最終更新:

28
Comment

【4516995】あなた基準の怪しい人

投稿者: 怖がり母さん   (ID:Hx38R6jW02I) 投稿日時:2017年 03月 30日 14:34

小学生と中学生の娘がいます。
神経質かなとは思いますが私が思う危なそうな人を娘たちに話して気をつけるようにさせています。
昼間からワンカップ片手に歩いてるおじさんがいる時は反対側の通りに渡りすれ違わないこと。
酔っ払いや止まっているワゴン車には近ずかないこと。
建築現場に休憩している作業員がいたら目を合わせず早足で通り過ぎること。
などですが、夫は「おまえの言ってることはみんな悪人だって言ってるのと同じだ。娘たちに変な意識を植え付けるな」と言われてしまいます。
皆様の思うギリギリ危なそうな人を教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4518580】 投稿者: 不審者情報  (ID:K9BP/UtHze2) 投稿日時:2017年 03月 31日 22:08

    やはり自分の身は自分で守れるようにとは思います。

    我が家は基本的には一人歩きを避けるようにしてきましたが、中学生になってからは一人で出歩くことも増えました。

    スカートは避ける。
    人通りがない道は通らない等は徹底させています。

    たまに近所の祖父母宅に昼間の明るい時に行く際にも、通る道を指定しています。

    ほんの数分なのですが、見通しのよい大通りを通り、コンビニ前を通り、交番の前を通り、商店や郵便局があるほうの舗道(逆は住宅ばかり)を通るとか指定しています。

    地域には子ども110番のステッカーの貼ってある家やお店に非難する指導もしています。

    日本も欧米化して、車での連れ去り等が増えていたりしますから、用心にこしたことはないと思います。

  2. 【4518620】 投稿者: わからない  (ID:ksY06yhlt5.) 投稿日時:2017年 03月 31日 22:43

    慶應大学生でも早稲田大生でも医学部生でも集団暴行するご時世ですから…

    見た目でわからないから事件が起こるのだと思います。

  3. 【4518631】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:MRU7Fvh2l.o) 投稿日時:2017年 03月 31日 22:53

    男はいつでも○マ○○したいのです。笑

    中に出せれば死んでもいいと思っているはずですから、

    恐ろしいですよ。笑笑



    w

  4. 【4518649】 投稿者: 昔から  (ID:g7pFin1C9RM) 投稿日時:2017年 03月 31日 23:04

    今に限らず昔から不審者は居たと思います。

    ネットが普及したり、女性も声をあげやすくなったり、ちょっとずつ変わったのかなって。

    私が学生時代には、家庭教師が嫌でしたね。

    手を握ってきたり、体を付けられたり凄く気持ち悪かった。

    親が知り合いで連れてきていたので最初言うに言われず。
    悩んで悩んで言って泣いて、すぐ辞めてもらいました。

    中学校の同窓会の帰りに、私の知人が引っ張られ車に乗せられそうになりましたね。
    たまたま私が振り返ったから良かったけど、知人が酔っていたから足もフラフラで、大声だして警察に電話しました。

    以前子どもと公園に居たら、砂場にいきなり男性が来て子どもを抱き抱えられそうになり、子どもは大泣きして怖かった。

    色々居ますね。
    大袈裟でなく居ますね。
    おばさんが赤チャンの脚を骨折とかあるし、
    先生が盗撮や児童ポルノとか。

    無事に何事もなく我が子、皆さんのお子様が
    すくすくと成長しますように、切に願っています。

  5. 【4522555】 投稿者: 今むかし  (ID:oPiVCWX0AdM) 投稿日時:2017年 04月 03日 19:09

    私が昔通っていた大規模進学塾で 必ず私が1人でいる時に限って話かけてくるバイトの大学生が 気持ち悪かったです。
    友達2人でいると 全く目も合わさず何も言われませんでした。
    私が1人でトイレに行き、でてきたら トイレの前で立っていて話かけてきました。
    本当に気持ち悪すぎて母にも言えませんでした。
    今もその大学生の顔を 思い出せるほど 嫌な過去です。
    パッと見た時 この人嫌な感じだなと思う時は 直感を信じて近寄りません。
    良い人に見えても 変な方がいらっしゃるので 参考にならなかったら ごめんなさい

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す