最終更新:

53
Comment

【4528738】LINEを既読スルーする人 会話をぷっつりやめちゃう人

投稿者: ライライ   (ID:uGNR8yGZltM) 投稿日時:2017年 04月 09日 09:28

教えてください。

LINEですが、
「またね」と言って終わらせる人が大半ですが、
会話の途中でぷっつりと止めてしまう人にイライラします。

これって、普通ですか?
イライラすることではない?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【4530867】 投稿者: 人それぞれ  (ID:3C5oUtvH3JE) 投稿日時:2017年 04月 10日 18:10

    ラインのとらえ方は人それぞれ、と思えばイライラしないでしょう。

    自分が普通、自分と同じでない人はいったい何なの!と思うからイライラするのですよ。

    身近に「夫」という「その手の人」の存在があるのになぜ人それぞれということに気づけなかったのでしょう。

    まあ、いろいろな考え方の人がいるというレスがあるにもかかわらず、何も変わらないスレ主さんなので、これからもイライラするのでしょう。

    ちなみに、気遣いの仕方も人それぞれなので、唐終派 さん のレスにあるように「唐突終了派」が気遣いがないわけでは決してありません。

  2. 【4530891】 投稿者: ↑  (ID:pT7Dtx9GDvc) 投稿日時:2017年 04月 10日 18:32

    全くその通り!

  3. 【4530925】 投稿者: なんだかなぁ  (ID:IEe21NxJx/g) 投稿日時:2017年 04月 10日 18:55

    自分はなんでもテキパキこなせます。
    気遣いもバッチリです。
    周囲にもそんな人ばかりなのに、夫ともう1人女性だけがトロくて容量も悪く、気遣いも出来ない残念な人なのでイライラします。

    と言う話でしょう?
    人の事いちいち評価するからですよ。
    しかも上から目線で。

    完璧だと思っているスレ主さまにアドバイスするとしたら、人には優しく思いやりを持ちましょう。と言うことでしょうか?

    いちいちイライラしなくなりますよ。

  4. 【4531494】 投稿者: わかるけどね  (ID:ftVOQMkObQ6) 投稿日時:2017年 04月 11日 07:52

    スレ主さんのお気持ちはわかります。
    私は性格的に、自分がラインをもらって既読したら、何らかの形ですぐに返信しないと相手に失礼かな、と思ってしまうタイプです。
    ですので、自分に来たものはきちんと返事をします。
    ただ、相手に同じことを求めるのはやめようと思っています。
    人は性格や育った環境で、自分と同じ行動をするわけではないと、いわゆるママ友との交流で悟りました。

    自分の物差しで言えば、相手から何か尋ねられ、それに対して答える形でのやりとりでしたら、既読後すぐに「ありがとう」なり何なり返事をするのがあたりまえと思いますが、半分ぐらいの方が既読後1日ぐらい経ってから返信を下さいます。それもスタンプだけの人もいます。何もない人もいます。
    正直「なんだかなー」と感じますが、この方はどこでもこういう対応をしているのでしょうし、そうやって生きてきたのだから、私の基準で考えるのをやめようと思っています。

    「ラインのやりとりなんてどうでもいいや」と思うようになってからは、全くイライラしなくなりました。もちろん、きちんとした方にはきちんと対応しますし、そうでない相手であっても自分からは自分の基準どおりの対応をし、相手には同じことを求めないやり方でコミュニケーション取ってます。

  5. 【4531841】 投稿者: 私の場合  (ID:w941kbdN4cc) 投稿日時:2017年 04月 11日 12:24

    学生時代や会社とかで仲良くしてる人は、同レベルや同環境や同教育の方が多いから自分に似てるけど、ママ友や近所に住んでる人とかって偶然子供が同じ年とか偶然ここに住んでるというだけの人だから、自分の感覚と違う人多いですよね。

    スレ主さん同様、うちの主人も「その手の人」です。返事は一言。ないときも多数。スマホに疎くて面倒くさがり。

    でも主人は結婚してしまったのだし、家でも会うからまあ諦められますが、イライラするとか相手にも同じを求めるなら「友人のその手の人」とはライン以外の手段で接するしかないですよね。こんなことでイラつくの色んな意味でむだですもの。

  6. 【4532018】 投稿者: 同感  (ID:Cg4VC952el6) 投稿日時:2017年 04月 11日 14:37

    私も、わかるけどね様や私の場合様と同じスタンスです。

    思うに、会話をぷっつり辞めてしまう人とスレ主様とは、かなりバックグラウンドが違うのだと思います。
    さらに、手紙や電話と違い、最近出てきたツールであるラインには、マナーというものがまだ確立されていません。
    だから、不愉快に感じることがあっても、「そういう人もいるのね」と受け流し、でも自分は、相手の様子を察しながら自分基準で対応すればよいのではないかと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す