最終更新:

3
Comment

【4444521】アメリカ大統領なぜトランプ?

投稿者: わわわわー   (ID:GfalVeMYznc) 投稿日時:2017年 02月 11日 10:08

なぜアメリカ大統領がトランプになってしまったのでしょうか?
私は小学生で、トランプに決まる前みんなで、アンケートをとるぐらい話題になっていました。アンケートで、ほとんどがクリントン氏を指示しトランプ反対! と言っていたぐらいでした。
しかし、トランプ氏に決まった時、私のクラスでガヤガヤと透明人間にむかってなのか、言い争っていました。皆さんはどう思いますか?そしてこれからどうなっていくのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4445173】 投稿者: いろいろと  (ID:bDJfeXqFldI) 投稿日時:2017年 02月 11日 16:08

    いろいろと謎の多いスレッド。

  2. 【4445189】 投稿者: 共和党だから  (ID:hihIU0K8hlo) 投稿日時:2017年 02月 11日 16:16

    「トランプ」対「クリントン」の戦いではありますが、「共和党」対「民主党」の戦いとも言えます。更に「半共産主義」対「共産主義に甘い」イデオロギーの戦いです。

    オバマは8年で何を残したでしょうか?中国の南シナ海進出を許し、北朝鮮の核兵器実験、小型化を容認しただけです。

    「共和党」は日本で言えば「自民党」、「民主党」は日本でも「民主党」と考えて、イメージして良いと思います。

    日本でも、「民主党」が政権をとりましたが、結果はどうだったでしょうか?やはり、日本の「民主党」は中国、韓国に甘かった。

    「世界の警察」と言われた米国が、中国、北朝鮮の暴挙を許して言い訳が無い。

    なので、トランプは嫌いだけど、共和党を選ぶ選択はすこぶる正しいと思います。日本も同じで「民主党」に入れるくらいなら、「自民党」に入れる。誰に入れるのではなく、「党」に入れているのです。

  3. 【4447011】 投稿者: わわわわー  (ID:GfalVeMYznc) 投稿日時:2017年 02月 12日 13:15

    なるほど!
    分かりやすい説明ありがとうございました。これから世界がどう変わっていくのか共和党だからさんの意見を見て少しわかってきたかもしれません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す