最終更新:

46
Comment

【4585802】自宅マンションに女児が多い気がします。

投稿者: 気のせい?   (ID:mEVAeRcLL.Q) 投稿日時:2017年 05月 24日 17:40

最近小学生のお子さんを多く見るようになりました。
新築で入居した家庭にお子さんが生まれて、ちょうど今小学生くらいなのかな?っていうタイミング。
うちは子供が小学生になってから入居しているので、世代がちょっと違います。

そのお子さんたちが、なんか女児が多い気がしてならない。
朝ロビーに集まってるのは、ほとんど女子。
女の子は連れだって登校したいから、男子は個々に登校して待ち合わせしてないだけなのかもしれないとは思います。
お母さんと歩いている子供も、姉妹だったり女の子の一人っ子だったり。
男の子の兄弟をあまり見かけない。
小さいうちは男女関係なく、お母さんとも出かけるはずなのに。

今、女児の方が多いんですか?
産み分けできるわけでもないし、女児を希望する母親が多かったとしても、そうそう女児ばっかりではないですよね?
それとも、うちのマンション限定なのかなあ?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4587407】 投稿者: スレ主です  (ID:mEVAeRcLL.Q) 投稿日時:2017年 05月 26日 09:29

    外気温で雌雄が決まる動物ってなんだったっけ?と思って調べたら、亀でした。
    孵化するときの気温が低いとオスになって、高いとメスなんだって。
    人間は亀とは違うけど、もし地球温暖化で女児が増えるなんてなったら大変ですよね。

    高齢出産と生まれる子供の性別は関係ないんでしょうか?
    著名人には娘が多いって言うのは、たんに2世デビューするのは女性が多いだけって気もします。
    でも、もし高齢出産だと女児が生まれやすいんだとしたら・・・

    うちのマンションに限って言うなら、中古で売りに出されたのを購入したのであれば、親が選んだって思えます。
    新築入居であれば、ほとんどの小学生はまだ生まれてなかったので、マンションだから女児が多いっていう説明はつかなくなる。
    あるいは、マンションに住んでると女児が生まれやすいとか?

    でもまあ、日本全国的には同数なんですね。

  2. 【4587414】 投稿者: どうでしょう  (ID:i86Gz.I11pg) 投稿日時:2017年 05月 26日 09:37

    >女の子希望が多い、女の子が欲しいという話になると必ず
    期待しすぎでは?そんないいもんじゃないと水をさす方が必ず
    現れますね。 

    女の子を欲しがっている方への遠慮の気持ちからだと思いますけど。
    女の子だけでなく、男の子も、いない方には「男の子は大変よー」と言いますよね。
    いない人に向かって「女の子は心の支え、安定です」なんて言うとしたら、そのほうがどうかと思いますが。

  3. 【4587424】 投稿者: 案の定  (ID:ChbiTTeESg.) 投稿日時:2017年 05月 26日 09:48

    どうでしょう様 なるほど遠慮ですか理解しました。
    あの、リアル社会ではそのような事は口に出しませんので
    ご心配なく。 
    ご指摘ありがとうございました。

  4. 【4587583】 投稿者: 女の子ばかりです  (ID:lVlVD9KMDTI) 投稿日時:2017年 05月 26日 12:17

    マンションが多い地域から、高さ制限の為に戸建しか建てられない風致地区へ引越しました。公立小のクラスは、1:2で女子が多くてびっくりしています。それも一人っ子女子ばかりです。

    きっと偶々なんでしょうね。

  5. 【4587724】 投稿者: 生むのは女性  (ID:nQ3ClWiQy2w) 投稿日時:2017年 05月 26日 15:21

    お腹を痛めて生んだ子の、お腹を痛めて生んだ子
    こそが孫の実感なのかもしれませんね。
    よっぽど息子に似ていないと万が一ってことがありますから。
    だから女の子がいいと思われるのかも。

    男の子がいいというのは育てるとき異性だと可愛いからというのと
    家長制度の名残。

    自分と実母や義母との関係も感情に影響するし。
    仲良し夫婦はとそんなにこだわらないのかと。
    ここで攻撃してる人や、普段そんなこと気にしてる人たちは夫と仲良くないんだろうなと思う。

  6. 【4587838】 投稿者: 生むのは女性  (ID:nQ3ClWiQy2w) 投稿日時:2017年 05月 26日 17:37

    そいうえば以前、
    4階以上で暮らすと何かが狂うとか言われてませんでしたっけ。
    それで女児が多いとか。

  7. 【4590001】 投稿者: 風水では  (ID:YlgEePM4Ouo) 投稿日時:2017年 05月 28日 11:46

    上階へ行けば行くほど大地からの自然のパワーがなくなると 言われていますよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す