最終更新:

28
Comment

【4516995】あなた基準の怪しい人

投稿者: 怖がり母さん   (ID:Hx38R6jW02I) 投稿日時:2017年 03月 30日 14:34

小学生と中学生の娘がいます。
神経質かなとは思いますが私が思う危なそうな人を娘たちに話して気をつけるようにさせています。
昼間からワンカップ片手に歩いてるおじさんがいる時は反対側の通りに渡りすれ違わないこと。
酔っ払いや止まっているワゴン車には近ずかないこと。
建築現場に休憩している作業員がいたら目を合わせず早足で通り過ぎること。
などですが、夫は「おまえの言ってることはみんな悪人だって言ってるのと同じだ。娘たちに変な意識を植え付けるな」と言われてしまいます。
皆様の思うギリギリ危なそうな人を教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【4517265】 投稿者: 不審者情報  (ID:K9BP/UtHze2) 投稿日時:2017年 03月 30日 19:14

    連投すみません。

    きゃりーぱみゅぱみゅさんのおっしゃることは正しいと思います。

    爽やかなイケメンでも、こかんは確認したほうがいいという正しい情報だと思います。

    大学生の時にお付き合いした男性が、同じようなことを言っていました。

    男はおおかみらしいです。

    娘にはまだそのようなことは言ってはいませんが、通学電車で痴漢を撃退したりして頑張ってます。
    痴漢をするのもやめて欲しいです。

    大人しい女子校生のほうが狙われるそうなのです。
    ハデハデしいフルメイクでミニスカ女子より、娘の学校のように膝下スカートの地味め女子のほうが騒がないとなめられているようです。

    娘は重い鞄で殴り付けてやったそうです。

  2. 【4517275】 投稿者: 変なおばさんにも  (ID:viRFK0LEIR6) 投稿日時:2017年 03月 30日 19:18

    我が子でも襲いそうな変なおばさんがエデュには多いので、イケメン息子も変なおばさんに
    襲われないよう気を付けないとね。

  3. 【4517302】 投稿者: ちがうちがう  (ID:ACxTpsrTcLM) 投稿日時:2017年 03月 30日 19:54

    男の子を狙うおじさんもいるのよ。
    案外そういう方って多いんじゃないかしら。
    昔からお稚児趣味ってあるから。
    最近もそういう男性教諭が男子児童をっていう事件事件あったんじゃなかった?
    BLって現実なのかも。

  4. 【4517620】 投稿者: おばさま方は  (ID:Wx4OIujGycc) 投稿日時:2017年 03月 31日 04:56

    昔、反日な韓国へ、韓流スターを追っかけ、
    ジャニーズに母娘でツアーへ、
    イケメン好きですよね

    おばさま方も一歩間違えれば
    ストーカー

    でも大半は
    夢心地で満足してる

  5. 【4517900】 投稿者: いざというときには  (ID:.ejI5lig4M.) 投稿日時:2017年 03月 31日 11:14

    綾戸智恵さんでしょうか、
    恐ろしい目に海外であってしまってから再起された方は
    本当に尊敬します。尊敬しかない。長く生きてご活躍頂きたいです。後進の女性教育のために、
    勇気ある発信もして頂けたら更に有り難いです。

    性的被害から立ち上がった、生きる力ある女性。すごいです。

  6. 【4517990】 投稿者: 身を守る  (ID:mIjOESGuZ92) 投稿日時:2017年 03月 31日 13:09

    スレ主様は、性犯罪者の特長について、ネットで調べるなり少し知識をつけた方がいいのかもしれないですね。
    悪質な性犯罪者は、一見したところごく普通で、結婚もし、社会的にもそれなりの地位となる職業についている人が少なくないようですよ。
    端から見れば、満ち足りていて犯罪など犯す必要は全くなさそうなのになぜ性犯罪を犯すかというと、ゲーム感覚だということのようです。

    ターゲットにされないようにすることの方に注意をした方がいいと思うのですが、性犯罪者に「なぜ、その被害者だったのか」という問いをしたところ、「偶然近くにいたから」が50.7%と圧倒的に多かったそうなので、塾などの場所にも十分気をつけ、極力目立たないようにした方がいいと思います。

    そして、狙いにくい女性のタイプについては、「複数で行動している女性」「声を掛けても無視、無反応だった女性」「パンツスタイルの女性」「足早に歩く女性」があげられているそうです。

    参考にしたいと思います。

  7. 【4518339】 投稿者: 反対  (ID:a9MejerkLKQ) 投稿日時:2017年 03月 31日 19:09

    作業員の方に失礼だと思う。
    外で作業していることで
    却って見守りになっているかもしれないのに。

    どんな人に注意をしたら?ではなく
    本人が隙のない女性になることだと思う。
    どなたかも仰っているように
    毅然とした歩き方とか。

  8. 【4518350】 投稿者: タバコ  (ID:HKmFzigURSc) 投稿日時:2017年 03月 31日 19:23

    街でタバコを吸う人は避けた方が。
    そもそも喫煙者と非喫煙者とを比べると、学歴でも年収でも大きな開きがあるそうです。

    人前でタバコを吸う時点で、アウトだと思います。
    歩行喫煙になると、さらにダメですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す