最終更新:

14
Comment

【4539532】浅い自分が嫌い!つまらない愚痴です・・・。

投稿者: 気持ちをポイポイっ!   (ID:r9HOnRVCriw) 投稿日時:2017年 04月 17日 11:23

先日、子供が小さい頃に仲良くさせていただいていたママのブログをたまたま見つけてしまい、
彼女の変わらない華やかで楽しそうな生活に、情けないことに心がザワザワしています・・・。
彼女は明るくおしゃれで、車の運転やサプライズ誕生日会など率先してみんなのために動いてくれる優しいママでした。彼女のどこにそんなパワーがあるのかと私は尊敬していましたし大好きでした。
その後、我が家が転勤になってしまい徐々に連絡も途絶え今は年賀状のやり取りだけになっていました。
今春、子供が大学生になりうちはお世辞にも頑張ったねと言える大学ではなく、ちょうど私自身
子供との向き合い方で反省したり落ち込んだり不安に思っていたりしていたところでした。彼女の子供は彼女の穏やかな性格とポジティブな思考でうまく指導できおそらく上位の大学にご縁があったかと思います。
そんな中でのブログ発見・・・。

あ~!!そんなことばかり思っていて自分がとても情けない!
心の中のドロドロしたものが溜まって口からでてきそうなくらいです。本当に嫌になります・・・。
皆様も他人と比べてしまって自分が情けなくて、嫌になることありますか???
あるとしたらその気持ちはどこへ持っていきましたか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4540617】 投稿者: あれ様  (ID:.qNC0u43676) 投稿日時:2017年 04月 18日 08:10

    いいんだよ様とは違いますか?
    要らない紙に書きましょうは、
    ちゃんと残ってますよ。

  2. 【4540620】 投稿者: 気持ちをポイポイっ!  (ID:r9HOnRVCriw) 投稿日時:2017年 04月 18日 08:13

    おはようございます!
    たくさんの返信をありがとうございます。みなさんになにより誰でもそんな気持ちはあると言っていただけたことがちょっと嬉しかった(?)です。
    こんなドロドロした気持ち、勝手すぎてとてもとても人に話せなかったので・・・。
    そんなの~さんの努力の体験は素晴らしい話で私も子供が手が離れたことですし気になっていたことをやってみるのもいいなと思いました。そんな気持ち随分と忘れていました。自己肯定感と幸せさんといいんだよ~さんの方法は手軽なので早速試してみます。
    あれさんの投稿は私は削除していませんが・・・。紙に書く方法を教えて頂いていたのでしょうか??やってみますね。

    自分の投稿者名のように気持ちをポイポイっ!と早く脱ぎ捨てたいなぁ~。

  3. 【4540769】 投稿者: 見栄  (ID:mEVAeRcLL.Q) 投稿日時:2017年 04月 18日 10:05

    ブログとかSNSで、充実して幸せな生活やセレブな毎日をアップしてる人って、実はものすごく満たされてないんですよ。
    考えてみてください。

    「今日はこんな素敵なレストランに行った」「友達とホームパーティした」
    こういう内容ならアップするけど
    「今日は疲れたからスーパーでできあいの惣菜を買ってきた」
    なんてアップしないですよね?
    本人にとって楽しいことだけアップして、そうでないことは見えないから、まるでものすごく充実してるように見えるだけ。
    それがこじれると、必要以上に幸せアピールする。

    そんなの見てざわざわするなんて、バカみたいです。
    自分でもやってみたらいいですよ。
    ガーデニングで綺麗な花が咲いたとか、新しい春ものの服を買ったとか、そういう些細なことだけでも、書き連ねて後から見たら、ものすごく充実してるように見えるから。

  4. 【4541072】 投稿者: ブログ書いています  (ID:58Bou4SyFig) 投稿日時:2017年 04月 18日 14:46

    最近ブログを書き始めました。
    芸能人やお友達のブログやツイッターを見ていると、確かにリア充感が伝わってきますね。
    それを夫にぼやいたところ、「あなたも友達とランチに行ったり、
    家族で旅行したりして結構リア充しているよ。みんな良い所だけブログに書いているけど、実際は髪振り乱して家事をしているはず。自分も書いてみたら?」
    と言われたのがきっかけです。
    ただし、人に見せるためのブログではないので、非公開で愚痴もあり、ただし個人を特定されるような言葉や写真は載せていません。
    これが結構楽しいです。わたしって結構リア充していたんだと気付きました。
    スレ主さんも自分を見つめるために、日記代わりのブログかinstaでも始めたらどうですか?

  5. 【4541083】 投稿者: SNSは見ない  (ID:NSRmD0xZ.B6) 投稿日時:2017年 04月 18日 15:00

    妬まれていることは、気づきます。
    気づかないフリをしながら、早くその人に幸せが訪れることを心から願っているのです。

    自分が幸せで満足していると、友達の幸せが本当に嬉しいですよね。

  6. 【4541189】 投稿者: あれ  (ID:xcSR3eJLJPI) 投稿日時:2017年 04月 18日 16:42

    復活してますね。変だな。

  7. 【4541393】 投稿者: 裏側  (ID:sNHMt4aC8zY) 投稿日時:2017年 04月 18日 19:03

    たまたまとはいえ見つけることができたんですよね。それだけ広く知り合いに見て欲しくて、わかるように発信してるんでしょ?
    子供が小さい頃のママ友がリア充発信しているのが、実はあることの勧誘のためだと知ってびっくりしたことがあります。そこでは全く触れていなかったので気付きませんでしたが、縁がなくなってだいぶ経ってから、懐かしいわ、どうしてるの?と接触してきて、自分がいまこんなに幸せなのわね〜と続いたので気がつきました。
    見栄、さんのいう通り、必要以上な幸せアピールの裏には何かあることも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す