最終更新:

28
Comment

【4317402】訴えることはできたのでしょうか?

投稿者: 安全運転   (ID:V0TaFVsoPL2) 投稿日時:2016年 11月 10日 15:33

車で赤信号になり横断歩道にかかった状態で信号待ちしていたら60代ぐらいのおじさんが「邪魔なんだよ!」とタイヤに軽くですが自転車の車輪をドンと当ててきました。傷はありません。横断したのはおじさんだけで周囲には他に誰も人はいませんでした。
はみ出して停止した私が悪いのはわかりますが、車輪をぶつけてきたことが腹立たしく、これは暴力では?と思ったのです。
また、以前、駐車場のないコンビニで子供に買い物に行かせハザードで停車していたら、やはり50代後半ぐらいのおじさんが車内の私をじーっと睨みつけながら歩道側のミラーをペコンと畳んで行ってしまいました。
何も壊れることはありませんでしたが、他人の車に手を触れる思考が私にはなかったので恐怖を感じました。
訴えることはできたのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4318032】 投稿者: たしかに  (ID:xPjE70mU8GY) 投稿日時:2016年 11月 11日 08:16

    オジサンもオジサンだが、オバサンもオバサン。

  2. 【4318590】 投稿者: ハンドル忘れた  (ID:bgeJYjT5/MA) 投稿日時:2016年 11月 11日 17:34

    軽に乗ってると「意地悪される」と書きましたが、普段のように親切にしてもらえない、という程度ですがあるようです。

    いつもなら譲ってもらえるところで譲ってもらえない、とか。そんな感じみたいですよ。

  3. 【4319353】 投稿者: あらまぁ  (ID:Y4D8ce1y09g) 投稿日時:2016年 11月 12日 10:28

    車の運転が下手な人ほどやたらとデカイ高級車に乗っていて歩行者のことなどまるっきり考えてないことが多いわね。
    スレ主のような人も多いから、わざとじゃなくてもぶつかって逆にふっかけられるかもしれないから気をつけてます。
    自転車でよろめいた事もあります。
    その点、業者のポンコツ車に乗ってる人って運転上手でよけてくれるのよね。
    私は以前、スレ主のような自己中な女性が無理やり車の頭を突っ込んできて、私の足をぶつけたからおじさんの気持ちわかるかな。
    それで後遺症が残ったら嫌だから、警察呼んであげたわよ。
    そして、小さい子じゃなかっただけでもよかったじゃないですかと言ってあげたわね。
    狭い道での勘違いドライバーってほんと迷惑だから気をつけて欲しいです。
    誰かも言ってたけど、普段はみんな厄介だからよけてあげてるってことだけは忘れないで運転してくださいよー。
    そうじゃなければ車乗らないで欲しいわ。^_^

    しかし、JJIって何かと思ったら高齢の男性のことなのね
    BBAとか最近は面白いこと言うのね。

  4. 【4324652】 投稿者: 自転車乗り  (ID:z1NkjxUvZIE) 投稿日時:2016年 11月 16日 12:57

    スレ主様がおっしゃりたいのは
    *自転車人が車のタイヤに車輪をぶつけてきた行為
    *走行中の車のミラーを無断で畳んだ行為
    を、心にダメージを受けたので訴えることはできますか?

    ということですよね。。。
    言いずらいですが皆さん、話がご老人の連想クイズばりに横にそれてます。。。

  5. 【4324860】 投稿者: おじさんも悪いが  (ID:mQTzTtxyVUc) 投稿日時:2016年 11月 16日 15:56

    もちろん、そんな威嚇行為をするおじさんも悪い。
    でも、

    > 車で赤信号になり横断歩道にかかった状態で信号待ち

    どんな運転してたらこんな風になるのかも分からない。
    渋滞で少しずつしか進めず、停車のタイミングを見誤り横断歩道で停車、
    とかかな・・・。

    どっちも悪いしきっかけ作ったのはスレ主さんだから、訴えるとか、
    ???って感じです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す