最終更新:

7
Comment

【4357369】会いに行けるアイドルのファンになってしまいました。

投稿者: かな   (ID:0dVmSm/r5TE) 投稿日時:2016年 12月 11日 20:32

40代女性です。
たまに、嵐のコンサートに行くとか、そういうレベルを完全に超えていると思います。
結婚して、子どももいますが、本当にそのアイドルのことが好きなんです。
周りからは、仕事と家事と子育てと趣味をそれなりにやっているように見えていると思いますが、頭の中では、ほとんどの時間、そのアイドルのことを考えています。
そういう方、いらっしゃいますか?
釣りではありません。
趣味にここまで、心をもっていかれていいのか?と、本気で悩んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4357382】 投稿者: 生活の基盤  (ID:lL031sAF0r6) 投稿日時:2016年 12月 11日 20:47

    メインの生活に支障をきたさなければ問題ないのではないでしょうか。

    側から見ても趣味があっていいなって感じで。
    [削除しました]などのギャンブルや飲酒でアル中になるよりもずっと健康的。

    そのアイドルのことばかりを考える時期はそう長くは続きませんよ。
    何故なら人間の感情はそう長く同じ状態をキープしないものと決まっているからです。

    スレ主さまが悩んでいるほど寝ても覚めてもそのアイドルのことを考えてしまうというのは、つまり恋に落ちて一番もり上がっている時期だからです。
    今を楽しまれたら良いと思います。

  2. 【4359062】 投稿者: かな  (ID:WzPf1xJUEIY) 投稿日時:2016年 12月 13日 07:24

    お返事、ありがとうございました。
    そう言っていただけると、ホッとします。
    おそらく、そんなに長くは続かないと思うので、今を楽しむことにします♪

  3. 【4359361】 投稿者: いいな〜  (ID:6gaidaOjlbM) 投稿日時:2016年 12月 13日 11:03

    それだけ夢中になれる人が現れるなんて、お幸せですね。いいな〜。毎日、楽しそうですね。
    会いに行けるなんて、最高じゃないですか?!
    私は、素敵!って思っても、すぐに冷めてしまって、なかなか続きません。
    人生一度きり、そんな時期があってもいいんじゃないかしら。私も誰かに夢中になりたいなぁ。

  4. 【4360073】 投稿者: かな  (ID:WzPf1xJUEIY) 投稿日時:2016年 12月 13日 20:16

    スレ主です。
    いやいや結構たいへんです。
    結構遠くまで遠征することもあるので、それなりにお金もかかります。
    この間なんて、そのアイドルが他のファンに手を振ったっていうだけで、すごく悲しくなりました。
    会いに行けてしまうと、現実と夢の世界の境界線が曖昧になってしまい、このまま心が壊れてしまうのではないか、と思うこともあります。
    そのアイドルは、愛想がよい日もあれば、そっけない時もある。
    そういうところが、なかなか離れていくことができない一番の理由だと思っています。
    今まで、とりあえずこの人のファンでもやっとくか・・・っていう感じだったのですが、今回のこの人は、完全にそうではなく、正直戸惑っています。
    私って、幸せなんですかねー?

  5. 【4360077】 投稿者: くまさん  (ID:AaKpsyGQjKg) 投稿日時:2016年 12月 13日 20:24

    会いに行けるアイドルって 誰なんだろう?
    気になります。

    新大久保の韓流の劇場とかですか?

  6. 【4360170】 投稿者: かな  (ID:WzPf1xJUEIY) 投稿日時:2016年 12月 13日 21:43

    アイドルが「誰か」を具体的に書けなくて、すみません。
    ただ、その人のファンは、みんな私と同じような病魔に侵されている感じです。
    我ながら、いい年してみっともないなーと、思うんですけど、やめられません(泣笑)

  7. 【4374988】 投稿者: 電車で  (ID:JgZYMo6Erjw) 投稿日時:2016年 12月 25日 22:30

    たぶんあいに行けるアイドルと丸の内線で遭遇しました。
    みんな衣装をきて、コートはなし、男の子のグループの
    ようでした。あきらかに友達同士にしてはイケメンかわいい系、
    イケメンかっこよい系と一般人の男子とは違っていました。
    超特急とかディッシュよりかっこよかった。でもマイナーなんだろうな。

    中野坂上にもライブ会場があるのですが会いにいけるアイドル
    の女の子のグループと出会います。いろいろなグループですが
    たぶんメジャーではないのでしょうね。駅で反省会のようなことを
    しています。マネージャーさんに怒られています。小学生~中学生
    のとてもきれいな子達もいて本当に、あきらかに一般人とは違う。

    先日代々木公園の脇の方の催事をやっている会場でアイドルの
    ショーをやっていました。まだオタクたちがついていないグループ
    のようでさみしいショーでしたがきっとももクロとかエビ中をめざして
    がんばっているのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す