最終更新:

82
Comment

【4542011】小5 娘が…もう反抗期

投稿者: いらっ   (ID:C6W9AsZozic) 投稿日時:2017年 04月 19日 08:30

この春から小学校5年生になる娘がいます。
大学生の兄がいます。
兄妹はとても仲が良いです。

最近、小5の娘の反抗期が始まりイライラする
毎日です。
私立共学校に通ってますが男の子の悪い言葉
遣いをすぐにマネて私に言って来ます。
強くはありませんが親の私にケリを入れます。

私は仕事で週3〜4、働いています。パートですが
責任も重く、仕事の日は残業もありほぼ一日中、
会社にいます。

昨日は娘が忘れ物(その日に必ず必要なもの)をして、朝、学校に向かったのですぐに追いかけて忘れ物を渡したら、(電車に乗り遅れるからと)シ・ネ!と強い口調で言って来ました。

仕事のない日は最寄駅まで車で送ってるのですが
(歩くと25分かかる)今日は 朝からあまりにも口答えが
酷い為、送りませんでした。
口答えばかりすると車で送らないよ、と言ったら
そんなこと言っちゃって、どうせ送るんでしょ!
と捨て台詞を吐いたので、ドアをバシーンと閉めて
本当に送りませんでした。

普段は私の仕事が忙しくほとんどかまって
あげられないので私が休みの日くらい親子、
仲良くしたいのですが…

さすがに昨日のシ・ネ!!にはショックでした。
夕方帰宅し、お母さんが本当に死んでいいの?
シ・ネ!なんて言われて本当に嫌な気がした…
と娘に話しました。

小学校では良い子らしく、学級委員や司会など
色々と引き受けて来ます。
受験校なので、中学受験塾にも通っています。
本人の希望でまだ習い事も2つしています。
塾では中位クラスにいます。自宅ではほとんど
勉強しません。

毎日、毎日、反抗が続き…
女の子は小5で反抗期が来るのでしょうか?
毎日が辛いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【4547111】 投稿者: ココ  (ID:W6cfOnZc4BQ) 投稿日時:2017年 04月 22日 19:07

    ココ様さんへ

    返答して下さって、ありがとうございます。
    IDは変わることがあるのですね。

    娘は中2ですが、小5から反抗期に入りました。
    しばらく落ち着いていましたが、最近、反抗的な言動が見られ対応に困っています。

    今回のスレッドがうちと少し重なるところがあり、皆さんのコメントを全て拝見し、参考にさせて頂きたいと思っています。
    ただ、スレ主さんの最後のコメントが少し攻撃的になっていて、とても残念に思います。

    でも皆さん、お子さんのために一生懸命なんですよね。

    最初の方のコメントで、よその家の子どもを預かっているつもりで育てる…とありました。
    なるほどと思いました。

  2. 【4548778】 投稿者: そりぁ  (ID:NFx7.nzo7F6) 投稿日時:2017年 04月 24日 07:43

    >スレ主の最後のコメントが少し攻撃的になっていて

    これだけ叩かれたら攻撃的になるわ。最近のエデュはさいごはいつも攻撃的。
    つまらないよ。

  3. 【4548800】 投稿者: 最後が  (ID:/9pnfE7YtJk) 投稿日時:2017年 04月 24日 08:05

    荒らされるのは、どのスレも同じで
    いつも同じ荒らしの男性がやってると
    言われています。

    毎度同じ形なので
    私もそうおもいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す