最終更新:

18
Comment

【4625343】婚約指輪はサプライズ?

投稿者: エンゲージ   (ID:gBan5zDeS1.) 投稿日時:2017年 06月 28日 11:15

ドラマを観ていると、パカっと箱を開けて婚約指輪を
渡しながらプロポーズしますよね。

うちは結婚することが決まり、一緒に買いに行きました。
自分の好きなブランドで買ってもらい、デザインなども選べました。
サイズ直しをする必要もありません。
ただ、値段は知ってしまいます。ちょっと遠慮したら、
もう少し高くていいよと言われ、言葉に甘えました。

当時は何とも思っていませんでしたが、もしかしてこれは
レアなケースなのでしょうか?
子供達はドラマの影響もあり、あり得ないと言います(笑)

みなさま、ドラマのようなシチュエーションで婚約指輪を
もらっているのでしょうか?

くだらないスレですみません。結婚して何年も経っていると思いますが、
当時の幸せ話、ぜひ語って下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【4625391】 投稿者: 若かった私  (ID:i86Gz.I11pg) 投稿日時:2017年 06月 28日 12:05

    私も義母行きつけの宝石店に、夫と義母と3人で行き、買ってもらいました。
    当時、給与の3か月分と言われていて、理系で堅物な夫はその通りのお値段で買ってくれました。
    義母はちゃっかり自分の宝石も買っていましたっけ。
    宝石には興味のない私で、その婚約指輪も付ける機会がありません。今なら、指輪要らない、別のもので・・・と言っちゃうのにな~

  2. 【4625403】 投稿者: 3か月分  (ID:J.7DYLk7CrU) 投稿日時:2017年 06月 28日 12:17

    3か月分の給料とおもい、100万ぐらいが適当かなと
    そのくらいのものを買ってもらいました。たてづめが
    結婚しました感がでてそればかりみていました。

    でも友達がファッションリングを選んでいていつでも普段からできる
    ようにという話をきいて、しっぱいした〜というかんじ。
    保護者会でもつけませんね。親戚が集まるような行事ぐらい。
    デパートに行くときにつけていくぐらいです。

    若いママはハリーウィンストンの指輪をしているのをみると
    とてもうらやましい。しかも息子の同級生のママ。ああいうのが
    ほしかったな。似たものでもいいから、たてづめではなく。

    結婚してくださいのサプライズの指輪ではなく、
    婚約指輪は買いに行きましたが結婚指輪がサプライズだった
    かも。ニューオータニのフランス料理のお店で指輪を
    渡されました。

    大げさではなかったのですが結構なことばを
    いただいて感激しました。外国の映画でしかきいたことがない
    セリフ。でも今思い出すと笑えるというか、子供に言ったら
    たぶん大爆笑ものです。

  3. 【4625405】 投稿者: 男子母  (ID:byOguTcxMq.) 投稿日時:2017年 06月 28日 12:18

    私も二人で見に行きました。たとえ、お店やデザインが同じでも、私なら石のクラスや大きさまでこだわって選びたいので、夫任せは嫌だな。まぁ夫もそういう人だとわかっているので(結婚するくらいだし)何の疑問もなく一緒に行ってました。

    ちなみに、それまでに指輪をもらったこともあるのでサイズは知ろうと思えばわかっていたはずです。

    うちでは子供(男子二人)に、あんなサプライズは女の人には迷惑だよ。男の自己満足。一生に一度だもの、女だって色々夢や希望もあるだろうし。一緒に行きなさいよ! と言っています。上が高校生ですし、まだまだ先のことですが。

  4. 【4625468】 投稿者: 銀婚式  (ID:5x6ooRw.IZw) 投稿日時:2017年 06月 28日 13:18

    夫が石に拘って(ありますよね4Cとか)サイズだけ聞かれて夫の実家に出入りしている宝石商のオバサンに頼んで出来上がって来たのを、貰いました。
    義母がデザインを選んだのか、タテヅメのいかにもって感じのです。

    その時義母からという名目で、たくさんあるネックレスの中から好きなものをと言われたので、上品で小さめのマベパールのネックレスを申し出ました。
    そしたらその宝石商のオバサンがそのマベをルーペで見て、
    「これはあんまりいいマベではない」と別のマベペンダントを勧められました。

    義母はあのマベの方が高かったのよとその後言いましたが、大き目のゴールドのデザインで、どう見てもオバサンくさかった。当時の私に「私はこっちの方が」とは言えませんでした。

    ダイヤもマベも、オバサンになった今も、25年間箪笥の奥で眠ってます。

  5. 【4625481】 投稿者: 私も  (ID:9nSD6FO1Tq2) 投稿日時:2017年 06月 28日 13:29

    ビバリーヒルズのハリーウィンストンに一緒に買いに行きました。幸せだったなぁ〜。

  6. 【4625483】 投稿者: 元の姿はない  (ID:.frr2CqZSls) 投稿日時:2017年 06月 28日 13:31

    サプライズの人は現れませんね。
    私も欲しいものを買って貰ったクチですが。
    サイズが合わなくなったのと立爪が古臭いので、リフォームしました。
    ちょっとしたお出かけに頻繁に使っています。

  7. 【4625518】 投稿者: ルース  (ID:BaJ/YJFDg4A) 投稿日時:2017年 06月 28日 14:02

    当時まだ立て爪が主流でした
    留学から帰国した私は海外かぶれで、ルースを選び好みのデザインで作ってもらいました。
    はっきりとした金額は、支払ってないので覚えていませんが、200万円前後かと。
    結婚して27年過ぎたおばさんですが、ずっと変わらずマリッジリングと一緒につけてます。
    毎日つけていて、ダイヤを支える細い爪が消耗したので、修理もしました。高級なお品も少しは買えるようになりましたが、指輪だけはこの一本と決めています。
    婚約を控えている息子がおります。どんな指輪にするのかな。今はいいデザインも多くて羨ましいわ。

  8. 【4625643】 投稿者: バナナ  (ID:Wx4OIujGycc) 投稿日時:2017年 06月 28日 16:01

    婚約指輪はミキモトで。
    結婚指輪は伊勢丹オリジナルで。
    主人が選んだのを私に確認してもらうために(サイズやメッセージ等)、後日一緒に。

    うちは男の子なので、友人の娘さんやドラマやエデュを参考にしていこうかな。
    えーこんなのーとならないために。
    でも姑になる人の意見より、本人同士で納得ならいいのかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す