最終更新:

23
Comment

【4487515】大阪の国有地購入について

投稿者: うーん   (ID:8HeaS8V6m7s) 投稿日時:2017年 03月 09日 17:29

いま、国会やテレビで議員への口利きがあったのでは?と騒がれていますが、私たちアラフィフの間では口利きは常識ではないの?騒ぐこと?とスポーツジムのたまり場で話しています。
地方出身ですので同級生や後輩、先輩で町長さんや村長さんのお子様は大抵が兄妹で公務員。私より成績も劣っていたはずなのに彼らは皆 公務員試験に合格ました。
今回、周りの方々も同じようなことを言われたのでやっばりそうなのかな?と思っちゃいました。
ある方が、一次は実力だけど二次はコネでしょ?って言われて皆が納得。不思議がる人は皆無で、ダヨネーで話は終わりました。

国会もいつまでこの問題をされるのか?
コネで公務員になった人や口利を頼まれた議員さんまで処罰される?本当のことは私には分かりませんが...

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4487549】 投稿者: ふーん  (ID:tN7Irj/K0y.) 投稿日時:2017年 03月 09日 17:58

    国交省「有害物質の除去費用はこっちでもつ、今回は生活ゴミもこっちでもつ」
    文科省「今回は設立資金足りてないけど許可する」
    財務局「とある学校法人さん、6億円は値切り過ぎなので却下」でも森友には「1.3億でOK」
    豊中市「この学校の隣の公園の用地、ほとんど同じ広さで14億円もしたんだけど」
    総理「名前を使われていたのは知らなかった。嫁も俺も関係ない」

  2. 【4487563】 投稿者: 不生産的労働者  (ID:UaWqeSGxeY.) 投稿日時:2017年 03月 09日 18:12

    以下、転載。
    アベを見ていると、学生時代に勉強してこなかったことがよく分かる。 たとえば、昨日の参院・予算委員会での彼の発言だ。 例の「(午前中のやりとりを)聞いていなかったんですか」というもの。 まるで憲法63条を知らないかのようだーキミは「法学士」だろ?-。 何たる言いぐさであろうか。

    アベ総理ら国務大臣は、立法府である国会(物理的には国会議事堂)に出かけ、そこで質疑に応じるとの立場である。したがって、主権者国民の代表者である各党の国会議員らによる質問等には、その都度誠意をもって応じるべき責務が存する。午前中に応答したゆえ、午後は答えないーしかも他党にであるーとはいかないことは当然のことだ。さすがにオツムのよい官僚は、そのような頓珍漢はしない。

    しかも予算委員長からしばしば注意を受けても、ムキになってなって質問と無関係なことを感情的にーベラベラとー喚きたてるだけ。よほど、野党の質問が正鵠を射ているらしい。

    注目すべきは、自由党の森議員の一言。
    ーアベと夫人らがー(森友事件において)あまりに軽率だったといっているんですよ!
    それまでの「多弁」がウソのように沈黙し、何ら答えられないアベ・デンデン総理であった。

             【アベ夫人を参考人として国会に喚問せよ】

    彼女は純然たる「私人」ではない。 蓋し、公人=公務員ではないからだ。
    ゆえに、-アベの言う如くー公務員のような任命行為(辞令)等は、 公人の場合には不要である。

    むしろ、夫人を公人として考えなければ、公費でもって5名もの公務員をその秘書役として専任させているとの事実が説明できなくなってしまう。 そうでなければ、文字通りのアベによる公私混同になってしまいかねないからだ。
    また、聞くところでは、彼女は25もの名誉会長職を「内閣総理大臣夫人」との肩書でもって行っているという。
    以上の事実からも、アベ夫人の公人性は濃厚である。

    アベは、公私混同を慎み、自民党総裁として夫人への参考人招致を決断すべきである。 私的感情を国政に持ち込むべきではない。

  3. 【4487664】 投稿者: アベトモ学園  (ID:/CNhljTl936) 投稿日時:2017年 03月 09日 19:29

    本当に日本は「美しい国」ですね。
    早いとこ、安倍が、またマスコミの前で涙を流して、辞任発表をする日を心待ちにしています。あの顔をあと5年も見るとなると流石に辛いものがありますからね。

  4. 【4487759】 投稿者: 不生産的労働者  (ID:UaWqeSGxeY.) 投稿日時:2017年 03月 09日 20:52

    補助金詐欺濃厚ゆえ、司直の出番ではあるまいか。
    大阪地検はなにをしているのか?

  5. 【4487821】 投稿者: 広告塔にされた愚かさ  (ID:JbFmoN1oKFA) 投稿日時:2017年 03月 09日 21:34

    不思議な総理大臣夫人ですね。
    この肩書きで様々なことに手をだすから…
    頻繁に謎な幼稚園を訪問。自らが発端。
    総理大臣夫人だから注目され影響が大きいの自分でわかってるではないですか。

    早く解明してすっきりしましょう。

    次の総理大臣夫人は裏方で支える地味なことを嫌がらない聡明な方でお願いします。
    これまではへんな方いませんでした。
    居酒屋さん経営とかも不思議でならないわ。

  6. 【4487894】 投稿者: 飼い慣らす=動物  (ID:nI/q/H0wpK6) 投稿日時:2017年 03月 09日 22:17

    首相官邸HPの中の教育改革国民会議の資料に
    「子供を厳しく『飼い慣らす』」などと書いてあるようです。
    怖いですね。

  7. 【4490733】 投稿者: 飼い慣らされた教師  (ID:CtN74RERuMI) 投稿日時:2017年 03月 11日 17:51

    日教組には、日本教職員チュチェ思想研究会連絡協議会があります。
    槙枝元文・日教組元委員長は北朝鮮から「親善勲章第一級」を授与
    朝鮮新報に「在日朝鮮人への政治的弾圧をやめよ」と寄稿

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す