最終更新:

37
Comment

【4476483】小生意気な中1娘と融通のきかない東大卒夫

投稿者: もううんざり   (ID:.8LgKPFLgtc) 投稿日時:2017年 03月 01日 21:40

中1も終わろうとしている娘の態度のひどさに、精神的に参っています。

とにかく言葉がひどい。
かといって、すべてを自己完結できるわけでもなく中途半端。
私はママより容姿も中身もすべて勝っている・・らしい。
まだ大学にも行っていないのに、偉そうなことを言って欲しくない。

夫も正論ばかり吐いていて、普段の様子を知らないくせに
助けにならないどころか、かえって腹がたつ発言しかできない。
結婚してから何百回、何千回と言い続けてきたけれど
でもね・・・とyes,but・・・の後に持論を延々と語る。

もう気が狂いそう。

東大卒の夫でよかったなぁ、と心から思ったのは中学受験勉強の際に
娘が何を質問しても答えていたときだけです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 5

  1. 【4476723】 投稿者: ムスメしばいたれ  (ID:/JAfA2J1/2w) 投稿日時:2017年 03月 02日 00:14

    東大という言葉にだけ食いつく人の実に多いこと。
    もともとは赤の他人でいい年した夫より、まだ、いやもう中一にもなる娘の態度の方がよほど問題があると思うのですが。
    ご主人とつるんでお母様をバカにするんですか?
    もしかして主さん専業主婦?
    プチいやロング家出でもして少し痛い目見せてやったらどうかしら。
    子供の言うことだから、とか大人ならスルーして、という人もいますけれど、お嬢さん頭いいんでしょ?
    だったらそろそろ大人扱いして差し上げましょうよ。

  2. 【4476810】 投稿者: これって  (ID:fMlaaGd5QH.) 投稿日時:2017年 03月 02日 02:29

    もしかして、自慢したいだけなんじゃ…

  3. 【4476820】 投稿者: 考えられる2通り  (ID:5JwfGTVKQDA) 投稿日時:2017年 03月 02日 03:26

    >まだ大学にも行っていないのに、偉そうなことを言って欲しくない。

    スレ主さんの学歴コンプのせいで、子供が変な価値観持っちゃった。

    中卒だろうが、東大卒だろうが、親は親。
    学歴や学力で上だ下だなんて、変な家族だね。

    親の言う事なんか1つも聞かなくていいけど、学歴やその他の事で、人を見下すのだけは絶対やめるべきだし、そうやって育てないと子供自身が痛い目に合うよ。

    しかし
    スレ主さん、感情に任せて一方的にまくし立てるタイプだったりして、、、、、
    だとしたら、夫や娘さんの態度も合点が行く。
    結婚して何百回、何千回も言い続けるなんて、なんだかちょっと変わってる??
    自分が正しいと思い込んでるタイプを想像してしまう。

  4. 【4476824】 投稿者: たしかに  (ID:pbzBrjfpE1Y) 投稿日時:2017年 03月 02日 03:46

    私もしつこいのかもしれませんね。反省します。
    自己肯定感が半端ない、とこどもによく言われます。

    夫は自分の学歴にはあまりこだわりは持っていません。
    どこにいても出来る人は出来る、といつも言ってます。
    こどもには勉強の偏差値と人としての賢さは異なる、と
    よく話してはいます。

    実際、校内で勉強はできるな、と感じる子はたくさんいるけど
    賢いな、と感じる子はまた違う、とたまに言ってます。

  5. 【4476892】 投稿者: よろしい方では。  (ID:/yHSW2EQmgg) 投稿日時:2017年 03月 02日 07:24

    昨日のさんまの番組で、バ火 のバに力が入っていた人みたいな感じかね。
    ああいうのは世間からも無視されるよ、性格悪く。スレさんの旦那はそこまでいかない気がする。

  6. 【4477006】 投稿者: くだらないトピック  (ID:MXcCSW5QJv.) 投稿日時:2017年 03月 02日 08:52

    遠回しの自慢トピックで正解だと思う。

    しかしここの母親って皆似てるなー
    体裁気にしいで、下げる発言にはとことん自慢織り交ぜ反論。
    気が強くて、人の意見は聞かない。トピック立てるのなんでだろ〜〜
    って結局、スペック褒めて欲しいから。
    うんざりさんも、途中2回目のコメント。

    御三家です!(聞いてもないのに)
    キレイで(聞いてないって)
    ってっw

  7. 【4477017】 投稿者: ちなみに  (ID:MXcCSW5QJv.) 投稿日時:2017年 03月 02日 08:59

    うちは私が東大ではないけど並ぶレベルの国立大で、夫も同じ。
    夫婦は似たような学歴の方が、揉め事が少なくうまくいくように
    思います。

  8. 【4477061】 投稿者: 昔  (ID:Z1.tbuRXMNg) 投稿日時:2017年 03月 02日 09:23

    付き合ってた人がやはり旧帝大出身で性格が悪かったです。
    表面的には良いけど、親しくなるにつれ自己主張と自我がひどくなり、一緒にいて疲れました。
    自信過剰で自分を曲げようとしない所も皆さんのご主人と非常によく似てます。

    私も学習して、それ以来そういう人は避けましたので、今の夫はそれの対極にある人です。
    マーチ卒ですが性格は最高です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す