最終更新:

33
Comment

【4361059】名前って人生を決めるのかな?

投稿者: 水晶玉   (ID:0zrtshVTFDU) 投稿日時:2016年 12月 14日 14:45

最近思うことに、人の名前(下の名前)って人生決めるのかな?と思うことが多くなりました。

例えばまる子さん(仮名)を3、4人知っていますが、皆 幸せを掴めない女性達です。
60近くになっても未婚もいれば(親の介護を自宅でしている)、一度結婚したものの離婚、その後早逝された方。もう一人は本当に社会問題化したような事件に巻き込まれた女性。この3人とも同じ名前です。ひらがなのお名前です。
たまたまとは思えないんです。



別の名前 もみじ子さん(仮名)も複数知っていますが、どうも男運や家庭運がない。
一人は好きで好きで結婚したけれど、とにかく夫の女性遊びとモラハラが激しく離婚。その後は生きるだけで精一杯で生きるために再婚した女性。

もう一人はバツイチ男と結婚したけれど、やはり捨てられて、未だに元夫に未練がありストーカー行為をして逮捕された。最後の一人は中学生で父親を亡くし、その後は平凡で幸せな結婚をしたけれど、中学生の頃から母親の話し相手、面倒を見ることで疲れたのか60歳近い今もなんとなく精神不安定。



もう一つの実例は、レモン子さん(仮名)は生まれは貧しいけれど、結婚によって玉の輿に乗った例。しかも知っている人二人とも超超超大金持ちとの結婚。
二人とも貧しい家庭出身。二人とも一生かかっても使い切れないぐらいの大金持ちに嫁いだ。同じ漢字の同じ名前です。

こんな感じで名前ってありませんか? 幸せになる名前、どうも不幸ばかりがおこる名前、なんとなくあるような気がしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4363623】 投稿者: エゴサーチ  (ID:iv8LYf2BNsY) 投稿日時:2016年 12月 16日 12:13

    自分の名前で検索すると、自分自身はひとつも出て来ないのですが、私の好きなことのプロの名前がピットします。ちなみに音楽です。
    他にも、運動が好きな友人の名前で検索すると、別人のスポーツ選手が、勉強のできる友人の名前で検索すると、別人の大学教授が。

    不思議です。

  2. 【4364139】 投稿者: 通りすがり  (ID:RmgdwAyZrFU) 投稿日時:2016年 12月 16日 22:19

    下の名前、私も同じこと考えたことあります。
    人生というか性格的なものが関係してるかも、と。

    私のまわりで、とも◯さん、◯りこさん、て
    気が合う人が多いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す