最終更新:

13
Comment

【4543919】手厳しい発言される方

投稿者: ぷーまま   (ID:ObZZ1hvBoHo) 投稿日時:2017年 04月 20日 14:44

時々、きつい発言される方いらっしゃいますよね。
特にお勉強のことについて、なんですけど。

上から目線と言うか
うちはこんなにやらせてて、子供も自然に出来て自分も当然出来るけど、お宅は出来ないのは能力が低いからよwww的な発言される方いらっしゃいますよね。

世の中には優秀な方がたくさんいらっしゃることは解りますけど
そして優秀な方は素晴らしい頭脳や能力をお持ちで素晴らしいなとは思いますけど
なぜそんなにもきつい言い方をされるのか、と思います。

なぜそのようなきつい言い方をされるのでしょうか。
聞いてみたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4544077】 投稿者: う〜ん  (ID:7hFB1G62L.6) 投稿日時:2017年 04月 20日 16:50

    私は自分の書き込みを消されたことがあります。
    きつい言い方をしたつもりはないし、
    >お宅は出来ないのは能力が低いからよwww
    の部分は書いたつもりはないのですが、そう受け取られたのかな。

  2. 【4545432】 投稿者: 色々  (ID:PwU64zAB3Kk) 投稿日時:2017年 04月 21日 17:17

    受験板、勉強板では、いつも決まったハンドルネームの方々書き込みをされてますよね。
    でも、そういった方々はそんなにきつい言い方はしてないかな、と感じます。

    うーんさんもよく見かけるのですが、ごく普通のことでそんなに理屈っぽくはなかった気がしますよ。

    むしろ終始一貫して自分の考え方があるので、自分はこう思う、こうした方がいいかなあ?というイメージです。
    マウンティングされている方は思い当たらないです。人事さんとかアラフィフ親父様も一般的なことで親切に書いていると思います。

    私が遭遇したきついなあ、は、学校比較とかで所詮○○大学しか出られない、所詮○○勤務医でしょうとか、固定のハンドルネームではないかたですかね。

    能ある鷹は爪を隠す。

    スレ主が嫌な気持ちになったら、ああ本当に能力のある人はきつい言い方はしないなあ、マウンティングしないなあと、冷静になりましょう。
    文面でも分かるでしょ?

    人となりは出ます、公の掲示板ですから、本当に能が有れば大抵は心に刺さるようなことは書かないでしょう。

    よく見かけるキャリーさんは全く別の世界の人と思います。茶化して場を乱して掲示板を盛り上げるために色々されているのかな?と感じます。
    この方から悪意は感じたことは無いです。

  3. 【4545433】 投稿者: いますよ  (ID:C6W9AsZozic) 投稿日時:2017年 04月 21日 17:18

    ママ友とランチしていて、、、

    ○○(学校名)受けようかな、、と言った
    だけで○○なんかに出す学費はもったいないよ
    あんなバ・カ学校的な発言する人。

    そう言ってるママ友、本人は底辺女子短大卒。
    その子供も御三家とかではなく、中の上校。

    ランチの度になんであなたにそこまで
    言われなくちゃならないの!って思う。

    小3から受験塾き通ってるのに今更、公立
    なんか行けないわ!プンプン、、、

  4. 【4545560】 投稿者: おやおや  (ID:wReOFmiucUQ) 投稿日時:2017年 04月 21日 18:56

    >よく見かけるキャリーさんは全く別の世界の人と思います。茶化して場を乱して掲示板を盛り上げるために色々されているのかな?と感じます。
    この方から悪意は感じたことは無いです。



    大丈夫ですか?

    目が節穴ですよ。

  5. 【4546128】 投稿者: この春  スッキリ!  (ID:tzNc3lAN7qI) 投稿日時:2017年 04月 22日 02:41

    社宅の親子。
    二人の子供も学年かぶり。
    そう第一子で同じ御三家を志望していたのですが、学校もかぶったら、6年から志望校を最難関に。
    結果、わがやは御三家。その人は最難関も御三家も落ち、4日校に進学。
    第二子では上の子のリベンジで?塾だけでなく、個別にも通わせガチガチに勉強させてました。
    わがやの第二子は、上の子と同じ学校へ。
    その人は、ずっとサピのAに在籍していたのですが、夏ごろ塾をやめ、やりたい好きな部活があるから、そういう理由で公立中学校へ転身。いや、その部活がない私立国立中学校ないよなぁーて思いましたが。
    上から目線でも、ぶれなければいいと思います。 でもぶれている人が上から目線の発言はイタイかな。

    ちなみに
    きゃりーさんのは、面白く読ませていただいてます。

  6. 【4546286】 投稿者: もうすぐGW  (ID:Zl6Km9moe6c) 投稿日時:2017年 04月 22日 08:56

    この春 スッキリさんの社宅の人、手厳しい発言エピソードは?見当たらないのだが。
    手厳しいのがどっちか、よくわからない。

    あ、きゃりーさんは底意地悪くないから嫌いではないよ。ただ、心に傷があるような切なさをたまに感じる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す