最終更新:

40
Comment

【4621162】男性脳ママいませんか

投稿者: 日本一の男性脳   (ID:JZEVPvOPduo) 投稿日時:2017年 06月 24日 13:55

子供の幼稚園や小学校のお母様方達を見てきて思ったのですが、私はどうやら考え方が男性に近く、井戸端会議で相談しあったり、家にお友達呼んでパーティーとかわずらわしくてむしろ嫌いです。
人に相談するような悩みもないし、子供にそれほど熱心になれません。
世間的にはマイノリティなんでしょうが、似たような方いらっしゃいますか?
マイノリティで辛かった事とかあったらエピソードを共有したいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【4622634】 投稿者: 出直して  (ID:D6ga1n/EPc6) 投稿日時:2017年 06月 25日 19:03

    主さんは、>人に相談するような悩みもないし、子供にそれほど熱心になれません。
    世間的にはマイノリティなんでしょうが

    とあります。悩みがなく子供に熱心になれないこと自体が悩みなのですか?
    それともそういう自分と世間基準とのギャップが悩みなのですか? 

    ご自分でも未整理に読めました。出直してきてください。

  2. 【4622652】 投稿者: 長年の男社会のせいでオヤジ化  (ID:.0diC2.GFbc) 投稿日時:2017年 06月 25日 19:29

    高校2年生から若い女子のほとんどいない世界、出産するまでは仕事仲間(9割以上男性)以外とはほとんど話すこともなかったのでオヤジ化が進み、おしゃれな若い女性にトキメキます。ママ友とのランチの話をすると同僚(オヤジ)がうらやましがりますよ。

  3. 【4622699】 投稿者: 男性脳かどうか分かりませんが  (ID:Lij7udjvZEY) 投稿日時:2017年 06月 25日 20:37

    私もそういうのは苦手でした。でも、幼稚園から小学校低学年くらいまでで、その後は子どもたちがここに関わり、親同士は少し距離を保てたと思います。ほんと辛かったです。いったん輪の中に入れば楽しめるのですが、後でどっと疲れが出ます。

    子どもが中1の今、ママ友は程よい距離でとても楽です。気の合う方とは楽しく行事を一緒に手伝っております。

  4. 【4622862】 投稿者: 女装  (ID:a55KWIxb39E) 投稿日時:2017年 06月 25日 23:31

    子供が中高一貫の中学生になりもうこれで最後と、ゴールが見えて来たので
    女装する気分で雑談とランチをしています。
    複数のお母様方とのランチでは、集まったメンバーの雰囲気もありますが、うっそ〜、やっだ〜、とキラっキラっした会話で、女子高生のノリを求められたらやってますよ。40越えのオバが何やってんだって話ですが、演じます。
    ただ、一対一では内容のある会話をするように努力しています。
    雑談は割り切って、その場で右から左に流し、ランチした後、ん?なんの話したっけ?と忘れてます。

    ここまで来るまで悶々とした時期もありましたっけ。
    最初通った幼稚園では情報屋ストーカーのお母様に、ネット検索され怯え
    引越し先の幼稚園ではおひとり様を貫き通し、ランチ拒否と断固噂話拒否で
    で居心地悪くなるもママ友を越えた友人もでき、小学校では程よいお母様ランチができ、色々な経験と色んな人がいるのだと勉強になりました。
    良い思い出です。

  5. 【4623692】 投稿者: ↑  (ID:FqLlxobXOQU) 投稿日時:2017年 06月 26日 21:00

    あはは、
    女装する気分、はよいですね。
    こういう心の余裕のある方、好きだわあ。

    ママ友プレイですね。
    どっちにしろ必須じゃないんだから、
    敢えて参加するごっこ遊びと思えば、ちょっと面白くなるかも。

  6. 【4629440】 投稿者: 私も。  (ID:HOkMSESIuSY) 投稿日時:2017年 07月 02日 02:54

    私も同じ考えでしたが、担任から、子供が友だち作りやすいように、母親が動く。文具は合わせないと、いじめになる。とにかく、情報、子供を虐めから守るため。私は、疲れるし、苦手だから、努力して疲れ果てて、ママ軍団いじめにあい、引きこもり。

  7. 【4629445】 投稿者: それこそ  (ID:8STEFbKDBP6) 投稿日時:2017年 07月 02日 03:03

    お婆さんなのにおっさんのフリしている
    きゃりーさんに聞けば?
    特化したご病気だから専門分野でしょ。

  8. 【4629458】 投稿者: 男性脳の意味は  (ID:O8HZxHjrvF6) 投稿日時:2017年 07月 02日 04:06

    金融や損保の営業マンは、昔から「男芸者」と言われています。
    客に媚びまくるからだそうですが、どんな営業マンもそうでしょう。
    今はホストに近いとか言われてるのかも。
    だからといって、女性脳でもないし。

    男性脳とは、客観的な考えのできる人だと思っています。
    このエデュは、うちは私は周りはと主観だらけで、それで揉めたりも多く、
    世間一般がどうなのか、広く客観的な意見が聞きたくてスレ建てしたスレ主がガッカリして去ることがよく見受けられます。
    知らない個人の身内話など詳しく聞いても仕方ないのに。
    自分がそうだからといって皆そうだと決め付ける、主観的、視野狭窄、感情的、社会性がない、
    これらが女性脳だとどこかで見ました。
    その反対の、客観的、視野が広い、社会性がある、理論的、結論重視で途中経過は軽視、
    これらが男性脳のはずですよ。

    何も男性がみな男性脳とか社会性があるとか言ってるわけではないので、念のため。
    政治家でヤジばかり飛ばすオヤジが男性脳だとしたら、このエデュでもヤジ飛ばしがよく見られますよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す