかも彼等のお隣には小さな子供が座っていて、万一急停車でもして熱いスープがかかったら…とお母さんは心配したのかどうか、席を取り替えていました。

    同じ年頃の息子を持つおばちゃんですが、注意しようと思っても団体だしやっぱりちょっと言えなくて。

    今は試験期間でお昼に下校だからお腹が空いたのでしょうね。でも、カップラーメンはダメですよね。
    息子にも念押ししました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す